06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
大型アップデート 「RED」 の特設サイトがついに来たぞ!

こんばんは。


さて…。
ついに来ましたね。
大型アップデート「RED」の特設サイトが…!


イメージ9489


これはテンションが上がりますね。

いやね。別にわかっていた事ではあるんですよ?
オフラインイベントにご参加された皆様からの情報で、12/11にREDアップデートが来るという事はね。よ~く存じておりました。来る事はちゃんと、わかっておりました。

しかしこうして公式サイトに特設ページがアップされると…。
何だかわくわくしてきませんか…?意味もなく踊りたくなりませんか?私はなるんですねぇ…これが。
皆様もなるはずです。どうぞ、意味もなく踊ってみて下さい。私は寒いので、やめておきますが。


イメージ9478


さて、という事でね。
本日(昨日かな?)から公開されておりますこの特設サイト。
隅から隅まできっちり覗いてみましたが…これほんとやばいね。わくわくしてきました。

私のメイプルストーリー史上、これほど大規模なアップデートは初めてですから…!
今からね、とても楽しみにしております。長期間プレイされている皆様はほら…ビッグバンやらジャスティスなどという大型アップデートを経験されておられると思いますから、それらに比べると今回のものは、それほど大した事ではないのかもしれませんが…(汗)

私やはり、どのゲームでも新職業の実装というのにね。弱いんですよね。
勿論ドゥーンヴェール大陸の実装や交易システム、冒険者改編なども楽しみにしているんですけど…。


イメージ9481


どうしてもこの部分にキュンキュンとしてしまいます。

神の子ゼロは既に発表されていましたけど、ビーストテイマーの実装日時も決まったんですね~。
1月16日…ゼロが実装されてから約20日後の実装となりますから、これは忙しい事になりそうです。
これを機にキャラクタースロットを増やしてもらえると嬉しいんですがね。それは贅沢を言いすぎかな…。

一先ずは年末年始、時間の合間を縫ってゼロをプレイしつつ、年末年始イベントなどやっておきたいですね。
私例の如く職業柄、年末年始は忙しいので大変苦労しそうではありますが…!こんな楽しそうな機会逃せませんから。


イメージ9482


ただゼロさん、説明通り「鏡の世界」というメイプルワールドとは別の世界でのみプレイできる職業のようで、メイプルワールドで普通にプレイするには180Lvまで上げる必要があるとの事。
サクサクチケットやペットの移動が出来るのかなど気になる点は多々ありますが、180Lvとなるとかなり大変そうですねぇ…。いくらスタートが100Lvとはいえ狩りのシステムもかなり変わっているみたいですからやはり未知数。狩りは入場型のダンジョンみたいな、MOのシステムに近く作られているのかな?

まぁその辺りはね、実装されてから体験してみる事となりますかね。
まずは早五日後に行われるという冒険者改編について見ておきますか。


イメージ9486


とりあえず前情報通り自由転職は来てくれるようで一安心。

たくさんのメル…というのがやや引っかかりますが;;
さほど多くない量を期待しています。最近のプレイ日記を読んで下さっている方からしてみれば、ガチャで十分稼いでるやんけと。そう思われるかもしれませんが…私今現在非常に貧乏な状況に陥っているんです。正直100m必要とか言われたらかなり厳しいレベルです。

その辺は良心的な価格を期待したいところですが。
インフレ対策にがっつり請求してきそうな気も、しますよね。世知辛い話です。


イメージ9484


ああ後はそういえば、冒険者の基本外見が増えるみたいですね。
これは初期から選べるって事なのかな?だとしたら本当に大判振る舞いですね~。

ただ男キャラは何というか微妙な気がしますね…何だろう。K-POP感が強いのかな。
その点女キャラの方は割と可愛らしいですね。これを初期から使えるというのは本当に贅沢な話です。

まぁそれでも私、今までのね、初期の髪型や顔も割と好きなので迷うところではありますが…。
とりあえず他の職業達と比べてやや地味な印象が…という面ではちょっと改善されたんじゃないでしょうか。
スキルもリニューアルされて、見た目も色々選べるようになりまして、自由転職という色々と融通の利くシステムまで実装されると来ましたから、これは冒険家人気も上がりそうで何よりです。

後はドーンヴェール大陸の件ですが…。
これはまだ私にはちょっと縁遠い場所のような気がしまして何とも億劫になってしまっていますね。
140Lv装備を集めるのに必死な状況でしたから、いきなり160Lvと言われますとなかなか…まだついていけません。

こちらに関しましては実装後ぼちぼち追いかけていく事にしましょうか。
まずは12月11日の冒険者改編を十分に楽しんでおきたいと思います。
自由転職システムがあるのですから、魔法使いをやってみてもいいなぁ…うんうん。今から楽しみですね。


大型アップデート「RED」特設サイト:
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/red/

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/850-40a52339
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。