08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
素直に喜べない…自由転職システム

こんばんは。


イメージ6213


うん…。
日常って大事やね。
当たり前な日常が…こんなにも幸せな事だってなんて(棒)

ええまぁ相変わらずジャクム漬けの日々となりそうではありますが。
そこは上手い具合に調整しつつね。やっていきたいなと思っております。

エボルビングシステムなどはコアでちょっとは調整できるのでまぁ楽しいですね。
装備を一新した影響あって火力が少し上がっておりますので、「モンスターHP1.2倍コア」などを足しましてね。遊ぶと丁度良かったりします。モンスターレベルやモンスターHP上昇のコアを使いましたらその分、取得経験値も上がってくれますのが、エボルビングシステムの良いところだと感じましたね。


イメージ6218


しかしまぁそれだけでは飽きてしまいますので久々にモンスターパークにでも。

サブキャラではまだまだ現役なこのモンスターパークですが、シャドーで来るのは大分久々になりますか。
暫くはルートアビスや各種ボス、エボルビングに篭りっきりでしたからねぇ。
久々に来ると案外楽しめるものですね。経験値もまぁまぁ悪くありませんし。


イメージ6224


此方でもレベルアップです。
エボルビングシステムと合わせましてこれで143Lvとなります。

当面のわかりやすい目標と致しましては、やっぱりハイパースキルの一つが習得可能になる150Lvですかね。
大きな目標でもあった140Lvには到達できましたので、一旦サブキャラに力入れてもいいんですけどね。
まぁそこは「これをしなければならない」ではなく自由にね。気分次第に遊んでいきたいと思っております。


イメージ6227


キャラ札のランクにも影響されますから、いずれはね。その辺りも徹底していきたいものですが。
地味に100Lvまでの狩りが辛いんだよなぁ…100以降の方が楽しく上げてきた気がしますね。
そういう意味では100Lvチケット、かなり魅力的なんですけどね。ただいきなり四次職っていうのが味気ないってのも事実なんですよねぇ。

なのでREDアップデートで新しく追加される「自由転職」システムはちょっと複雑な気分だったりもします。
こちら同系統の職業にいつでも転職できるというシステムですので、投げもやりたいと思っていたシャドーの私からしてみれば本当に嬉しいシステムなのですけど、いきなり今のレベルの投げになるのかぁ…って考えるとやっぱり複雑。
やるなら1Lvからね…やっていきたい気もするんですが…う~ん。困ったものです。


イメージ6228


装備の方はまぁ篭手と手裏剣さえあれば何とかなるんですけどね。
特に手裏剣は非常に安価ですので。以前は雷の手裏剣が暴落していた事にとても驚いたものですが一ヶ月程経ちまして納得。なるほどこんなところで山ほど落とすようになったのか、と。
これ確かまだ大した数周っていない時のスクリーンショットですので実際はもっと拾っています…w

装備がある程度問題ない以上、後はいきなりこのレベルからの投げを楽しめるか、という問題くらいなもんなんですけどね。
そこが微妙に悩むところ。まぁ戻ろうと思えばいつでも戻れる訳ですから…重く考えなくても良い気はするんですがね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/847-d764b678
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。