06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
俺はまだ世界樹の守護者にはなれそうもない

こんばんは。


イメージ5172


さて。
前回無事四次転職を済ませてスキルも振り終えたシャドーでしたが…。
問題はここからの狩場。モンスターパークは入場できないレベル帯になってしまいましたし、ロイドはもう適正から外れそう…というかもう飽きてやる気がない。

かと言って四次転職=ゴールではないので…まだまだレベルは上げていきたい。
そんな中、クエスト欄に新しく発生したクエストがあった事に気づきまして、何となくスタートしてみた。何か重要そうな雰囲気醸し出してましたからね。


イメージ5175


そこで飛ばされたのはスリーピーウッド…。
の地下深く。そこには多くの扉と謎の少女が一人ぽつんと存在しているだけ。

どうやらこの子を世界樹というマップから、外に脱出させる事がこのストーリーの目的なようですが…。
マップ端に設置されているポータルも、脱出用の帰還書もこの子には効果がない模様。

この子が外に脱出する手段はただひとつ。


イメージ5180


一つ一つの扉に設定されている封印の守護者とやらを全て討伐すること。

このクエスト…長くなりそうですね。
ただ100Lvで発生している以上適正レベルはその辺りという事ですから、後回しにせずクリアしておきましょう。天上の島を後回しにして勿体無い事をしましたからね…!テーマダンジョンは発生してすぐに行くのが良いと…ここまでの育成で学びました。


イメージ5182


という訳で第一の守護者からシバき倒そうかと思いましたが…。
必ず気の合う仲間達といってね。と赤字でソリストに厳しい現実を突きつけてきました。

しかし当然の如く友達は居ないので、ソロパーティを結成してダンジョン内へ。


イメージ5188


中は2MAP構成で1MAP目に雑魚モンスター、2MAP目にボスといった感じでした。

ただ雑魚モンスターといってもこいつがかなりタフでして…。
ムスペルで押しているのに、倒しきれずに右端まで生き残っている事も多々ありました。
しかしその分経験値は非常に多くレベル上げには良さそうだと思いました…が。


イメージ5185


問題は入場に必要なアイテム…枯木の鍵。
こいつが一つ十万メルもするという事ですかね。

ここまで必死に貯めてきて、ようやく一千万メルに到達しようというところに…。
一つ十万メルの入場料はかなり痛い。なのでレベリング用にはちょっと使いにくいですね。
リポップするならまだしも倒したらそれっきりのようですし…ちょっと富豪用かな。


イメージ5190


で、雑魚モンスター達を蹴散らして奥に進むとそこにはボスの姿が。
しかしこのボスめちゃくちゃ強力でして正直100Lvでは討伐できそうにありません…。
このボス自体が強力なのもそうですが、様々なギミックが組み込まれておりまして一人で倒すのは本当に難しそうだと感じました。新しいボス戦として凄く面白く感じるんですけど本当に要気の会う仲間達ですね…。

何度か挑戦してはみましたが全く歯が立たず…降参。
謎の少女アリーシャさんには少し申し訳ないですが世界樹の攻略は…後回しになりそうです。
暫くはレベリングにしか使えなさそうですね。経験値効率自体はトップクラスに良いと思います。ただお金がね…これはもう財布に相談つつ…ですね。


イメージ5193


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/805-17efbca8
trackback
