06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
偽装表示はアンドロイド界にも存在していたらしい

こんばんは。



さて。
前回の強化回ですが…。
結構散財した甲斐もありまして装備は非常に良い出来に仕上がりました。

欲をいえば潜在能力や星強化にも興味があるのですが…。
とりあえずはこれでオーケー。適当装備の時代に比べれば十分マシになっていますしね…。そういうガチ強化に手を出すのはもっとデカい壁にぶち当たった時でいいでしょう。
後はもう十周年書を探しながらのんびりレベルをあげていこうかなと思っています。

ちなみに余っていた両手武器書ですが…。


イメージ5858


倉庫移動可能の白デュアルボウガンに貼り付けたところ7枚も成功しまして驚きましたね…。
何とも偶然ですがこれでメルセデスの武器もしばらく安泰となりそうでして何よりです。
久々にやってみましてて言えるのはやっぱり…強化は楽しくていいなと。ええ。楽しい時間でした。

そんな、強化というちょっとしたギャンブルで楽しい時間を過ごしまして…久々に火が点いたものが一つ。


イメージ5862


それがこれ、マジックハープ。
少し前の話になりますので現在は販売終了しておりますが、今で言う賢者の書という事になりますかね。1回200円でランダムでアイテムが出現するというね、言わばガチャガチャみたいなものです。
これをね…今までは極力避けてきていたのですが。やっぱりギャンブル好きの私にこういう類のアイテムを我慢するというのは酷だというもの。

まぁたかが二千円じゃないか…という事でね。
私ももう昔とは違いますから。しっかり抑制できるさ大丈夫だろうといざ購入。

どっち道すっからかんで金策をする必要もありますからね。
11回もやれば高価なアイテムの一つや二つ出てくれるだろうという思いを胸に抱きつつ…。


イメージ5866


このマジックハープとやらを起動。

どうやらこのマジックハーブ、1回使用する毎にフィーバーゲージとやらが溜まっていき、それがマックスになるとレアアイテムの出現率が二倍になるみたいですね。
1回で10%溜まりますので10回使用してマックスという事になります。まぁまぁ良心的な数字に感じますね。
10回ハズレを引いても11回目では良い物を引ける確率が上がると。ありがたい話です。

そんなマジックハーブ十連の結果がこちら。


イメージ5867


何と書が六割を占めるという珍しい結果に終わりました。

他は椅子が二つと装備が一つ、後アンドロイドの交換券が出ましたね。
全体的に値段が判らず価値がぼやーっとしておりますが、魂の書だけはある程度高額だったのをよく覚えてます。この時は300m近くだったかなぁ相場が。よく出品されていましたのでね、何となく記憶に残っていました。
それ以外だと混沌の書は20m前後であんまり高くないイメージでしたけど…しっかり露店を回ってみたらそんな事はなくて驚きました。"驚き"とか"肯定"ってかなり高価なのね…。

この時点で結構な稼ぎになりそうでしてもう大分満足していたのですが、
最後にまだ、溜まったフィーバーゲージが残っていますから。ここで激レアアイテムを引いてみせましょうと。


イメージ5880


引いてみた結果が…。


イメージ5881


これ。
う、うん。
レックスの魂の玉…とやらでした。


イメージ5882


こうやってログも出現していますしきっとレアなアイテムではあるんですよ。
でもね…おじちゃん見ちゃったの。投げ売りされているこのレックスさんの魂の玉を。
ついこの間の話ですがね。ええ…確か50mもしなかったような…そんな記憶が。うん。

いえいえ勿論高価ではあるんですよ、勿論。
でも魂の書とかと比べるとね…うん。ちょっと見劣りするかな~残念ながら。
まぁゴミのような価値しかないアイテムを引くよりかは全然、良い結果に終わりましたかね。はい。


イメージ5885


ざっと相場を調べて出品してみましたがさて…どうなる事やら。
これが全部この価格で売れてくれれば言う事なしですが、まぁ値下げする事にはなりそうですね。
何せ私我慢弱い男ですから…はい。露店放置してる時間がちょっと勿体無く感じるんだよね。うん。

ああちなみに全く触れていなかった書以外のアイテムですが、
タイムリーフという武器は恐らくゴミで、逆にエウレルという椅子はそこそこ高価なアイテムでした。
そしてアヒルリラックスチェアと10周年アンドロイドはまさかの交換不可アイテム。どうせえっちゅうねん椅子とアンドロイドとか…。


イメージ5888


まぁ交換不可ですから持っていても仕方ありませんのでね。
安いアンドロイド用心臓を買ってきて受け取ってみましたこのアンドロイドとやらを。

残念ながら男なので可愛らしさの欠片もありませんが、なかなかに男前で悪くないですね。
十周年ということでブラック衣装でして非常にかっこいいです…気に入りました。
という事で何の文句もなく"はい"をクリック。これなら連れててもまぁ悪くないかな!


イメージ8920
(画像を撮影し忘れていたので今現在のもので代用)


と、この十周年アンドロイドとやらを受け取ってみましたが…。
どうもこのアンドロイド…顔が違っている気がします。サンプルはもっとキリっとしていたはずなんですがね。
いざ受け取ってみるととんでもないタレ目でした。これが今流行りの偽装表示か…!

この力の抜ける顔だけでも若干うっとうしいのにこのアンドロイド…。


イメージ5889


時々笑うんだが。


う、うぜぇ。
昔これと同じ顔8でプレイしていた私が言うのも何だけど…。
この顔はうぜぇぞ…!こんなんに四六時中ついてこられてみろ。プレイングに支障きたすわ。

とはいえ…まぁね…せっかく頂いたアンドロイドですのでね。
能力も上がる事ですし、出来るだけこのアンドロイド。使っていく事にしようかなと、思いま…


イメージ5890


(やっぱうぜぇ)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/832-e7d9b49d
trackback
