06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
課金キューブの誘惑を断ち切ってみせる

こんばんは。


イメージ6265


さて。
本日は狩りの方お休み致しまして、買い物メインで遊んできました。

レベル上げも勿論大事なのですが、たまには装備の強化もしていきませんとね。
特にまだ完成していなかった140Lv装備の靴と肩は優先して用意していかなければなりませんから。
私どうもフリーマーケット巡りを疎かにする傾向があるようでして、最近は肩装備の事、すっかり忘れておりました…。


イメージ6264


靴の方は一応覚えていたんですけどね。
どうも靴に関しましては抜群に強化運が悪く、何度も挑戦した結果これが限界でした。
本当はもう少し欲しかったんですけどもうこれで妥協ですね。ちょっと贅沢を言いすぎなのかもしれませんがね…。

ま、武器を除きまして一先ずは140Lv装備の方揃いましたのでね。
これで私も晴れてレイヴンゴースターになれるというものです。(意味不明)


イメージ6205


後は…要らぬ買い物やもしれませんが一応ね。短剣に比べて安価でしたので篭手も購入しておきました。
自由転職システムの存在についてはこの時点で存じておりましたので、まぁまだまだ先だろうと思いながら購入しておいた訳ですが…近い内に役立ってくれそうで何よりです。
ちなみにこの武器はその後、強化にことごとく失敗しまして見るも無様な篭手へと進化を遂げました。

ええねん…手裏剣投げられたらええねん…。
そう思いながら自分を慰めましたが、やっぱりショックでしたね。


イメージ6250


そういえば買い物中にアラド戦記のアバターを見つけまして本当に驚きました。
同じネクソン社運営とはいえ、過去にこういったコラボもあったんですね~。面白いです。
アラド戦記をプレイしていた身としましてはこのアバター、非常に気になる訳ですが…まぁ流石に高価すぎますので手は出せませんでした。

アラド戦記といえばつい数ヶ月ほど前、パス抜き被害に遭ったという苦い思い出がありましたね。
同じくネクソン社運営のメイプルストーリーもパス抜きが多いと聞くのでちょっと不安ですねぇ。特にメイプルストーリーはワンタイムパスワードを導入していても、ゲームのログインには使わないようでしたから、セキュリティが二次パスワードのみと考えるとちょっと不安です。
これに関しては新しく導入されるというワンタイムパスワードで改善されているのかもしれませんが、私まだ移行手続きをしておりませんので、さてどうなんでしょう。出来るだけ早めに済ませておかないといけませんね。

アラド戦記での悲劇を繰り返さない為にも。
パス抜き対策は…しっかりとしておきましょう。
あれ、いざ自分が喰らってみると本当にショックでしたからね…ええ(汗)


Liens : パス抜きは都市伝説じゃなかった
http://takkya0.blog56.fc2.com/blog-entry-690.html


イメージ6312


少し話の方逸れてしまいましたね。申し訳ない。
まぁパス抜きに関しましては皆様もお気をつけ下さいという事でね、話の方元に戻させて頂きまして、買い物についてなのですが…。

140Lv装備を揃えた後はちょっとこのね。潜在能力覚醒の書というものに手を出してみました。
今まで潜在能力や装備強化の書など、ややハードルの高そうな物たちは回避する傾向にあったのですが、正直言って埒が明かないというかね。多分このままレベル上げてもホーンテイルは倒せないと思うんだ…うん。

そこで私が目をつけましたのは「ボス攻撃時ダメージ??%増加」という潜在能力。
140Lv装備のセット効果にも同様の能力が存在しておりまして、その時初めて体験してみたんですけど…この能力が実は非常に強かったんですよね。
ボスモンスターであるジャクムやビシャスに対して明らかにダメージが変わっておりました。

正直このレベル帯、経験値の多くはボス達から得ておりますからこの潜在能力。かなり相性がいいと思うんですよ。
そういう事でして、その潜在能力がどの部位で発生するのか調べてみますと…。


イメージ6233


どうやら武器と補助武器、との事でしてね。

武器の方は既にブラック装備を使用しておりますので、今更潜在能力を変更したいとなれば課金する必要が出てくるのですが…補助武器なら話は別です。
単品1M程しますが無限に購入できますから、70%の確率で潜在能力を付与するという潜在能力覚醒の書と合わせて使えば、お金の許す限り無限に厳選できるものだと考えたんですよね。


イメージ6322


しかし私の考えは半分合っていてもう半分は間違っておりました。

数日掛けましてね、何度も何度も補助武器に潜在能力を覚醒させ続けてみましたが。
一向にボス攻撃時ダメージ増加の効果を引けないんですよ。本当に数百個こなしてですよ。
これはおかしいなと思いましてね。もう一度一から調べ直してみたんですけど…。


……。

ええ。
どうやら武器と補助武器は…。
ユニーク以上の等級でなければボス攻撃時ダメージ増加効果は付与されない模様。

ファック。


イメージ6302


道理で出ないと思いましたよ…。

ていうかそもそもレアとかエピックとか等級の事を毛ほども気にしていませんでした。
これは大失敗。ユニークやレジェンダリー等級となれば課金でのキューブ使用がほぼ必須になってくるみたいですねぇ…なるほど。そう簡単に強い効果は引けないと。

ならば良いだろう一万円分キューブしてやろうじゃないか!
などとほざくのが過去の私でしたが今は何とか我慢。とりあえずなるたけ良い潜在能力を引いて、それで我慢しておく事にしましょうかね。


イメージ6325


う~ん。まぁこれでいいかな。
まぁこれに関しましては日課と言うと違うんですけど、気が向いた時にね。ちょくちょくやってみて良い能力を探してみたいと思います。
補助武器は多分、既に最終装備と化している気がするのでキューブやってもいいんですけどね。やっぱりまだ早いかなぁキューブは…それならアバターを買って着飾ってみたい気もしますし、当分は我慢ですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/849-cf721a35
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。