06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
再販売アイテムの確認と初ミニゲームの感想

こんばんは。


さて先日、メイプルストーリーにてver3.19アップデートが行われたようですが…。
どうやら追加要素はポイントショップ関連だけ?みたいですね。少し残念でしたが、クライアントの内部にはデータとして色々追加されていたみたいですので、次期アップデートの準備としての役割もあったようです。

まぁ何にせよ今回ゲームにて変更があったのはポイントショップ関連だけとなりましたので。
少ない内容ながらね確認しておきたいと思います。メイプルストーリーは期間限定発売のアイテムが多いので、確認を怠ると痛い目を見そうですからね…。




【アップデート内容】

1.メイポン、スペシャルメイポンから獲得できるアイテムを更新しました。
 2013年11月21日(木)メンテナンス後~
 ※メイポン、スペシャルメイポンから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

2.ポイントアイテムを再販売しました。
 [ペット]
  [その他]
   ・ペット無期限化チケット
   2013年11月21日(木)メンテナンス後~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで
   ※期間中1メイプルIDにつき1つのみ購入できます。

 [便利アイテム]
  [お助け]
   ・サクサクチケット(深夜)
   ・サクサクチケット(朝)
   ・サクサクチケット(夕)
   ・サクサクチケット(早朝)
   ・サクサクチケット(昼)
   ・サクサクチケット(夜)
   2013年11月21日(木)メンテナンス後~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

 [強化]
  [呪文書]
   ・シュぺリアルプロテクトシールド
   2013年11月21日(木)メンテナンス後~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=830399




以上。

まぁ内容としましてはサクっと終わってしまう薄いアップデート内容でしたが…。
再販売されるアイテムは結構魅力的なものが多いのかも?と思ってしまいますね。

特にペット無期限化チケット、これはかなりの衝撃でした…!
実は復帰当初も販売されていたんですけど、まだ長期間やるかどうかわからねえしな。と購入せずスルーしていたんですよね。お値段も二千円近くとそこそこするので、生命の水で換算すると七ヶ月ほどは遊んでないと元とれないし…。

ですがそこで今回満を持して戻ってきました無期限化チケット。
当然購入するぜ!と思っていました。思っていたんですがね…ど~も迷う。
これから先七ヶ月間も遊ぶのだろうか…?という気持ちが三割と、他のペットが欲しくなるかも?という気持ちが三割、そしてメンテ前日に生命の水で延長したばかりなんだよな、という損した感が悲しいのが四割。

長期的に見れば絶対にお得なのはわかっているのですが…。
私はまだペット業界には大きく足を踏み入れていないので、ペットはこういうペットが良い。だとかこういう強化ができる。という情報を全く知らず、何となく無期限化には踏み切れないんですよね。
まぁ二千円、たかが二千円と言えどね。お金の掛かるこの年末。ちょっと慎重にもなるというものです。

まぁそういう訳でペット無期限化チケットに関しましては少し長考させて頂く事としまして、二つ目の再販売アイテム「サクサクチケット」。まぁこれはさくっと買い決定ですかね。

1日4時間土日24時間経験値が2倍で1ヶ月間1000円とか安すぎてびっくりします。
私がネトゲ脳に堕ちてしまっているだけで、普通の人から見れば高く感じるやも、しれませんが…!
2時間の狩りを1時間で済ませられる、この1時間を1000円で買うのだ私は。タイムイズマネー時は金なり。こんなに素晴らしい買い物はないとさえ思える…。

後はシュペリアルプロテクトシールドですが、これは今現在最強装備と謳われている(多分)シュペリアル装備専用のプロテクトシールドという事ですので…。
まぁ私には無縁という事になりましょうかね。興味はあるのですがただただお金が足りないのでまず買う事ができません。悲しいけど現実ってそうなのよ。


以上ポイントショップ関連のアップデート内容確認は終了とさせていただきまして、
今回はプレイ日記の方お休みし、以前記事にもしました今現在行われておりますミニゲームの感想だけ、続きとして更新しておきたいと思います。


処理済~イメージ9019


さて。
という事で今現在行われておりますメイプルサバイバルミニゲームですが…。
先日タイミングがよく一度だけ参加する事が出来ました。時間帯が微妙なので参加できない日が多いんですよね。入場できても参加人数が足りなかったり…こればっかりは運ですが;;


イメージ9022


ルールは全くわかっていなかったのですが、四つのミニゲームを連続で行うという情報だけは目にしておりましたので、その覚悟だけ決めて後は瞬時にミニゲームのルールを把握し遊んでいく事にしました。

ですが実際そのように上手くいくはずもなく、結構失敗もしちゃいましたね~。
まず第一回目のミニゲーム「ミニビーンスナイピング」ですが、こちらはスコープが出現していたので射撃系だとすぐに判断できました。
が、ユーザー毎に狙うべき色が存在しているというルールを知らず、ただただ闇雲に射殺してしまい順位は三人中二位。勿体無いことをしましたね…w


処理済~イメージ9025


次に二つ目「ピラーニャ避ける~ニャ」。

こちらはゲームスタート後すぐは全くわからない謎ゲームだったのですが、水面に矢印が表示されましたのでもしやと思って避けてみれば、思っていた通りの事が起きまして何となく理解できました。
ただ理解した上でこのゲームは難しいと感じましたねぇ。これはもっとプレイして慣れる必要がありそうです…。ダントツのドベでした。皆さん流石に上手ですね。


処理済~イメージ9030


続きまして三つ目は「爆弾回し」。

こちらもスタート直後意味がわからず大変危険な状況に陥りましたが…。
要は頭脳戦という事になるんでしょうかね?意味を完全に理解できたのはゲーム終盤も終盤でした。
二位になれたのは本当に偶然ですが…次はもう少し頭を使ってプレイできそうですね。


イメージ9041


最後のミニゲームは「隕石避け」。

このゲームは非常に単純で画面上部から降ってくる隕石を避けるだけというものです。
シューティングゲームに多少の経験がありましたので、何となく得意分野には感じましたかね。
Shiftキーで使えるスキルの効果が完全に謎のままでしたが一体何だったんだろう…無敵とかか?まぁその辺りは追々確認していく事とします。

四つのミニゲームを終えましてその結果は残念ながら三位っ…!


処理済~イメージ9047


非常に僅差でしたが神秘の袋も欲しかったので残念でしたね~;
次機会があれば何とか、神秘の袋を手に入れてみたいと思います。
一体何が入っているんだろう…何か期待だけ膨らんじゃって大した物入ってないような気、してるんですけどね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/833-9072e4c9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。