06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


私に必要なのは散財する勇気そして覚悟だ

こんばんは。


イメージ5714


さて。
前回でしょうか、ジャクム討伐のタイムを縮めるべくアルケスタのクエストを進めていましたね。
そのクエストは無事完了し目的であった万病治療薬も入手し、ジャクムの討伐タイムは確かに…縮まりました。

しかしだね。
まだ俺のターンは終了してないぜ…と私は言いたい。
むしろ言おう。まだ俺のターンは終了してないぜ…と。

ええ、そもそもです。万病治療薬を用意したからと言って縮まるタイムは数分の差。
確かにストレスこそは軽減されましょうが実際問題経験値の効率で考えるとそこまで大差はありません。

結局狩りに必要なのはレベルと装備。
その装備を揃えるのに必要なのはお金です。
つまり狩りに必要なのは金。金なのだ。今の私に一番必要なのは金と…散財する勇気そして覚悟です。

幸いファミリアカードやガチャ品の売買でそこそこの蓄えがありましたので。
ここは一丁ね、装備の強化に取り組んでみたいと思います。流石に無強化の適当装備では限界が出てきましたからね。


イメージ5793


まずは用意するべき装備とそうでない装備を考えました。

その理由としましては、一般盗賊の最終装備だと噂される「レイヴンゴーストチェーサーセット」の装備可能レベルが近づいてきているからです。
適当にぽんぽんと装備を買って、結局この最終装備に着替えるという無駄だけは省けるようにね。

なので理想としましては140装備を用意しつつ、余った部位を十周年装備で埋めると。
その方向で考えたいと思います。特にベルトや顔アクセは貴重ですからね。


イメージ5796


十周年モミジは所持している分だけでは足りそうになかったので追加購入しました。
モミジ百枚でコイン一枚というレートは結構大変ですね…!一つの装備にモミジ一万枚必要だったりするんだもんなぁ。こりゃもう買うしかないよ。


イメージ5797


その購入分と元々所持していた分を合わせたモミジでネックレスやベルトなどを購入。

潜在能力はほとんどがはずれでしたが、この際贅沢は言っていられませんのでガン無視。ホワイト装備は何度でも手に入れられましたので潜在も厳選していたんですけど、ブラックだとそんな事言っていられません。一度の交換に二万枚のモミジが必要になるネクレをそんな理由で再交換していたら余裕で破産してしまいますから。


イメージ5856


で、交換したネックレスなどはしっかり強化しておきます。
流石に強化書まで交換する余裕は無かったので拾った書などで強化しています。

街中に沸くイベントガイドや、通常モンスターの狩場で十周年ボックスを沢山拾う事ができますから…。
こいつをね、稀に出てくる強化書を目当てにただただ無心に集め続けていきたいと思います。
今はもうそうするしかありません。マジでモミジ代バカにならないから…うん。あれは完全に富豪用アイテム。


イメージ5816
イメージ5851


という事でモミジでの購入は完全に諦めまして箱からの出現一択で強化進行中。
十周年装備は勿論140装備も抜かりなく強化していきます。今はまだ装備できませんけど…将来の為にね。強化しておいて損はないでしょう。これが最終装備と言うのだから。

あとは強化といえば一番大事なのが武器ですが…。
これに関しては記事にはしていなかったんですけど、結構前にブラック短剣だけは用意していました。
片手武器書だけ貼ってね。非常に運が悪くほんのちょっとしか張り付かなかったのを覚えています。


イメージ5849


そういう理由もありましたので、ちょっと奮発して短剣を新たに購入。
今所持している武器より強く強化したいという気持ちと、箱から出現した片手武器書が邪魔で仕方ないという気持ち両方が混ざり合っての行動となりましたかね…はい。
本当によく出るんですいらない書。他にも両手武器とか防具強化(HPMP)とかね。結構インベントリを圧迫するので困っています。捨てるのも何か勿体無いですしね。

こういう風に使う場面が出てくる事を祈って一応保留してはおいておきますが。
使う日はいつくるのか…って感じですねぇ。特に防具強化の書は使う事になる未来が全く見えません。

今回やっとこさ消化できた片手武器の書は…。
4枚中3枚貼りつくという好成績でしたね。
後は4回分の残UG数からせめて2回だけでも貼りついてくれれば御の字でしょうか。

その辺りはまた強化書が揃ってからになりますかね。
十周年アクセサリや防具の強化で少しは強くなりましたので早くジャクムに行ってみたいところですが…。
やはり一番は全て装備できるようになる140Lvでしょうかね。レベル上げのモチベーションも上がるというもんです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/831-00fad4ef
trackback