06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
万病治療薬はストレスも解消してくれるのよ

こんばんは。


イメージ5732


さて…。
日課のビシャスとジャクム、気まぐれで行くクリムゾンウッドなどのボス巡り。
これでレベルは130を越えました。いやぁ行けるもんだなぁ…と正直かなり驚いています。レベル130というと私のイメージでは結構な廃人でしたからね。昔は必死こいてやっと100Lvでしたから。やはり時代は…変わった。

でもそんなメイプルの変化が私には心地よかったりする。
昔のメイプルを愛するプレイヤーからは結構反発もされているらしい今のメイプルストーリーですが、これぐらいの緩さが私は何か楽しいなぁと思っています。ぬるくプレイしていてもこうやってジャクムやビシャスを倒せるし、本気でプレイすればそれはそれで、とんでもないスピードでボスを倒したりする事ができますしね。

まぁ欲をいえば私もそんなね、凄まじい火力を持ったプレイヤーになりたいものですが。
ゲームにがっつり投資できるほど余裕のある経済状況ではありませんのでね、ええ。そこはぐっと我慢して…一歩ずつ一歩ずつ、頑張っていきたいと思います。


イメージ5733


という事で今回は、アルケスタの「古代の本を探して」クエストから。

その理由は何と言いましてもクエストクリア後購入できるようになる万病治療薬の存在です。
露店に並ぶ万病治療薬の多くが約十倍の値段で売られていますから…貧乏人の私にはこの万病治療薬、ぜひとも原価で手に入れたいアイテムです。
しかしそのような値段で並ぶ理由としましてこのクエスト、かなり面倒だったと記憶しております。


イメージ5736


その記憶はそこそこに正解でして、ひたすら各所にお使いを任せられましたね…。

他にもその他アイテムの収集や、各クリスタルの用意など、本当に大変でした。
特にクリスタルは自作だけでは無理があったのでフリーマーケットで購入する羽目に…結構痛い出費でしたね。
しかしそれもこれも万病治療薬のため。これから大量に購入するであろう事を考えればこのような出品、すずめの涙と思えるはずです。

いざとなれば自分が万病治療薬を出品する側になる事もできますしね。
400メルで100個買ってそれで40万メル以上で売れると考えればやはり大きいはず。
どうもレアファミリア達の取引価格のせいで安いと思えがちですがね…ええ。きっと大きな利益になるはずなんです。多分…。


イメージ5740


まぁまぁ一番の目的は自分でいつでも万病治療薬を購入できるようにしておくという事ですのでね。
そういった邪心は一旦捨てて堅実にやっていきたいと思います。

ジャクムを日々倒していく上でこの万病治療薬はやはり必須でしょうからね…!
討伐タイムもそうですが、暗黒を防げるというのは助かります。あれかなりのストレスですから…w
あと経験値減少もですね!経験値目的で来ているのにあんなんで効率下げられたらたまったもんじゃありません。

この万病さえ手に入れればジャクムで感じる五割のストレスは無くすことが出来るはず…!


イメージ5743


そんな思いでやっとクリアする事が出来ました。

そういえばこれ、召還の石目的で昔やった事があるなぁ…とふと思い出しましたね。
今はシャドーパートナーも召還の石が不要になっておりまして、むしろこの召還の石、何に使うんだ?と若干疑問を抱いてはおりますが…まぁ使う職もあるんでしょうかね。
何となく、何故かはわかりませんがこの召還の石は地味に好きでしたので、シャドパで使われなくなったと聞いた時は楽になったなぁという喜びと不要になったのかぁという寂しい気持ちがありました…w

まぁ何はともあれこれで自由に万病治療薬を購入できるようになりましたのでね。
一層シャドーのレベル上げに身が入るというものです。狩りに大事なのは…ストレスの軽減ですから…!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/829-6ff4c398
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。