06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


お約束通りの展開に泣く。80%って…何さ

こんばんは。


イメージ5896


さて。
前回前々回に続きLUK+6%のイヤリングを購入するなど、装備の強化を進めて行っておりますが。
マジックハープでのお楽しみタイムも終了しましたのでね、さてそろそろレベル上げに本腰を入れていくかと…。

そう思っていたのですが…ここで事件が発生。


イメージ5908


その事件の中心にいたのがこいつである。
ええ、前々回でしたか残UG数4の状態で止めておりました闇夜のカッター…。
その後四枚の片手武器書を貼りまして内三枚が成功。なかなかに優秀な武器へと変わっていました。

これ以上は潜在能力も、ビシャスのハンマーも、多くは望まないつもりです。
望まないつもり…だったのです。確かに私その時は、望まないつもりだったのです。


イメージ5909


しかしここで目に入ったのは、過去のガチャだったかイベントだったか詳細は忘れましたが、何かしらで獲得していた交換不可の2星装備強化の書。
フリーマーケットではかなりの高値で取引されております非常に効果の高いと見られる書です。
そんな書が今、交換不可という文字を携えて…私の手元に存在していたのです。

……。
うん。

男なら…やっちゃうよね。


イメージ5911


マジックハープギャンブルの勢いで火が点いていたのもありますけど…。

成功率80%ですからね。
仮に20%の確率で失敗しても100%闇に葬られる訳ではありませんし…。
大丈夫だろ。20%と50%を連続で引くとか無理無理。さすがに破壊まではされないな。

と…ええ。
察しの良い方には当然わかる事でしょう。
これが俗に言うフラグだという事を。ブログなんかでは使い古された展開ですよね…。


イメージ5912


参った。


これからさぁ狩りだやったるでぇ!という勢いの時こうも出鼻を挫かれるとは。
やれやれだぜ…全く。こうなってしまっては仕方ありません。先日のマジックハープ分の売り上げをフルに駆使して武器を再作成するしかありませんね。
武器ないと、敵、倒せませんから…。ええ。


イメージ5917


とりあえず強化書も全く怯まず購入。
この狩りをしたくて堪らない時期にちまちま十周年箱開けとかやってられるかよ。
こうなったら所持金ゼロの覚悟で前より強い武器を作ってみせようじゃないか。

どうれ、短剣をまずは一本…。


イメージ5919


しかし五枚中一枚しか成功しないという舐めっぷり。
ここからでは仮に残りの三枚ともが成功したとしても攻撃力+20なので先程の武器に大きく劣ります。
ここは勿体無く感じますがこの武器は即座に廃棄。大したポテンシャルも持ってねぇで五つもUG数減らしてんじゃねぇぞと。


イメージ5921


そして二本目も何故か全く同じ流れになるという不運っぷり。

おまけに潜在能力は一本目の武器より劣っているので…。
こいつも当然廃棄。ここで財布がやや悲鳴を上げ始めておりましたが歯を食いしばって泣きのもう一本…!


イメージ5922


それで出来たのがコイツ。
強化成功回数は五回と最初の武器に比べればやはり劣ってしまうのですが…。
もうお金が無いのでそんな事を言っていられる状況ではありません。大事なのはイエス妥協。

潜在能力は例の如くゴミですが…。
まだHPの+6%がついているだけマシでしょうかね。
魔力+12という数字は要らない上に何とも鼻につきますけど…まぁ仕方ないでしょう。

とりあえずとんだ足止めを喰らいましたが何とか使える程度の武器には出来ました。
これでやっとレベル上げに事が進めそうですね。まぁまだ140装備の強化も済んでいないのでそれと同時進行にはなると思いますけど、140達成するまでに装備は完成させておきたいですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/834-e28c6139
trackback