08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
やっぱり…営業許可証は必須なのね

こんばんは。


イメージ5464


さて…。
そろそろまずいぞ。

いえいえ。決して経験値効率はまずくありません。
モンスターとのレベル差が11を越えてしまうと、経験値ペナルティが適用されますからまずくなるかもしれませんが…。
今現在私のレベルは125Lv。ペナルティが適用されると思われる131Lvまではもう少し猶予があります。

それでは何がまずいのか。

それはもう…最初から言ってはおりましたが…お金ですね。
気づけば昔遊んでいたキャラクターのレベルを超えてしまう程に集中して狩りをしていました。
その結果一千万メル近くあった所持金は見事にゼロ。入場する事すら…出来なくなってしまいました。


目標であった昔遊んでいたキャラクターのレベルを超えるという事…。
こうも容易く達成する事が出来てしまいまして、やや呆気なく感じているところではありますが。
流石に十年も経てば色々と遊びやすい環境ができているのでしょうね。何のストレスもなくすんなりとこのレベル帯まで辿りつくことができました。

しかしこれで終わるつもりはありません。
せめて満足に四次スキルを習得できるレベルまでは上げてみたく思いますのでね。
これはもう少しお金を稼いで…これからのレベル上げに備える必要が出てきました。

その為に私に必要なものは…ちまちま黒字狩りをしていく根性などではなく。


イメージ5443


ただただ…これ。営業許可証。

当初は極力課金せずに遊ぶというスタンスで始めたこのメイプルストーリーでしたが…。
最近はパンヤやエバープラネットに費やすお金も大分抑えられてきておりますし、何よりすぐに飽きてしまうのでは?と懸念していたメイプルストーリーがとても遊びやすく進化しており大変楽しませて頂いておりますので、これはもう課金しても構わないなと。
別にキューブやハンマーを使って火力アップなどという世界はまだ望んでいませんから、まずは資金。ゲーム内マネーに直結するアイテムから購入していこうと思います。

その代表格としてこの営業許可証。
三ヶ月で290円とお値段も非常にリーズナブル。
隣に並ぶ代理出店アイテムの露店も大変気になったんですがね。こちらは一ヶ月で1000円と少しお高いので今回は諦めました。まだまだ一ヶ月も出店し続けるほど売るアイテムが豊富な訳ではありませんしね。


イメージ5454


という訳で早速、私のレベルでも出来る金策をスタートです。
兎にも角にも以前しっかりと勉強をしましたレアファミリア。こいつの収集から始める事にします。
特にこのマスターデスマリオネット。100mや200mで売れるというレシピをドロップすると聞いた事がありましたので、その夢も見つつ数時間狩り。

結果そのレシピは出ませんでしたがまずまずのファミリアが集まりましたので倉庫に預けて次の狩場へ。


イメージ5460


それがこちらライカンスロープ。
こちらもレアファミリアをドロップするモンスターで、おまけにマスターデスマリオネットと違って比較的狩られる機会の少ないモンスターですから、同じレアファミリアでも価格が少し違ってきます。
ついでに日の手裏剣をドロップするモンスターでもありますので一石二鳥。しっかり狙っていきたいと思います。

が…私のリアルラックの低さが浮き彫りになってきたのか日の手裏剣はドロップせず。
数枚のファミリアカードを手に帰還する事となりました。まぁ…仕方ないね。


イメージ5465


最後に各地のモンスターゲートからボスを討伐して回ってファミリアカードを狙ってきました。


後はおまけに余ったポイントで…。


イメージ5446


千円分メイポン。
あまりの懐かしさについ手を出してしまいました。
ガチャポンはどのゲームでも楽しめますからね…まぁこれも良い息抜きとしましょう。

で、メイポン品含めファミリア達もしっかり価格調査をした上で…出品。


イメージ5462


今すぐお金が必要な訳ではありませんから、徐々に売れてくれればいいなと思います。

やっぱり金策には露店許可証が必須ですね…。
今は昔と違ってフリーマーケットに集まる人も少なくなってきていますから、「○○売ります!」って手も使えませんしね。
それで拡声器を使って売り手を探すくらいならもう少し出して許可証買った方が絶対にお得です。

この調子で140Lv装備に必要なお金を貯めていきたいですね。
それとレベル上げも。そろそろルートアビスも適正外になりますから、また考えないと。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
経験値ペナルティー下11レベルは撤廃されたんじゃなかったっけ?だからどれだけレベル上がろうが下のモンスタの経験値は変わらんはずだけど
上20れべはペナルティあるけど
2013/10/29 06:39 | | edit posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん
>>名無しさん
おお、そうでしたか~。すっかり勘違いしていました、ご指摘ありがとうございます!
下のペナルティが撤廃されたのであればレベル上げが大分楽になりそうですね…!
2013/10/29 09:21 | | edit posted by TAKKYA
FEZとかPSO2とか3Dゲームばっかり渡り歩いてきたけど、ある日友達が一緒にやろうぜと声をかけられた2Dゲーム ELSWORD いまでは廃課金プレイヤーになってしまいました
何が言いたいかというと最近は2Dゲームも楽しめるようになってるねっ!
2013/10/29 17:44 | | edit posted by ゆりあ
>>ゆりあさん
おお、今はエルソードやってたんですね…!
俺も昔ちょっとやってましたね~なかなか面白かったという記憶があります。
最近は2Dゲームもなかなか優秀ですよね~
2013/10/31 00:32 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/809-963adca9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。