06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


十字旅団クエストをスタート。シェリルさんのデレを期待してみる

こんばんは。

さて…。
サブキャラクターでの息抜き、露店でのお金稼ぎ、インベントリの整頓など。
シャドーのレベル上げに必要なモチベーションの充填が出来てきましたね。

露店の許可証を購入したのは思っていた以上に効果がありまして、今まで持った事が無いような大金を手に出来たのもそうですが、何より貧乏性の私にとって悩みの種となっていたのがインベントリ関連でしたからね。露店でさっぱり整理できたのは本当に大きかったです。


イメージ5471


という事で早速レベル上げに勤しもうかと思っておりましたが…。
私は現在125Lv。最近流行りであったルートアビスもそろそろイマイチになってきた頃で。
これからどうしようかとそう悩んでおりましたが、その辺り勿論抜かりありません。サブキャラクターで行動中にしっかりと調べておきました…今後のレベル上げで必要になる事というものを。

色々な情報サイトを閲覧させて頂きましたが、今の私に必要なのはボスに挑む"準備"と結論いたしました。
この辺りからはボスでレベルを上げるのが主流なようですからね。そして"試験の塔"という場所に行けば気楽にボスに挑めるそうですから…まずはその試験の塔に入場する為の前提クエストを進める事にしました。

そのクエストが結構序盤から登場していた"十字旅団クエスト"。
私は全てスルーしてしまっていたのでペリオンに向かって一からスタートしましたね。


イメージ5467


内容は各種マスターモンスターゲートをこのシェリルと回っていくというものでした。
このシェリルさんかなり反抗的ですので回っていくというと多少語弊がありますが…まぁいいでしょう。

立ち絵もキャラ設定も可愛らしいので人気ありそうですね!


イメージ5472


一人でママフィクシに挑むシェリルさんの図。ウフフ。
攻撃モーションがかなりカッコイイですね!海賊のガンスリンガーという職業もこうなのでしょうか。
もしそうならちょっと作ってみたい感じもしますね…!キャラスロもう、空きありませんが;

ちなみにこの後は暫く眺めていましたがかなり劣勢でしたので助太刀しました…。
大口叩いてた割に案外大した事ないのね。ウフフ。とちょっとほっこりしてました。


イメージ5478


そんなこんなでさくっと進行。
レベルもレベルですので特に大変なところはありませんでしたね。
強いて言えば移動だけでしょうか…本当飛び回りますからね。それだけ大変でした。

この後いちご牛乳でどこでもひとっ飛びの法則を知る訳ですが…。
当時私の知識ではタクシーが最高級の乗り物でした。ええ悲しい話です。


イメージ5483


で、本筋の方ですがシェリルさんの態度は相変わらずでかなりのツンツンキャラでしたね…!
勘違いしないでというキャラはデレる法則があるのでいつかデレる事も期待しています。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
こんにちは。
ランキングから飛んできました。

メイプルの記事全て読みました。読者視点で分かりやすい文章が印象的でした。
実は自分も復帰してきたプレイヤーなので凄く共感できる部分がありますw

これからも更新頑張ってください。また来ますね。
2013/11/05 15:54 | | edit posted by アスノ
>>アスノさん
こんにちは~。
どうもご丁寧にありがとうございます!

それにわざわざ全て読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも更新頑張りますね~。


2013/11/05 21:46 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/815-55a4cfec
trackback