06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ディメンションイズ急かされ大賞

こんばんは。

実は最近部屋のコーディネートにハマっておりましてね。
先日、一度も行った事がなかった「IKEA」さんに行ってきました。
どうも営業店舗が近くに無かったもので今まで敬遠していたんですがね。丁度彼女に行きたいと頼まれていたものでしたから、ポートライナーで海を渡りまして南公園駅まで。移動しました。

私IKEAと言いますとただのホームセンターだという認識が強くありまして、それこそ「ニトリ」や「コーナン」などと大差のない店舗だとばかり思っておりましたが…。
到着してみてその認識は間違いだったと驚愕。何だこれは…。


20120211-4.jpg


デカいぞ。

別にこのサイズが特段珍しいという訳ではございません。
ございませんが…この大きさで全てホームセンターだと考えればやっぱりデカいんじゃないかなと。
正直私の目的はウォールシェルフやソファぐらいのものでしたが、隣に女性がいる事を思い出しまして覚悟。これは全て周る事になる…と。

ちなみにこのIKEAさん二階建てでして、お二階の方は何とフードコートのようなレストランが営業されていたのですが、このレストランさんが非常に面白くてですね。何ともまさにホームセンターのレストランといった感じで…椅子や机に様々なバリエーションがあったり、まずは席選びからとてもワクワクさせられてしまいましたね。

お食事の方は北欧料理という事でやや口に合わないものもありましたが、全体的に価格もお安く上がりましてまぁ大体こんなものだろうと概ね満足。

続きまして向かいました売り場の方は数々のショールームを閲覧しつつ商品を選んでおくというシステムでして、最寄りのホームセンターとは大分、違っておりましたね。
元々私家具が好きな人間でございますから、このショールームの数には非常に満足させていただきました。
それと同時に無駄遣い症候群にも襲われる訳ですがここはぐっと我慢。家具はお高くつきますからね。

結局彼女だけでなく私も十分に楽しんでしまいまして、帰路に就いたのは到着して約四時間後となりました。
これでも割とスムーズに周った方でしたが、もっと吟味していく事を考えますと「ここで一日潰せる」という噂はあながち、嘘ではないのかもしれませんね。



さて、それではやや雑記風味な内容から入らせて頂きましたが、
本日もネットゲーム、メイプルストーリーのプレイ日記の方ね。進めさせて頂きたいなと思います。


イメージ6135


前回ホーンテイルという新たな目標が出来たのですが…。
140Lvという目標を達成して火の点いた私の好奇心はまだまだ。燃え尽きていないのです…今すぐ日常には、戻れません。

という事で今回もボス・狩場探しの方続行していきたいと思っておりましたが、
今回は140Lvに到達した時に出現しておりましたこの「[DI] 次元を超えて」というクエストの方。
進行しておこうかなと思います。というのもですねこのディメンションインベイド…。


イメージ6145


レベル上げに有用なコンテンツだという事を聞いております。

ただただ適当にボス巡りをするのではなくね。
レベルも上げながら狩場を探していこうじゃないかと。
今この時間で1Lv2Lv上げられたらそれはそれでね、良い事でしょうから。

という事でこのディメンションインベンイド、クエストの方は非常に簡単でしてさくっと終了。
そして入場前の説明を見るにこのダンジョンもエボルビングシステムと同じく入場制限や場内での制限時間が存在しているみたいですね。


イメージ6152


内容は要するに「制限時間内に全ての敵を倒せ」というものでして、思っていたよりも単純でしたね。

ただしエボルビングシステムとの絶対的な違いと致しましてこのダンジョン、非常に急かされます。エボルビングのようにテレビなど見ながらやっておりましたら即退場です。私の貧弱さも起因しておりましょうがこのダンジョン、必死にやらなければ一日の入場回数などすぐに、使い切ってしまいそうなダンジョンでしたね…。


イメージ6155


ですが噂通り経験値の方はおいしかったです。
一度で多量に入るボス戦と比べましたらどちらが良効率かどうかやや判別し難く思いますが、まぁまぁその日の気分もありましょうからね。ボスと戦いたい時、のんびり遊びたい時、雑魚を駆逐したい時など。そういう狩場の選択肢と致しましてこのダンジョン、非常に有効なのではないかなと思います。

