06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
シャドパ中毒になりそうやで

こんばんは。


イメージ5667


さて…今回はプレイ日記の続きとなりますが。
シャドーに関しましてはビシャスとジャクムの討伐をしているだけで特に進展はなく…。
暫くはシャドーでボスを倒した後、空いた時間でサブキャラクターの二人を育てる事にしました。

今回はゼノン君で。
理由はただ一つ三次転職前だったからですね…!転職前のモチベーションは半端ありませんから。


イメージ5675


前回天上の島クリセをクリアしたところで終わっていましたので、転職レベルまで上がりきらなかった分をモンスター狩りで補填すべくアリアントへ。
レベル的にはやや格上でして命中だけはどうしようもない感じでしたが、それに比べて火力はかなり出ておりましたので、あんまり問題はありませんでした。

しかし、イオンスラスターのおかげで平坦マップでの楽っぷりが半端ないですね~。
ざっと集めて後は叩くだけ。これなら命中が足りてなくてもあんまり問題ありませんね。被ダメは痛くないし…。


イメージ5686


一時間ほど狩りましたか、二次転職可能レベルにまで上がりましたので早速転職クエストをスタート。
今回もメルセデス王とは違い簡単なクエストは用意されているようです。と言っても本当に簡単なクエストでして、ブラックウィングの刺客的なモンスターを退治しただけですね…。


イメージ5690


さくっと会話だけ進めまして無事転職が完了しました。

例の如く職業名は変わりませんがスキルはもちろん増えていますので早速チェック。


イメージ5692


色々と気になるスキルはありましたが、一番気になるのはやはりこのバーチャルプロジェクションですかね。早い話がシャドーパートナーですので盗賊ラブの私にとってこれ以上ない素敵なスキルです。

後はマルチモードリンカー対応の新スキル「コンバットスイッチング」と、サプライ充填スキルの「エクストラサプライ」。この二つは要チェックですね。
特にエクストラサプライに関してはやっと来たか…!という感じ。イオンスラスターのせいで結構燃費が悪かったので今か今かと待ちわびておりました。


イメージ5701


コンバットスイッチングはマルリモードリンカー対応スキルですので今回も三種類ありますが、やはりと言いますか主力になりそうなのは一つになりますかね…!
撃墜は空中に浮かんだ敵に追加ダメージ、分裂は空中使用のスキルですので、何と言いますか消化法で爆発メインになった気がしますね。動作の重さは少し気になりますがかなり強力です。

更にシャドーパートナーも覚え始めましたので更に火力が上がってきましたね~。
盗賊と同じくマックスまで上げると攻撃力が七割まで伸びるようですので、まずはこのバーチャルプロジェクションから上げていきますか。シャドパの火力の伸びは侮れませんからね…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/826-840b9659
trackback
