06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


自動車教習所体験記13 一ヶ月というブランク

こんばんは。


……さて。

ええ前回、無事に仮免許を取得する事が出来まして。
これで私も、晴れて路上で運転する事ができるようになったのですが…。

ここで痛恨のミス。

私仮免許を無事手に入れられた事に心底安堵し一旦緊張の糸が切れてしまったのか…。
少しの間休憩を挟もうと思ったんですね。一区切りがついたのだから、ちょっと休憩してもいいだろうと。
期間で言っても後半年以上はある訳ですから余裕余裕。ちょっと休憩しようよと。

そんな事を言い出しましてから早一ヶ月。


そう…。
私仮免許を取得してから一ヶ月以上…教習所に行っていなかったんです。
ちょっとの休憩のつもりが、教習の予約や仕事の都合もあり一ヶ月以上の間が空いてしまいました。

とある日、流石にそろそろ行かないとやばい!と思いまして何とか予約を取ったのですが。
要は一ヶ月以上の期間車の運転を全くしていなかったので、正直それだけでもまずいと言うのに、その上二段階からは路上教習になりますので…。

私は一ヶ月以上の期間を空け、いきなり路上で車を運転する事に…なってしまいました。


自業自得とはいえこれはあまりの恐ろしさ。
場内ならまだしも路上ですから。それを素人が一ヶ月以上空けてって…。

これは俺死ぬんじゃないか?と…。



まぁそんな事をくよくよ言っていても仕方がありませんのでね。
とりあえず人だけは轢かないよう細心の注意を払いましていざ出発。

ですがあれだけ怯えていたにも係わらず、運転への影響は思っていたよりも無かった気がしますね。
担当の教官に理由を話しまして、少しだけ場内で練習させて頂いたと言うのもありましょうが、何だろう。意外と身体が覚えているもんなんですかね…特に問題もなく運転できましたね。

強いて言えば、ちょっとスピードを出し過ぎてしまう傾向があったくらいでしょうか。
場内と違って周囲には一般の車が走行しておりますので、前の車との車間距離を一定に維持しておりましたらいつの間にか70kmみたいな事がね。たまにありました。
路上という事でとにかく周囲の確認に集中していたのが仇となりましたかね…w

まぁ一ヶ月以上も間が空きまして心底後悔もしましたが無事運転できまして何よりでした。
この調子でね二段階教習の方進めていきたいなと思います。次回はまず…学科の教習から。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[自動車教習所体験記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/848-6beef814
trackback