06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
気絶パンチは何回やっても避けれない

こんばんは。


イメージ6134


さて。
本日も例の如くボス探しの方続行させて頂いておりますが…。
今回向かいますのはホーンテイルと同じく「無理だろうな」と最初から諦めがついているボスとなります。

つまり私がプレイしていた時代にも存在していたボスとなりますが…。
ええ。姐御の櫛といえばね…わかるでしょう。早速…ショーワ町の武器庫へと向かいます。


イメージ6127


その道中にありますのが狩場「駐車場」。懐かしいですねぇ。
サブキャラクターの氷魔を、よくこの狩場で育てていたものです。
サンダーボルトやアイスストライクがいい具合に当たるんですよねぇここ。いやはや…本当に懐かしいです。

基本的にジパングを拠点としていたものですから、この辺りは来るだけで楽しくなってしまいますね。
この他にも火狸金融・応接間・武器庫とアジトマップの全てが非常に印象深い狩場となっております。


イメージ6166


そのように昔を懐かしんでおりますとすぐに到着してしまいました最奥マップ武器庫。
この武器庫というマップ、ファイアブルを狩るのに非常に適したマップでしてそれだけで十分なのですが、このコンペイというキャラクターに話しかける事で更に奥へと、進めるんですねぇ。
ボディガードそして大親分の登場しますマップ名「悪夢の果て」へと。


イメージ6172


このマップに関しましては私、実は来た事があったんですね。
武器庫には結構お世話になっていましたから…そうなりますと自然とね。コンペイに話しかけるだけで入場できるマップですからここ…ホント。サクっと入れちゃうんですよね。
後はボス「姐御」の落とす姐御の櫛さえあればボディガードさえ召還が可能。前提クエストとかもなしなし。

ですから入場経験だけでなくボディガードと戦ってみた事すら、あるんですよね。
勿論倒せた頃はおろか一矢報えた事すら無いんですがね。それはまぁ当然ながらと言えますか。


12123123123.png


ちなみに、こちらがその当時のスクリーンショットです。

この十年間で二度三度パソコンの方買い換えておりますから…。
私のパソコンに残る唯一の、スクリーンショットとなりますね。


イメージ6176


それから十年後、こうして同じボスに会いに来ているのは、何だか不思議な感覚です。

こうして見ると見た目は全然変わっていないんですね~。
十年前の画像はちょっと画質を最低にしておりまして非常に見難くなっておりますが恐らく同じですね。
違うのはやはり画質だけですかね。この十年で成長しました…私のパソコンスペックも。


イメージ6189


で、肝心のボディガードのスペックですが、私の記憶が正しければやはり弱体化はしていますかね。
多分触れたら一撃死だったと思うんですけどね。近距離救済にダメージはちょっと減らしたのかな~。
確かこの時は投げの一強だったのでしたかね。悲しい時代でした。メルガードあっても耐えられませんので…。

それが今やこうしてソロで戦えるの言うのは本当に嬉しい限りですね。
命中率もまぁまぁ安定してますし、この調子ならもしかして…倒せちゃうんじゃないか?

あのボディガードを…!!


イメージ6190


あの…。


イメージ6191


ボディ…。


イメージ6193


ガードを……。


う、うん。
いやぁね。死にはしないんですけどね。
何だろうこの気絶パンチ地獄は…。あっという間に奥まで運ばれてしまいましたよ。

この後数十分必死に頑張ったんですけどね…。


イメージ6195


無理だわ。
完全に気絶ループにハマってしまっている。

やっぱりボディガードも暫くは厳しそうですね。
レベルを上げて気絶攻撃を避けられるようになればまだわかりませんが…。
少なくとも今現在では恐ろしいほどに時間が掛かりそうなので賢く撤退する事に。


イメージ6199


ただいまジャクムさん。
またいつもの日常に…戻りましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
BGAはターゲットを外せばループから抜け出せます。
戦うときにファミリアを出しておくとファミリアが攻撃して簡単にターゲットを外す事が出来て倒しやすいですよ!!
2013/12/05 20:13 | | edit posted by 名無しさん
>>名無しさん
そうなんですか!
それは良い事を聞きました…ありがとうございます~。
2013/12/06 20:26 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/846-ef9d370d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。