06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


(旧)クリムゾンウッドへの道のりは…遠い

こんばんは。


イメージ5751


さて。
ゼノン君での三次転職と、メルセデス王での目標達成…。
この二つを経てもまだまだ楽しめているんですけど、目標が無いとね…何となくモチベが保てませんね。

メルセデス王は三次スキルが育ってきた頃でかなりサクサク動けますし、ゼノン君は三次転職したばかりですから新スキルでまだまだ楽しめるレベル帯ですのに…。ダメでした。
という事で今回はシャドーでちょっと息抜きに、クリムゾンウッドの聖地までお散歩。

というのも今までビシャスとジャクムのみでレベルを上げておりましたので、流石にね。ちょっと刺激が欲しくなってきたんです。いくらカレーが好きでも毎日食ってりゃ当然飽きます。たまにはラーメンでも食いたくなるのが人間の性だというものです。


イメージ5759


という訳で以前念魂の鍵探しで中断していたクリムゾンウッドのクエストを攻略してきます。

と言ってもこの鍵さえ見つけてしまえば後はボスに挑戦できますので…。
クエストというよりは、新しいボスを探しに来たというのが正直なところでした。
噂ではこのクリムゾンウッドボス、結構レベル上げに向いているとの事ですからね。是非頑張りたいです。


イメージ5765


で、その念魂の鍵ですが、今回は運良く数十分ほどで手に入りました…!
それとも前回が不運すぎたのでしょうかね…真相はわからぬままですが。何はともあれこれでクリムゾンウッドのボス部屋に入場できるというものです。


イメージ5770


中に入ると戦女神の像がぽつんと立っておりまして、話しかける事でボス戦がスタート。
こちらはジャクムなどと違って入場制限や必要なアイテムがありませんので、かなり助かりますね。
後は経験値効率だけが気になりますね。結局大事なのはそこですからね…!


イメージ5774


五つの恐怖即ちボスとの五連戦という事でしてね、ええ。ちょっとした予習などもしておきまして…。

いざ挑戦。
戦法はムスペルで押してエッジからのメルプロが安定でしょうかね。
時折暗殺も織り交ぜてはおりますが、やはりエッジでのメルドロップは魅力的です。

四体目までは何の障害もなく討伐し…。


イメージ5782


ラストの五体目。
こいつが非常に厄介でして定期的にスキルカットをしてくる上に結構な格上モンスターらしく命中率が全く安定しませんでした。
暫く叩いてはみましたがこれは厳しそうだと撤退、倒せるのはまだまだ先になりそうですね。

ちなみに経験値ですが、悪くはないけどそこまでかな…といった感想でした。
ジャクムやビシャスには入場制限があるので、時間がある時は行ってもいいと思うんですけど…。
わざわざここまで歩いてくるだけのやる気があればの話になりますかね。地味に遠いんです忍耐マップもあるし。

経験値がうまいという噂もどうやらグループで挑むグルボスの方との事ですし、
やっぱりのんびりジャクムでいいかな。ここまで歩いてくるの…大変ですしね。

最後に例の如くですが、このプレイ日記は少々過去に遡りつつ書いておりますので、今現在のメイプルワールドとは結構な矛盾が生じる事もあると思いますが…ご了承下さいませ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/828-e73582eb
trackback