06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ゼノン二次スキルの優秀さにビビった

こんばんは。


イメージ5392


さて、三回連続になりますが今回もゼノンの育成記事となります。
前回二次転職を行いまして無事新スキルを得る事が出来ましたので、宣言通り攻撃スキルに少しずつ振ってキノコ王国まで出動。

早速使ってみました新スキル「クイックシルバーソード」ですが、何とこのスキルゼノンに予め備え付けられた「マルチモードリンカー」というスキルを使う事によってモードチェンジできるという面白いスキルでした。

モードチェンジが可能なのは閃光・集中・飛躍と以上三種類。
三種類とも使ってみましたが、範囲が広くてクリティカル確率補正のつく集中が一番優秀かなと思いました。硬直が大きいので時と場合によってはさくさくと使える閃光を使うのも良さそうですかね。
飛躍は攻撃と同時に飛ぶのでちょっと使えそうにありませんが…私は移動用に使っていたりと三種類とも便利に使えていますね。

後は何よりも単純に強力なので使っていて楽しいですね~!
三キャラ目となって若干面倒にも感じてきたキノコ王国でしたが割とさくっと終わっちゃいました。


イメージ5399


私の苦手な準忍耐マップも特性スキルのアビエーションリバティで解決。
ミサイルはいまいち上手に使えなさそうですが飛行スキルはこういう時便利ですね。

そういえば特性スキルで思い出しましたがマルチテラル、二次転職後のスキルにもあってびっくりしました。
てっきり一次スキルのみだと思っておりましたがこのマルチテラル…どうやら四次職まで全ての段階で用意されているようで、なおかつそのどれもが重複するという事ですのでこれはかなり強力になりそうですね。

最終的にSTR DEX LUKが330以上の時にスタンス・状態異常耐性・回避率・総ダメージが+60%される模様。(現在は弱体化されていますが)
何というぶっ壊れ性能…!総ダメージもそうですけど、スタンスとかちょっと嬉しいですよね。
これはステータスもマルチテラルに寄せて振らざるを得ない…!一次過ぎたらどれに極振りしようか悩んでいたんですけど、四次職までマルチテラルがある事を早めに知れて良かったです。


イメージ5413


そんな事も考えながら、クイックシルバーソードに夢中になってつい忘れていたもう一つの新スキル「イオンスラスター」を使用してみたのですが、これがもう更に神スキルで困る。
ダメージで考えればクイックシルバーソードの方が強そうですが、このイオンスラスターなんと使用しながら移動する事ができる…。押し出し性能もしっかりついているので纏めるのにも便利ですし、何よりお手軽に倒せて本当にストレスがありません。ボタンを押して移動するだけ。余裕過ぎる…!

強いて言えばサプライを消費する攻撃スキルなので、常に使い続けられるという訳ではないという事ですね。後は当然持続時間も存在しているので、ボタンを押しっぱなしにしていると敵のいないタイミングで再使用してしまってサプライを無駄遣いしてしまったりと、ちょっとした難しさもありますが。
それらを差し引いてもこのイオンスラスター快適すぎる。これは二次職では最優秀スキルになるかな…。


イメージ5421


まぁバフスキルも加えるとブースターが一番ですけどね…。
昔と違ってペットに一つだけスキル使用を任せられるので、3Lv辺りで止められるのが嬉しいです。
スキルを使用する時の硬直もないし、本当これだけの為にペットを複数連れたい気持ちにさせられます…w


と、少し話は逸れてしまいましたがゼノン君、天上の島クリセまで辿りつくことができました。
ある程度レベルも上がって攻撃力も大分上がってきましたね~。他にもクリティカル確率の上がるバフスキルや熟練殿上がるマスタリーもあるのでめきめき強くなってきました。
シルバーソードで五桁ダメージ出るのが気持ちいいですね。シーフの時はこんなダメージ出なかったような…うん。

このまま一気に三次転職!とまで行きたいところでしたが、クリセ終了時でまだ四つか五つほどレベルが足りなかったのでメルセデス王と同じくアリアントのスナモグラ狩りへ。


イメージ5434


ここも平坦マップなのでイオンスラスターが光りますね。
この時点で57Lvまでアップ。このまま転職レベルまで上げたいところでしたが…ちょっと疲れたのでこれで休憩。ここまで他職で遊ばずぶっ通しでしたからね…!サブキャラ育成のモチベとしては結構持った方かなと思います。

露店の方も売り物がそろそろ無くなってきてますから…ええ。
そろそろシャドーに戻って、メルセデス王とゼノン君は休憩させましょうかね。
リンクスキルの件もあるのでこの二人も上げたいんですけどね~。やっぱりメインキャラクターであるシャドーに重点を置きたいという気持ちがどこかにありますね…ええ。
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
楽しそうで何よりですね
シルバーソードのダメージはすごいな
シーフにはクリティカルが出るパッシブがないのですからね
確か、スキル改変でクリティカル出るとか
ttp://uni-wz.com/blog-entry-2139.html
早く冒険者の改変が実装されて欲しいです
後APとSPの振りなおしも全振りの書が欲しいですね、自分は
2013/11/03 11:30 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
冒険家の改変楽しみですね~。
改変の時に振り直し配布されてくれるといいですね!
2013/11/05 21:43 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/813-b8e15cf8
trackback