06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
レッドドラゴンをたずねて三千里

こんばんは。


イメージ5483


さて。
前回試験の塔に入場すべく始めた十字旅団クエストでしたが、
クエストが結構簡単なのであんまり印象に残っていないというのが正直なところですかね。

クエストというよりはストーリーとして楽しんでいる感じになります。
シェリルさんがいつデレるかという予想なんかしつつね。ええ。


イメージ5482


いざデレた時に長髪顔3では格好がつかないので髪形もプリンスに変更。

というのは冗談で、新規キャンペーンか何かで貰っていた調髪券の期限が心配になってきたので使う事にしただけでした…!
髪型は少し迷いましたが、昔使っていたものと同じ髪型にしてみました。
今は新しい髪形も沢山出ているようですのでもう少し吟味しても良かったんですがね。何だろう古き良き…安心感みたいなのがあるのね。プリンス。


イメージ5485


まぁ顔3に眼鏡おまけに水兵帽とプリンスとはかけ離れているような気もしますが…。
いいんですプリンスで。これで彼女もデレてくれるはずだ…という事でね。はい。進めていきます。


イメージ5493


で、クエストも後半に差し掛かってきましてややデレてきたのでは…と思ってきた頃ですが、
どうもシェリルさんの様子が少しおかしくなってきております。何というか…ツンとデレの幅があまりにも大きすぎるんです。

ここまで変わっちゃうと最早情緒不安定なレベルなのでは…。


イメージ5495


見事に崩れていくキャラ設定…!

しかし…。
こんなベタベタなキャラ崩壊に加え、主人公に対して十字旅団に対するスパイじみた行為を懇願する辺り…このシェリルさん偽者だろう説が私の中で芽生えてきました。


イメージ5574


そんな疑惑を胸に抱きつつ最後の試験まで到着。
レッドドラゴンを見つけるのに数日掛かりましたが何とか一匹確保できました。
ここが一番大変でしたかね十字旅団のクエストは。主に見つけられないという点で…。

レッドドラゴンを討伐し最後の試験クリア後は更にクエストでシェリルの元へ。


イメージ5578

イメージ5581


が、どうやら妙な雰囲気でしていよいよ修羅場かと思いきやここで二人目のシェリルが登場。偽者予想は見事に当たっておりました。


イメージ5586


シェリルの変身が解けて中から羽根の生えたおばさんが登場。
どうやら試験の塔に入る事ができる十字旅団の"証"を欲していたようです。

このまま少し会話を続けてその後戦闘に突入しました。


イメージ5590


予想は出来ていましたがまぁ弱かったですね…w
これといった山場もなくさくっと倒して戦闘を終了。


イメージ5592


最後に本物のシェリルさんがちょっとデレてクエストが全部終了といった感じになりましたかね。

これでいつでも試験の塔に入場可能となったみたいですね~。
入場料として十字コインが十枚必要になるそうですが、時間のある時にボス討伐の反復クエストを受けて回ればコインを集めるのは容易そうです。お金も溜まりますしね。
ひとまず試験の塔のは入場できるようになったので、これで一つ目の準備は完了という事になりましょうか。

次は試験の塔に入場する前に…もう一つのボスクエストを。やっていきたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/817-95af18f7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。