06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Wii Uを購入して早速Wii カラオケ Uで遊んでみた

こんばんは。

実は最近、彼女とテレビゲームをして過ごす事が増えてきておりまして…。
お家デートという事で男としてはこれ以上楽な事も無いのですが、そもそも私は"重度なネットゲーマー"であって"オフゲーマー"としてはかなり低レベルな部類にいるので、ソフトのラインナップに困っているんですよね。

ネットゲームにどっぷりと浸かる前よく遊んでいたゲームソフトは、レースゲームとか格闘ゲームとかほとんど男友達と遊ぶようなものばかりですし…。
他に所持しているゲームもパーティゲーやミニゲーム系のものが殆どですので、女の子とその日遊ぶだけなら大丈夫なのですが、彼女となるとそうはいかない。パーティゲーとかすぐ飽きるからね…w

とはいえ私の彼女は、私がメインで遊ぶようなアクションゲームや格闘ゲームがてんでダメなので一緒に遊ぶのも難しく…。
最近だと"桃鉄"とかやっていたんですけど(笑)このゲームはやっぱり男同士で阿鼻叫喚になりながらやるのが楽しいゲームですのでね。彼女となると…男としてはちょっとキツい。ちょっとした接待をブレンドする必要がありますからね…ええ。

他にも色々とやってはいたんですけど、全体的に飽きてきちゃいましてやはりラインナップの不足を痛感。
ここは新しくゲームを買うか…!と中古で何か面白そうなのないかなって探していたんですけど、そんな時テレビでとあるコマーシャルに出会いました。


30b06b6e-s.jpg


それがこれ…「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」

私はまず大前提としてソフトを買うつもりで本体まで買う気は無かったのですが…。
10月31日に発売されるこのファミリープレミアムセット。既存のベーシックセットなどと比べるとこれが段違いにお得なセットでついつい…揺さぶられてしまったという訳です。

そもそもWiiUにはカラオケ機能の件で前々から興味があったんですけど…。
値段も値段ですし敬遠していたところでした。ですがそのWiiUがお得なセットで発売されるとそう言うので…。

三日ほど検討しそして購入。私の気になっていたカラオケ機能に加え「NEW スーパーマリオブラザーズ U」、そして新発売の「Wii Party U」、更に来年の冬発売予定の「Wii Fit U」がセットとなり、おまけに周辺機器までついてきてベーシックセットとほぼ同じ値段というのだから購入して問題ないでしょうこれは…。
どうせ来年スマブラ新作の為に買う事になりそうですしね。3DSでも発売されるとはいえやっぱりスマブラはテレビで遊ばないと。


o065004701006613_650.jpg


という事で無事発売日にゲット。
「Wii Fit U」も入っているセットがオンライン販売限定なので通販にしましたが、見事発売日に届いて驚きました。別にすぐに遊びたかった訳ではないんですけど、届くとやっぱりテンションが上がるもので童心に返りながらコードを接続して初期設定をしていましたね(笑)

各種ゲームは一人でやっても仕方ないので彼女と会う日までは保留。
その間にまずはこの…気になっていたWii Uのカラオケ機能を起動。

JOY SOUNDと連携しておりまして登録曲数は十万曲以上とかなり豊富なこの「Wiiカラオケ U」。
全曲歌えるようにするには有料チケットが必要になってきますが、最もお得なプランで何と三ヶ月二千円と普通のカラオケの約二回分。それで三ヶ月間好き放題歌えるのならかなりお得ですよね。
ひとまずはこのプレミアムセットに特典としてついていた無料30日間チケットを使って遊んでみています。選べる曲数やデンモクなどはまるで普通のカラオケのように遊べますし、採点機能もちゃんとしていますね。


ffe8fffa.png


ちなみに採点機能はJOY SOUNDとほぼ同じもので、ビブラートの波形を確認するのにとても良さそうでした。
個人的にはLIVE DAMの採点機能の方が好きなのですが、ビブラートの波形を確認するという点においてはやはりJOY一択ですね…!正直これだけでかなり嬉しいです。

ただ、やはり問題点として挙げるとすれば避けては通れないのが"防音面"ですね。
どれだけ造りの良い住宅でも、ちゃんとした防音設計でなければ音は漏れますから…。
やはり他所に迷惑を掛ける訳にはいきませんし、それに恥ずかしいので…ここは何とか対策しておきたい。

そこで一つ試しにと以前購入しておいたものがこちら。


top4.jpg


テレビでも宣伝されておりましたミュートマイク。
これが思っていた以上の防音効果がありまして、まるで断末魔の叫びのような大声を上げてみても、このミュートマイクを使っていればしっかりと音漏れを防ぐことが出来ます。

難点はテレビ画面でのマイク音声がこもった声で流れてしまうのと、呼吸がちょっとしんどいところでしょうか。
とはいえカラオケ側の設定でマイク音量をゼロにすれば声の再生は止められますし、呼吸もあんまりにブレス箇所の少ない曲だと厳しいでしょうが、普通の曲なら問題なく歌えますのでね。ええ。この商品にはそこそこ満足しております。

カラオケが好きなのにあんまり行く機会が作れないという方には是非おすすめしたいですね~。
後はヒトカラしない人の為に、カラオケに行く前の練習にもおすすめできるかも。よくありませんかね…初めて歌う曲で若干ぐだるの。そういうのにも有効だと思います。

今後継続してチケットを買うかどうかはまだわかりませんが、たまに練習したい時にちょっとしたチケットを買う事はありそうですね。1時間100円とか24時間300円のチケットもありますから…かなり便利です。
カラオケに行ける時はそれでいいんですけど、カラオケに行けるほどでもないちょっとした空き時間に便利な「Wii カラオケ U」。カラオケ好きな私にとっては結構買ってよかったと思わせられる魅力がありました…!
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/814-f94010c3
trackback