06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
とあるアイテムを求めて獅子王の城へ

こんばんは。


イメージ6283


さてサブキャラクターでの気分転換も終えまして本日はシャドーへ。

日課のボス狩りを終えて少し時間が余っていましたので、久々にキノコ神社周辺を散歩してみました。
鴉なども懐かしくて良いんですけど、珠蟲姫の沸く「大仏との邂逅」マップにどうも思い入れがありますね。
特に当時全く歯が立たなかった「天狗」に。今もちゃんと沸くんですねぇ…こいつ。当時の怨みを込めてぼっこぼこにしてやりましたよ。ええ…。

しかし何ともこの…提灯・河童・珠蟲姫という一本道ね。
とても感慨深くて涙が出てきます。何が感慨深いのかは自分でもさっぱりわからないんですけど(笑)
あぁ~ここでよく狩りしたなぁ~…懐かしいなぁ~…みたいなね。とんでもなく人並みな感慨に浸ってしまっておりました。私は懐かしさに弱いのかもしれませんね。


イメージ6326


ま、限られたプレイ時間を適正外の狩場で遊んで過ごしてしまうのは勿体無かったので。
それら思い出の地を後にしエルナス地方へ移動。前々からやろうとは思っておりましたクエスト「獅子王の城の調査」をスタート。
こちら一応テーマダンジョンになっているようでして、レベル上げにも効果的なクエストが揃っているのかもしれませんが、私が目的としているのは実はドロップ品だったりします。


イメージ6342


マップで見る限りはサササっと目的地まで行けそうだったんですけど、クエストを進めていかないと先に進めない仕組みになっていたので、仕方なく地道にクエストをこなしていきました。

そのクエストの内容が本当に大変でして、どうでしょう…数日かかりましたかね?
モンスターのドロップアイテム集めが多いので時間が掛かりました。
お使い系も結構ありましたかね~。途中で何度か心折れそうになりましたが何とか踏ん張りまして遂行。


イメージ6351


経験値に関しましては適正レベルを外れておりますのでやはり微妙でしたね。
適正レベルで来ればおいしいのかな?と考えてみたんですけど。よく考えればここのレベル帯、丁度ルートアビスに行ける時期なんですよね(汗)多分あの効率は越えられないんじゃないかなぁ…うん。
1時間で10Lvとか上がっちゃう狩場ですからね。いくらテーマダンジョンでも厳しそうです。


イメージ6354


ま、そんな事も考えながらね。
何とか目的のモンスターが沸くところまで辿りつけましたのでクエストは中断しました。

ええその目的のモンスターとは…このキャッスルゴーレムの事ですね。
目的としているアイテムとは勿論、こいつの落とすファミリアカードです。

このモンスター…100%伝説等級で落としてくれるんですよね~。
これは次回記事にすると思いますが、ちょっとファミリアカードを集め始めましたので、買うには高価なこの伝説等級から。手に入れにきていました。

伝説等級という事で金策にも持って来いですので、クエストを進めておいて損はありませんでしたね。
ドロップタイムなどに一時間篭れば100m以上は稼げそうですので、早くにログインできた時はここに通うのも良さそうです。
特にドロップタイムの有効活用が未だ、出来ていない状況でしたので丁度よかったかもしれません。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/11 00:20 | | edit posted by
>>非公開様
ありがとうございます!
2013/12/13 21:19 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/852-efac23ba
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。