06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
モンスターパーク…なかなか素敵じゃないか

こんばんは。


イメージ5033


さて。
本日は久々にメイプルストーリーの記事になります。

ここ最近はメルセデスの育成をメインにプレイしていましたが…そろそろモチベーションが充電されてきた感もありましたので久々にシーフを起動。
狩場はテーマダンジョンが尽きていたので少し迷いましたがモンスターパークに決定。
一つの狩場に篭って狩るのが苦手な私にとってモンスターパークというコンテンツは少しありがたい。普通に経験値効率もいいですしね。まぁ時給で言うとサソリやロイドの方が良いのかもしれませんが…!


イメージ5112


パークに飽きてはロイドへ。
ロイドに飽きてはパークへ…。

この繰り返しでひたすらレベルを上げていきます。
狩場自体は色々回ったと思うんですけど、基本レベル上げに利用したのはここの二つくらいですかね。
特に無心で狩りたい時にロイドは素晴らしい。CDに比べると少し狭く沸き数も少なく感じますが…やはり平坦マップは何も考えずに狩れるのが大きいね。


イメージ5123


そしてついに来ました四次転職。
例の如く転職可能レベルは120から100に変更となっておりましたが…もう驚きませんね。
寧ろこれまでの狩りが結構大変でしたので100で転職出来なければちょっと折れるところでした。

転職方法は従来通りリプレで行うとの事。


イメージ5127


この教官も懐かしいですね~。
私は確か四次転職をする前に辞めてしまったので指を咥えて見ていたような気がします。この教官。
レベルで言うと…110代でしたかね。さすがに詳しくは思い出せませんが確かその辺りだったかなと思います。

当初の目標であった元メインキャラクターのレベルを超えること…。
意外と楽にこなせそうですね。実はこのレベルになるまでそんなに時間掛かっていませんから。
良い時代になったのだとつくづく思いますね。ブレイブパイレーツに篭っていた時間が懐かしい…!


イメージ5129


さて、それではちょっとした身の上話は置いておきまして…四次転職試験をスタート。


イメージ5132
イメージ5150


と言っても確保が大変そうなレッドドラゴンやグリフォンの討伐を専用マップで行えるのですぐ終わりましたね。
少し迷いましたが森へ送ってもらって正解でした…。自分で行きますとかを選んでいたら、沸いている二匹を探すところから始まったのかもしれませんね…。


イメージ5157


ということで四次転職もさくっと終了。
石碑までの移動がある分三次転職の方がだるかったような気がしますね。

気になるスキルは…。


イメージ5167


このような感じに。
シャドーには転職した事がなかったので初めて見るスキルばかりですが、ブーメランステップやら暗殺やらは有名なので知ってましたね。暗殺は一度使ってみたかったので消えてなくてよかった…!

ひとまずはメインスキルになりそうなブーメランステップと暗殺、そしてフェイクに1だけ振って完了。
この後はダガーエキスパートやシャドーインスティンクトを上げていく事になりそうですかね。煙幕はまだ先でいいかな…ソロだし。後はサドンレイド。これも噂ではかなり微妙と聞いたのでちょっと敬遠しておく。
ここからはマスタリーブックも絡んでくるのでどうあげていくか迷いますね。まぁとりあえずメイプルヒーローは先かな…マスタリーブック…高すぎるし。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/804-f19c28e3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。