06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
「ソード・アート・オンライン」コラボレーションイベントが終了

こんばんは。


イメージ8266


さて。
本日メイプルストーリーにてショップメンテナンスがございましてね。
それと同時にソード・アート・オンラインとのコラボレーションイベントも終了とされましたので、本日はそのコラボレーションイベントの活動内容について、記事にしたいと思います。

まずはソード・アート・オンラインとのコラボレーションが発表された時の私の心境となりますのが…。
「へぇ…へぇ。そういえばこのアニメ前に見たな」という微妙な感想だったというのが正直なところです。いつでしたかね?一年ほど前記事にしたかもしれませんが、友人から紹介され視聴しましたこのソード・アート・オンライン。一応ね。自分の知っているアニメとのコラボレーションですから…嬉しいといえば嬉しいし、まぁそれほどでもないといえばそれ程でもないというかね。何ともまぁ…微妙な感想だったと思います。


イメージ8362


しかしイベント内容をがっつり確認してから態度は豹変。
これは…ジャクム叩いてる場合じゃねぇ!とね。このイベントダンジョンが楽しいというのも一つあるのですが、一番の理由はそれらを攻略する事で得られる報酬アイテムの面々に心奪われてしまった事と言っていいでしょう。
中でも私が悩み悩んだ称号関係の強化…その悩みを一瞬で吹き飛ばしてくれるような称号が、このイベントで手に入るとそう記載があったからですね。


イメージ9073


この称号「黒の剣士」は確実に手に入れておきたいところです。
他にも神話ファミリアなど私が是非手に入れておきたいアイテムは沢山ありましたので…。

1.黒の剣士
2.神話ファミリア
3.かよしユイ(アバター)

この三点を上から順々にね。狙っていこうじゃないかと。
そんな思いでこのソード・アート・オンラインイベント。頑張ってみる事にしました。

ちなみにダンジョンクリア数上位15名に配布される「ビーター」という称号も存在しておりましたが、こちらは私スルーを決め込む事に致しました。何せこのビーターという称号非常に強力でして、素人である私から見ましても最強の称号なのではないかと思える程でしたから…メイプルの上位陣とこんな称号を取り合っていたら私破産してしまいます。そう思いましたのでね…今回は降参する事に。

とりあえずは黒の剣士をね。
全キャラ…最低でもゼノン君とシャドーだけは手に入れておきたいところです。
特にゼノン君は称号との相性がばっちりなので、逃すとかなり後悔しそうですから。


イメージ8577


ちなみに報酬アイテムを手に入れる為の条件といたしましては皆様ご存知の通り、

黒の剣士:3種類のボスを5回ずつ討伐
ファミリア:ボスを3.6.9回ずつ討伐する毎に手に入る

と回数が条件となっておりましたので…。
登場するボスモンスターがランダムで、無料での入場は1日1回という制限がある以上、これは油断ならないぞと。ほぼ毎日通ってたんじゃないですかねイベントダンジョンは…。もう一週間しない内に飽きてしまいましたが。こればっかりはね…仕方ないですよね。

せめてキャラクターが自由に選べたらな~。
私毎回ソロでしたので決まってキリトさんでした。この辺はまぁ原作通りといえば原作通りなのでしょうかね(ぼっち)。


処理済~イメージ9225


ですが中でも二回だけ、最近始めた友人らと遊べる機会がありましたので一緒に遊んできました!

一度目はノーマルダンジョンでして私アスナでプレイさせて頂いたのですが、
これがキリトさんと違って非常に楽でよかったですね。Ctrlキーを連打する必要がないという点で特に楽でしてね。
ただキリトさんと比べるとやや火力不足かなぁとも感じました。それはもう仕方ありませんが…w


処理済~イメージ9231


二度目はプレミアムダンジョンでして、こちらどうやらランダムなのか私はキリトさんでしたね。
一度リーファでも遊んでみたかったとは思いますが、まぁ終わってしまった以上は仕方ないですかね~。
見てる分には遠距離攻撃がメインでかなり強そうに見えましたが…はて実際はどうだったんでしょうか。

そんな風に時々友人とも遊びつつ、このソード・アート・オンラインイベント。楽しんできました。
最終日にはシャドーとゼノン君共に黒の剣士を得る事も出来ましたのでね。これでもう万々歳じゃあないのかと。そうは思いましたがつい前日、補償で配布されていたコインが余っていたのを思い出しまして…。


イメージ9281


各キャラクターでノーマルダンジョンをひたすら周回。

実はね。あわよくばプレミアムダンジョンの野良PTにでも参加しようかなと。
思ってはいたのですがなかなかタイミングも合わず…結局コインを腐らせてしまいましたのでね。このままメンテナンスを迎えて消去されるのも勿体無く思えましたから、それならばまだ得ていない残りの神話ファミリアと、無期限ユイなどに夢でも見まして周ってみようかなと。


イメージ9283


まぁなかよしユイの無期限に関しましてはほぼ無理だと諦めておりましたので…。
実際のところは神話ファミリア達が目的となりますね。手に入れておけば後々売る事もできましょうし、新キャラクターを作った時に必要になるかもしれませんから、持っていて損はありません。

シャドーはこれもうほぼ枯れてしまっておりますが、サボり気味でしたメルセデス王などになりますと、まだまだ各4回とかね。そういうレベルでしたからしっかりコイン枚数分周ってきました。
欲をいえばこれでメルセデス王にも黒の剣士、得られれば良かったんですけどね。残念ながら後1回分足りず…ちょっと残念でしたけどまぁ仕方ありませんね。


イメージ8410


最終日ぎりぎりに結構な数のファミリアを確保できましたので満足できましたね~。
後はビーター称号レースの結果も気になりますが…はて。上位の方はどれくらい周ったんでしょう。
回数の発表などあればね、是非見てみたいと思います。きっと私では想像もつかない量クリアしているんだろうなぁ…凄まじい話です。

まぁそんなこんなでね。無期限ユイこそ手に入りませんでしたが!目的であった黒の剣士、ひいては各種ファミリア等満足のいくよう得られる事が出来ましたのでね。これで後ろ髪引かれる事無くコラボイベントの終了を見送れたというものです。
すごろくイベントやプレゼントの応募も抜かりなく済ませておきました。当たるといいな…原作本。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/838-67dd29e8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。