06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


待ちわびたぞメルセデス王

こんばんは。


イメージ5711


さて。
仕事の方ですが何とかひと段落はつきました。
接客という仕事柄本当に忙しいのはこの土日でしたが、土曜だけはお休みを頂いておりましたので、昨日は気分転換にちょっとだけ出かけてきました。主に十二月に向けてのプレゼント選びとなり若干大変な思いもしたんですけどね…。
その辺りは毎年恒例と言う事でまた記事にしたいと思いますが、少しの間はゆっくりプレイ日記だけ書いていたいと思います。疲れが溜まったのか微妙に風邪っぴきで体調不調ですからね、風邪は、侮れません…。

それではプレイ日記の方ですがメイプルストーリー、こちらは相変わらずシャドーでのボス狩りからスタート。
今現在ジャクムで約三十分掛かっておりますので、もう少し短縮したいなと思う今日この頃。最初はジャクムを倒せたというだけで感動を覚えたものですが流石に毎日やってると一回三十分掛かるのはちょっとだるい…!せめて後十分削れたらねぇ、ええ。

タイム短縮の手段としましては、まずは暗黒などにも対処できるよう万病を用意したいですね。
スキル封印に関しては聖水で対処しているんですがね。やはり全種類解除できるよう万病がほしいです…。
フリーマーケットで買うと結構高くつくのが辛いところですが;時は金なりまた検討したいと思います。

後はやはり装備でしょうかね~。
記事外でちょくちょく強化したり新しい装備を用意したりはしていたんですけど、ここは一丁大きく変えないといけない気がしましたね。そろそろ装備適当じゃ厳しいレベル帯になってきたかな~。


とここまでシャドーについての現状を記事にしてみたのはいいのですが、今回もボス狩りのみで特に進展はないので合間に遊んだサブキャラクターの育成がメインの内容となります。
前回はゼノン君でしたが、三次転職もして落ち着いたので今回はメルセデス王で。当初の目標であったリンクスキルの伝授までもう少しですからね。まずは70Lvまで上げておきましょう。


イメージ5718


という事でいざメルセデス王を起動。
アルバイトによって得られた経験値1.3倍バフアイテムが非常に心強いですね。
今まで何故これをやっていなかったのだろうと悔やむばかり。新しいものについつい億劫になってしまうこの性格は、損をしてしまいますね。もう少し柔軟に対応したいものです。


イメージ5720


このレベル帯はいつも通りモンスターパークへ。
狩場の情報などで調べるとこのレベル帯、砂漠地帯やマガティア辺りのロイドが良効率らしいのですが、どうも通常狩場が肌に合わないというか…眠くなっちゃうんだよね。同じ狩場で延々とへぼいモンスターを倒しているのは。
はっきり言ってこの症状は、この手のゲームをプレイする上で致命的なレベルだと思うのですが実際にそうなのだから仕方が無い。モンスターパークという手段がある以上は、ちょっとでも眠くならないこっちを利用したいと思います。パークはもう飽きたよまじでロイドしかねぇよって状況になったら大人しく狩るからさ…うん。


イメージ5830


そんな思いを胸に抱きつつもレベルを五つほど上げまして遂に70Lvです。
随分長く掛かってしまいましたが当初の目標であったリンクスキルの伝授は達成できましたね。

此方獲得経験値が10%増えるという神スキル。
10%というと少なく思えますがサクチケが存在していない以上はこのスキル非常に重要と思えます。
休憩バフとこのスキルと後十字旅団の指輪か何かで約1.5倍になると思えばやっぱりかなりおいしいですね。


イメージ5831


伝授先はシャドー。
ゼノンをレベルを上げたいという気持ちも勿論あるんですがね。やはりまずはシャドー…。
このジャクム狩りでどこまで上げられるかはわかりませんが、そうですね。ハイパースキルとやらを習得できる150Lv辺りなんかを目標にしてみたいですね。

ジャクムとビシャスだけではいずれ限界が来そうですので、シャドーもまた違うレベル上げを考えなければなりませんが…。
それはまた追々考えていくとしましょうか。今はジャクムだけで十分楽しいしレベルも上がりますからね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/827-da3348de
trackback