06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
忍耐マップを乗り越えてクリムゾンウッドの聖地へ

こんばんは。


イメージ5279


うむ…やはりルートアビスは素晴らしい。
一度の入場で十万メルというお金が必要になるのは未だに抵抗がありますが、それを差し引いても経験値が美味しすぎます。このレベル帯はまじでここ一択なんじゃねえの…ってレベル。
90Lvの頃より楽に感じていますからね。このルートアビスで120Lvまで上げましたけど、正直言って何の苦労もなかった…強いて言えば本当にお金だけ。お金は半分以上なくなりましたしね。

ただここまで上がってくると効率も少し悪くなってきてしまいまして…。
いえ。通常狩場と比べれば良い方なのですけども、私の場合はお金の問題もありますのでね。ええ…それも考慮していくとそろそろ狩場を変える時期かなと、そう思いました。


イメージ5291


という事でエルナスにいるジャックのもとへ。

新しく発生したクエスト"クリムゾンウッドの聖地への道1"を進めていきます。
クリムゾンウッドといえばレベル上げの聖地としても大変有名な狩場でして、前提クエストこそ少し大変なようですが、ボスの経験値が非常に良くグループで挑むボス戦などは相当高いレベルになるまで最効率を叩き出すことができる…との事。
そうと言われればやらざるを得ない。私もそろそろボス狩りをメインにしてくレベル帯っぽいしね…良い機会でしょう。


イメージ5296


早速現地へ。
道中アクアリウムを彷徨ったり面倒な討伐クエストを与えられたりと大変でしたが、ついにそれらしき雰囲気のマップに到着。
そこでは私のトラウマでもある忍耐マップが登場。久々の忍耐マップに大変辛い思いをさせられました…w


イメージ5301


忍耐マップさえ超えてしまえば後は簡単でしたね。
謎の門番二人を倒すだけでクリムゾンウッドの砦へ入場することができました。


イメージ5459


クリムゾンウッド砦内の"マスターガーディアン"というモンスターも非常に美味しいと聞いておりましたので一時間ほど狩ってみましたが、やはりと言いますかスキル封印がうっとうしくて仕方ないですね…。
それと再沸きまでの時間が非常に長く感じましてこれならまだお金を貯めてルートアビスに行く方が良いかなと判断し退散。

その後最奥部に辿りつきボス部屋に入場しようと試みましたが、どうやら"念魂の鍵"という入場アイテムが必要になっているようでして…。
そのアイテムのドロップ確率が非常に低い模様。先程狩りをしていたマスターガーディアンがドロップするみたいですが一時間狩りをしていて出ないとは…それとも一度最奥部に辿りついていないとドロップしないんでしょうかね。
何にせよ少しの間狩りをしてみてドロップを確認出来なかったので後回しする事に決定。この鍵はスーパードロップタイムにでも狙う事にします。


イメージ5304


ただいま、ルートアビス。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/807-70161953
trackback
