08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
エルフ商人の快適さには度肝を抜かれたよ

こんばんは。


イメージ6044


さて…。
着々とね…ただただ着々と。レベルの方上がってきております。
エボルビングシステムはともかく、ジャクムとビシャスには若干飽きてきた頃合でございますが…もう少し頑張らないといけませんね。

140Lvにさえなってしまえば、色々な狩場に挑戦してみたく思いますので。レベル後一つ分の辛抱ですね。


ですが今回、そのような目標にリーチが掛かった状況にあるにも拘らず…。
狩りの方少し休憩しまして、ちょっとね。とある悩みを一つ解決しておこうじゃないかと。
そう思ったんですねぇ。その悩みというのは実は非常に単純な話でして、皆様一度は経験した事があるかと思いますが…。


イメージ6035


ええ…インベントリ問題なんです。
アイテム欄がぎゅうぎゅうすぎて腹が立つあの問題です。
アイテムを捨てようにもモンスターに体当たりされて「今はできません。」的なウィンドウ出たりするあれね。

私基本は無課金というプレイスタイルで遊んでいこうとそう思っておりましたが…。
たかが数千円を使う事で解放されるストレスに延々と悩まされるのは果たして如何なものかと。
思う訳ですね。ええ…タイムイズマネーと称してサクチケを買う事に抵抗が無いのであれば、少しでも快適なプレイをする為にお金を使う、という事にも抵抗が無くて良いのではないか?と段々感じてきたんですよ。

それで今回意を決しまして、解決してやろうじゃないかこのインベントリ問題を…と。
ついに立ち上がった訳です。もうインベントリに悩まされるのは限界…私は快適なアイテム欄が欲しいのよ。


しかしね。
ただ適当にアイテム欄や倉庫欄を拡張するのでは結構お金が掛かってしまいますのでね。
ここはむしろ所持しているアイテムを減らしていく方向に頑張って行きたいと思います。

そこで私にピッタリのアイテムが…これ。


イメージ6046


そう…エルフ商人です。

何週間か前、メイプルストーリーに露店許可証は必須だと購入したばかりでしたが…。
正直露店放置で売るの楽じゃないんですよね。一番お客さんの多い時間帯は私もゲームをプレイしていますから、その時点でまず不向きだと感じるのが一点と、わざわざ毎日寝る前に露店を立てていても、朝起きたら回線切れなどで落ちてしまっている場合がありますのでね。その二点で少し苦に感じておりました。

そこでこのエルフ商人ときたら、私が狩りをしている最中にも販売してくれるときた。
おまけにパソコンの電源を落としていても販売を継続してくれる。24時間経つと自動で消えてしまうようですが、1日1回自分の露店に寄ってメンテナンスをするだけと考えれば正直そんな事はね。余裕のよっちゃんな訳です。

迷いました、すごく迷いました。
価格的には普通の露店許可証の場合約300円で90日間保つ訳ですから、30日で1000円のこのエルフ商人と比べれば約1/10の価格差。この差は正直言ってかなり大きいと感じますが…それでもこのエルフの商人…私は…。


イメージ6068


買っちまったよ…うん。

もう値段とか関係ねぇよ、うん。
はっきり言おう。もうダルイのだ…露店放置なんか。
寝る前にしこしこと露店を立てて、朝売れてないのを確認する作業はもう…真っ平なんだよ。


イメージ6074


ハロー…エンジェル。
これからは君に任せた。

という事で早速このエルフ商人試してみましたが…。
もうね。ありえないレベルの快適さに度肝を抜かれましたよ。ええ。
これは面倒くさがり屋の私にとって非常に相性の良いアイテムだと思えました。

まず一番の利点として感じましたのは、アイテムを商人に預けられるという点ですね。
アイテムを販売しているその期間、アイテム欄には出品中のアイテムが存在していない状態となるのです。

これはまるで…販売もしてくれる倉庫。
その販売に関しましても24時間営業ですのでね。ぽんぽんと捌いてくれます。
非常に効率的ですね。悩みの種であった消費インベントリもすぐさま綺麗になってくれましたよ。

強いて言えば私のような駆け出し者にはちょっと…30日という期間は長すぎたかなとも感じましたかね。
このペースだと売るアイテムがすぐに無くなりそうな、そんな予感がしております。
それならば30日ではなく、期限5日の商人を買っても良かったのかもしれません。

まぁそんな些細な欠点など何のデメリットにもならず…買ってよかったですね。エルフ商人は。


イメージ6050


気分も良くなってきましたので追加でやっちゃいましたよ。マジックハープ。
無課金とか少しでも節約をとか偉そうな事言ってる割にギャンブルにはね…手を出しがちな私ですが。
そこは言い方を変えて"金策"という事にしておきましょう。お金は大事ですからねぇ…お金は。

しかしトレードスペースで高級品を購入して売るだけでは物足りない。
そこでしっくりと来るのがこういったガチャアイテム。楽しめてお金にもなって一石二鳥ですね。
ちなみに私リアルでパチンコに行った事がありません。なぜならすぐにハマってパチンコ屋の住人になりそうな…そんな予感がしているからです。ええ…はい。


イメージ6073


この調子でガチャやってれば140Lv短剣も夢ではないかもしれませんね…w
とは思いましたが流石にまだちょっと敷居は高いような気がしますね。
まずは140装備の制作費に充てましょうか。まだ靴や肩がまだなんですよね~。靴に関しては購入こそしているんですけど、十周年書での強化が上手く行かなくて燻っています。どうしたもんですかね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/841-2956e1af
trackback
