06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ミサイルはもうちょっと強化してもよかったろ

こんばんは。

メイプルストーリー今週のメンテナンスですが…ver3.18のアップデートが行われましたね。
その内容としまして一番注目したいのは、やはり各職業のスキル調整となりますが…。
個人的にはルミナス、カイザー、エンジェリックバスター以上三職の作成制限解除が結構嬉しかったりします。

ただ、極力丁寧なプレイ日記にしていきたいという当ブログの方針がありまして…。
今すぐ今回のアップデートについて書くのはちょっと…まだまだプレイ日記にしたい内容が山積みになっているので厳しいかな。

最近はゲームのプレイ内容とブログの更新内容に結構なタイムラグがあったりします。
ここ数日の内容ですとね、鋭い方はすぐわかったと思うんですけども、ドロップアイテムに十周年モミジが散っていたりとで…十周年イベントが行われていた時期のプレイだという事がわかりますね。

この辺りはね、どんどん改善していきたいと思っているんですけども…。
こればっかりは性格なのでしょうが、ゼノン作りました!とりあえず100Lvまで上げました~!みたいなテンポの良い記事を書くのが若干勿体なく感じてしまうんですよ。貧乏性なのかもしれませんね(笑)
なので今までと同じペースで、出来るだけ現在のプレイ内容に近づけるよう努力したいと思っています。


とはいえ…。
たまには新鮮なプレイ日記も書いてみたいやん…という事でね。


イメージ8169


一枚だけ…こっそりと。
ええ。作ってみましたエンジェリックバスター。

実はこのスクリーンショット、偶然左側に居る人が友人だったりします。
たまたま同じタイミングでエンジェリックバスターを作成していたようで、後から友人のブログを見て驚きました。あれ…このキャラ名見た事あるぞ?と(笑)
面白い偶然もあるものですね。わかってたら一緒に遊んだのにな~残念です。



さて。
という事でエンジェリックバスターについてはここまで。
作成した。という事実だけにしておきましょう記事にするのは…。

ここからは前回の続きで、ゼノンの育成について記事にしたいと思います。


イメージ5376


前回エーデルシュタインから脱出し自由に動かせるようになったゼノン君でしたが…。
メルセデス王の時と同じく、職業ストーリーのようなものが用意されておりましたのでそれらを進める事にしました。
冒険家の時は必死こいてゴーレムをしばき倒しておりましたが…こいつら新職業は専用クエストの遂行だけで二次転職レベルまで上げられる模様。全く…なんてスマートなんだ。

おまけにこの二段フラッシュジャンプのお陰でクエストでの移動も快適すぎます。
同じフラッシュジャンプでも、何となくメルセデス王のものより使い勝手が良い気がしますね。


イメージ5382


で、そのクエストですがこの改造人間ベリルさんが非常にしつこくまたもや再登場します。
個人的にはこのベリルさんもうちょっと強くても良かった気がするな…弱すぎて何とも緊張感に欠ける。冒険家の転職教官もそうですけど、こういうのはむしろ強すぎるくらいが面白いような気がしてしまいます。
とはいえあんまりに強いと転職できなくて泣いちゃいそうなので…やっぱり今のままでもいいかな…うん。

そういえばゼノン特有のスキルである空中飛行とミサイル。
この時に初めて使ってみたんですけど驚きの弱さでしたね;;
飛ぶのはまだ有効活用できそうでしたがミサイルの存在理由が全くわかりませんでした。

攻撃はエネルギースプラインだけで十分ですかね。
ひとまずはこの攻撃スキルだけで転職レベルまで上げる事ができました。


イメージ5388


転職はメルセデス王と同じくほぼ自動でしたね。

気になる二次スキルはこのような感じ。


イメージ5391


まだぱっと見では何が何やらわからないスキル達ですが…。
私が一番に振りたいスキルは一目見てブースターだと決まりましたね。
攻撃スキルに1Lvずつ振ってブースターに直行しようかなと、そう思っております。

ここからはいつも通り新スキルを駆使しながらキノコ王国にでも行きましょうかね。
まぁ三次転職まではさくっと行けるでしょう。復帰当初こそレベルの上がる速度に驚いたものですが数ヶ月も遊べば今のメイプルに慣れていくものですね。もうあんまり驚かなくなってしまいました…w



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/812-86a2fa1f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。