06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
なめてんじゃねえぞクローンが!

こんばんは。

さて本日から十二月に入りましたね。今年ももう後一ヶ月となりました。
時が経つのは本当に早いですねぇ。毎年毎年同じことを言っているような気がしますが…それでも年々早くなっているような気がしてしまいます。

去年の今頃はと言いますと、退院をして今の会社に就職したばかりでしたので、何ともてんてこ舞いになっていた記憶がありますね。今年ももう後一ヶ月かぁ…だなんて考える余裕は無かった気がします(笑)
そう考えると今の仕事にも慣れてきまして落ち着いてきたかな、とは思いますかね。

とはいえ仕事柄年末はまた忙しくなりそうですので…。
何とも既に憂鬱な気分です。はぁ…年末年始休みの業種に就きたいですね…はい。(切実)



さて。
それでは本日もプレイ日記の続きとなります。


イメージ6081


まずは早速ですが、以前から設定していた140Lvという目標を達成する事が出来ました。

主な狩場はエボルビングシステム、ジャクムの二種類となりましたかね。
ビシャスは24時間に2回という特性上私の生活スタイルと微妙に合わないのでやや敬遠気味となりました。
ここまでレベルが上がってきまして微妙にまずくなってきたというのもあるんですけどね。

装備の方はちょっと間に合わなかったので、ひとまずは完成している部位だけ装着しておきました。


イメージ6095


この状態ではまだ、強力なセット効果を得る事が出来ておりませんので、早急に靴と肩の方。用意したいですね~。靴に関しては一時的にでも未強化の分を使ってもいいかな…セット効果ありますしね。
ただ肩の方は高い買い物になりそうですので後少し検討してから購入したいと思います。

ちなみに装備だけでなく、ハイパースキルとやらも解放されました。


イメージ6084


上段からアクティブスキル・ステータス強化スキル・スキル強化スキルとなっておりまして、その内容も幸運50の増加だったりと、なかなか強力なスキル達という印象が残りましたね。

ただレベルアップ毎にポイントが配布される訳ではなく、おまけに全てのスキルにレベル条件がついておりますので、強力なスキル達を得られるのはまだまだ先になりそうです…。
一先ずは140Lvから習得できるというハイパーラックに1だけ振っておきました。
他にスキル強化の欄にも1SP貰えていましたが、こちらはまだ習得できるスキルがなかったので保留です。

ああ後気になるのは三種類のアクティブスキル達ですが、これらはレベル制限が150・170・200と簡単には習得できそうもありませんので、まずは150Lvから習得できるという「フリップ・ザ・コイン」だけを目指してみたいですね。
他のスキルに関しましては、どれもこれも強そうなのでとりあえずは適当に振っていこうかなと思っております。本来のスキルと違ってメルで初期化できるみたいですしね…。この初期化システムは非常にありがたいです。


イメージ6097


そんな目標達成へのお祝い感も込めまして…。
クローンミハエル追加コアを組み込んで一人エボルビングシステムへ。

俺はもう子供じゃないんだと。
こっちは最終装備(一般向け)を使ってんだよ。
なめてんじゃねえぞクローンが。本体を呼べ本体を。ゲハハハ


イメージ6098


ええ。

まぁ当ブログを少しでも読んで頂いた事がある方はわかる事かと思いますが…。
私調子に乗るとダメなんですねぇ…ええ。基本ね堅実にやらんとね失敗するんですよ。はい。

このエボルビングシステムの特性上、彼らボスモンスター達とのレベル差ができるのは160Lv以上となりますので、レベル差補正にはあんまり期待できそうにありませんね。

これはきっちり対策立てないとだめか…。やっぱり最近のボスモンスターはジャクムやらビシャスと違って何か特殊な事してるくさいんだよね。一瞬で殺されちゃったりとかよくありますし…多分反射的な事だと思うんですけど、こればっかりはちゃんと予習しないとだめかもしれませんね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/842-1a51296d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。