此方で141Lvにレベルアップです。


イメージ6156


戦法はムスペルかブーメランでメルを溜めてメルプロの一択になりますかね。

まぁこのダンジョン「STAGE」と称しまして幾つかの段階がございますので、それぞれに応じて戦法は変わってきてしまいますが、対多数に関しましてはこれしかなさそうな気がしますねぇ。
対単体となりましたらエッジか暗殺か…まぁその辺りでしょう。


イメージ6157


ちなみに制限時間などはこのように表示されております。
上部残り時間はさほど影響の方ありませんが、問題は下部のモンスターゲージ。こちら現在マップに存在しているモンスターの量に応じて増減されておりまして、これが満タンになってしまうと強制的にゲームオーバーになってしまうんですね。
つまり火力が足りずモンスターを倒し切れなければ…その時点でもう即退場。


イメージ6159


うん…結構難しいですねぇ。
まぁもしかするとパーティプレイで訪れるべきところであるのかもしれませんが。
それに関しましてはね私皆様ご存知のよう孤高の狼…もとい群れから逸れた羊。ですから。

ちなみに先日、ブログの読者様と思しきお方からお声を掛けていただきまして、その際「そのキャラクター名はSAOのキリトと関連づけて決められたんですか?」と聞かれましたが、こちらでも是非に答えておきましょう。全く関係がありませんと。
言われてみましたら「TAKKYA(ぼっち)+キリトさん(ソロの人)=TAKILL」という式には納得できなくもありませんが、そんな事、はっきり言って思いつきもしませんでしたね…w

実際は「キャラを作るぞ!TAKKYA!作れねぇ!TAKYAはどうだ!だめだ作れねぇ!たきゃさんってのはどうだ!?だせぇからやめだ!Tackeyはどうだ!だめだこりゃ作れねぇ!ならTackyだ!作れねぇ!なら次は……」
という三十分強行われたストーリーの元選ばれたキャラクター名です。

メイプルストーリーはあんまりに人気過ぎまして、キャラクターの名前を決める事から苦労させられましたよ。前のゲームは「花言葉」なんていうめちゃくちゃメジャーな言葉ですらすっと通ったんですがね。こちらでは…斬り…斬る…KILL…(・x・)コロヌ…TAKILL。もうこれでいいか。という結構な妥協を重ねた後に名づけられました。


……。

まぁ少し話の方逸れましたがね。
つまりこのディメンションインベイド…要練習かなと。
そう思いますね。火力面での改善も必要でしょうが、まずは立ち回りなどから見返していきたいと思います。

続きましてもう一つ、良い狩場だと聞いておりましたのがこの…。


イメージ6161


戦国大合戦(?)とやら。
こちらもパーティプレイ用のダンジョンでして、目的としましては一番右側に存在するという陰陽師の塔は破壊する事になるそうですが…。


イメージ6162


これが意外と難しくてですね…歩兵や櫓からの攻撃であっさりと死んでしまいます。
まぁ何度死んでも同MAP内のスタート地点にて復活する事が出来ますので問題は無いんですがね。
しかしそれでさくっとクリアできるのかと問われれば答えはノー。こんな事でサクサククリアできる訳がありません…。

概要と致しましては恐らく、仲間の歩兵達と敵軍の歩兵を倒しながら徐々に進軍していくべきものなのでしょうが…これは私には向いていないのかもしれません(笑)

ついつい私ガーッと行ってしまいますから…ええ。
それでいて運良く奥の方潜りこめましてもこれがですね…。


イメージ6165


この櫓や陰陽師の塔、非常に強力でして付け入る隙がありません。

う~ん。これは残念ですが狩場としては除外ですかねぇ。
これならエボルビングやディメンションの方が私には向いているかもしれません。

ただコンテンツとしては面白いので、またいつか遊びに来たいとは思います。
まだ全く勉強しておりませんが戦国系のコンテンツもあるようですし。
いずれは各戦国武将のゲージ(?)も上げていく事になるのでしょう。それまでは…放置ですかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/845-7e3f19b9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。