08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ついにキャラ札システムに手を出した

こんばんは。


イメージ5202


さて。
今回はメルセデス王の育成過程でも。

シャドーの方が現在レベル上げというちょっとした壁に阻まれておりまして…。
その気分転換にサブキャラクターでプレイしてきました。たまには息抜きしないとね。
シャドーには少しの間露店専用キャラクターと化してもらいます。ルートアビスで散財しましたからね。

という事でサブキャラクターのメルセデス王ですが、丁度クリセに向かえるレベル帯でしたのでそのままクエストをこなす事にしました。やはりこのレベル帯はテーマダンジョンに限りますね…!


イメージ5259


一度メインキャラクターで通った道だという事もあってスムーズに進んでいきましたね。

ただメインと違って始めるタイミングが違ったので、クリセのクエストが終わっても転職とまではいきませんでしたね。
なので足りなかったレベル分はアリアント地帯のスナモグラ狩りで補完。


イメージ5306


そしてレベルアップと同時に転職完了です。

これがメルセデス王の寂しいところでもあり楽なところでもありますね。
今はさくっと新スキルが使いたい心境でもあるのでまぁ楽なところにありがたみを感じています…w


イメージ5308


で、転職して増えたスキルですが…これが個人的にはあんまりパッとしないスキル群でした。
いいえいいえ、十分に強力なスキル達なのですがね。ただ…空中で使用するスキルだったりクールタイムのあるスキルだったり突進するスキルだったり…。
私が当初求めていた"目にも留まらぬ連射スキル"。それはどうやら四次スキルのようです。

まぁとはいえこのスキル達、多少使い勝手は悪いものの狩りの幅が非常に広がりましたのでかなり楽しめています。
弓使いが空中から突進するスキルを使えるのは珍しいよね…。


イメージ5310


そのようなユニークなスキル達を駆使しながらモンスターパークへ。
やはり通常狩りが苦手な私にとって一番に逃げ込むところですねモンスターパークは…。
効率は決して最高だとは言い切れませんがこういうのはモチベーションの維持が大切なのです維持が。

このままモンスターパークを数週してメルセデス王は一旦休憩。
記事にするとさくっと終わってしまいますが地味に数日はかかりましたね~。
一日にもっとプレイできればいいんですけど、意外と一日一時間二時間で終わったり…なかなかサブ育成にまで手が回りにくい状況ではありますね。


イメージ5312


あ、それと復帰して初めてキャラ札というものに手をつけました。
何だかんだとっつきづらくて放置していたシステムですが、一歩足を踏み入れてみるとあら簡単。育成したキャラクターのレベルによって追加効果を得られるシステムみたいですね。

左上にあるランクはどうやらレベルによって変化する模様。
メルセデスの追加効果なんかかなり魅力的ですよね。最高ランクまで上がったらCT5%減少になるのかなぁ…こう考えるとちょっと育てておきたいですね。

ちなみにシャドーの能力はSランクで移動速度+4でした。
いくら古い職とはいえ、新職とのとてつもない格差を感じましたね…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/810-bc752dc5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。