06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
油断していた…!これが新時代のボスか。

こんばんは。


イメージ6000


さて…本日はエボルビングシステムでの狩りからスタート。
このエボルビングシステム、本来道楽者である私にとってかなり相性の良いマップでして、最近はボスよりもエボルビングシステムの方を優先して狩りをしているような気がしています。
特に現地まで距離があり、リセット時間がややこしいビシャスに関してはその傾向が強くなってきていますね。

この時点でレベルは三つほど上がりまして現在138Lv。
一応目標としている140Lv装備を装着できるようになるまで後二つですね。


イメージ6018


このエボルビングシステムを優先してしまうもう一つの理由といたしまして、十周年箱などの各種ドロップが存在するという点も大きいと感じます。
お蔭様で装備の方も着々と完成しています。これは装備するのがますます楽しみになってきましたね。


イメージ6027


強いて言えば武器もね…。
是非140Lv武器にしたいものですが…それがね。
短剣…めちゃくちゃ高いんです;; ざっと見た感じその価格数十億。まだそんな武器に手を出せるほど余裕がある訳じゃないからなぁ…仕方なく保留しています。

一応武器を除いてもセット効果はほぼ埋まりますのでね。
何とかブラック武器でやっていこうかとは思っておりますが…大丈夫かな。
まぁどうしてもキツくなったらその時考える事にしましょう。


イメージ6023


という事で話の方少し元に戻させていただきまして、エボルビングシステム。

こちら狩りだけでなくコアを利用する事で色々遊べますので、休憩がてらね。拾っていた「モンスター追加コア」というものを使って、クローンワルメンボウを出現させてみました。
実は数日前、ワルメンボウとも戦ってみたいなと思い何度かアクアリウムに探しに行ってみていたんですけどね。それがなかなか見つからず…まさかこんな形で戦えるとは思っていなかったので結構嬉しかったです。


イメージ6024


まぁ残念ながらヘボ太郎でしてあんまり手強くありませんでしたが…。
ドロップしたワルメンボウの模型が結構高値で売れましたので良しとしましょうかね。
これこういうドロップもあると考えれば、いよいよ悪くないなぁエボルビングシステム…。

この後はせっかくだしと、色々なモンスター追加のコアを使ってみました。


イメージ6040


まずはこちらクローンオズというボスモンスター。
ぱっと見何だか強そうな雰囲気を醸し出しておりましたが、何というかね。もう緊張感がないんだよね…うん。私はここまででビシャス・ジャクム・ワルメンボウという強力なボス三体を無死で倒してきている訳ですから。今更ボスとか言われても、よっぽど格上でない限りそんなに墓降らすイメージが沸いてこないんですよね。

このマップは取り巻きが少し邪魔でワルメンボウに比べたら戦いにくくはありましたが、まぁこっちはメルガードに加えてフェイクまである訳ですから。まぁ死ぬ事は無いわなと。
そう思って黙々と攻撃を続けていた訳ですが…。


イメージ6041


ええ。そうです。


イメージ6043


さくっと死亡しました。

うん…はっきり言ってなめてたね。今のメイプルストーリーを。
ボスすらもさくさく倒せる夢のようなメイプルストーリーなのだと思い込んでましたね。
やはり新時代のボスは強い。こりゃクローン系のコアはまだまだ保留だなぁ…。

今までで墓降らせたのは多分ルートアビスのボスだけだったかな?
何かこう一応同レベル帯であるボスに倒されたのって初めてな気がしまして結構驚きましたねぇ。
いつかこういうボスを倒してやろうと。そんな遠い遠い目標も出来ましたのでこれからもまた、レベル上げ頑張っていきましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/840-29198ff8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。