08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
負けたよ、ルートアビスの誘惑に

こんばんは。

最近、情報収集を兼ねてメイプルストーリーのブログを沢山閲覧させて頂いているのですが、それが意外と参考になりましてね。狩場情報もそうですが今現在のメイプルでどういった強化が火力に直結するのか…私は全く知らなかったので非常に良い勉強になっております。

そこでリンク集として利用しておりますブログランキング…。
最近はメイプルの記事も多くなっていますし、せっかくなのでこいつに登録してみる事にしました。

メイプルストーリーは何と"メイプルストーリー"というカテゴリまで用意されておりまして…。
ちょっとメイプルストーリー以外の記事は書きにくくなるような、そんな気もしてしまいますが…そこは出来るだけ気にせず。相変わらずマイペースに続けていきたいなと思っております。





お暇な時で結構ですので是非、ご協力お願い致します。
100位以内にでも入れれば嬉しいですね~。

それでは以下プレイ日記です。


イメージ5190



さて。
前回世界樹の守護者への道を断念した私でしたが…。
いつかこの鳥男をシバき倒してやろうという思いを胸に…今回もレベルを上げていきたいと思います。

先日の段階ではこのルートアビス、雑魚モンスターの経験値がかなり美味しいのでレベリングには最適なのではないか…とそういう話をしたかと思いますが、ここには一つ問題が…そう問題がありましたね。
ええ…私のような貧乏人にはやや敷居の高い、有料マップだったという事です。

全てのモンスターを倒して脱出するのに約五分掛かりましたから、単純計算で一時間120万メルというお金が必要になります。しかもモンスター自体の数は少ないのでドロップアイテムにも期待できません。これに薬代を足した額がそのまま赤字額になるというこの狩場…。
100Lvまでコツコツお金を貯めてきて、ようやく八桁に届こうかという私にとってはあまりにも大きすぎる赤字額です。

この狩場はサブキャラクターの育成には役立ちそうですが…。
新規で始めた方や私のように復帰してきて一からの方には少し不向きかもしれませんね。


イメージ5207


という事で狩場の散策を開始。
まずは良狩場と噂の赤鼻海賊団の盗掘へ。

場所が武陸大陸とやや遠いので来るまでが大変でしたが…。
マップが全体的に平坦でしたので、狩りをするのが非常に楽でしたね。
ロイドと比べてしまうと流石に劣りますが狩場としては十分に優秀かなと思いました。

ここで幾つかレベルを上げまして次は…。


イメージ5212


ジパングへ。
昔…本当に昔ですが約八年前。主戦場としていたこのジパング。
復帰してからはあんまり訪れていませんでしたが今でも覚えています。アジトに武器庫、珠蟲姫。

それとレベル帯は大きく違っていますがカラスなど…。
思わず涙してしまうほどの懐かしさ…あぁ懐かしいなぁ…ジパングは。

二次転職前後はこのカラスをよく追い掛け回したものです。
当時とても人気な狩場でして、狩場争いも絶えませんでしたね。
それが今では閑古鳥が鳴いている始末。カラスなのに閑古鳥…ウフン。


はい。


イメージ5222


で、実際にアジトや武器庫、珠蟲姫を覗きに行ってみたんですけど、
私の記憶違いか見事にレベル帯が外れていたのでのこのこと帰ってきました…。
腹いせに親分を始末。親分も丸くなったよな…昔は初心者キラーだったのによ。まぁ十年も経てば歳もとるわな…。

そこからペリカンでビクトリアアイランドに帰還。
その足でオルビス行きの船に乗り次の行き先は…。


イメージ5237


ルディブリアムです。

そうそう、ここだったわ。主戦場。
いや…一番印象に残ってるのはジパングだったんですけど…多分最後に狩りをしていたのはここかな。
確かバイキングではなくて…ブレイブパイレーツだったか。緑のやつを狩ってた記憶がありますね。

という事で昔のように時間の道を行ったり来たりしてみましたが…ちょっと微妙でしたかね。ええ。
こればっかりはもう狩場が進化している以上仕方ありません…。ここまでやって一番マシだったのはマスタークルーかなぁ。アクセスはあんまり良くないんですけどね、経験値効率は最も良さそうです。

ただ…。

正直世界樹には敵わないかな。
敵わないというかはっきり言って天と地の差。
経験値効率で言うと大げさな話何十倍の差が出てるんじゃないかとすら思う…。


イメージ5265


という訳でただいま…謎の少女アリーシャさん。
俺はもう諦めてここで狩る事にしたよ…うん。転職直後の今効率は大事だからね。スキル…早く振りたいし。


イメージ5267


ただまぁお金が無いのは事実なのでお財布と相談しつつ…やっていきます。
これまで貯めてきたお金をここで使うのは心苦しく思いますが、それもレベル上げの為。レベルを上げてお金の稼げる狩場で稼げばいいんだ…!とポジティブ思考でいく事にします。


イメージ5278


狩り方はムスペルで寄せてメルプロで爆破のループが一番ですかね~。
スキルが育っていない上装備もヘボいのでブーメランステップはまだ微妙かな…といった感じ。
ひとまずはこれで安定しているのでお金が尽きるまで頑張ってみたいと思います。ルートアビス。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/806-8166f9a9
trackback
