08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
大型アップデート 「RED」 でやりたい事

こんばんは。


さて…。
ついにきましたね…大型アップデート「RED」。

追加要素が盛り沢山すぎて既に何からしていいものやら迷ってしまっておりますが(笑)
来週にはクリスマスイベント、再来週にはゼロの実装とどんどんやる事が増えてしまいそうなので、早めにやる事を決めておかないと大変な事になりそうですね。


イメージ9725


という事で今回のアップデート内容に沿って、私がやっておきたい事を…記事にしながらね。考えておきたいと思います。




1.冒険者職業群の全職業を改変しました。
 ・以下の職業のスキルを改変しました。
  ○冒険者
  ・初心者
  ・戦士
  ・魔法使い
  ・弓使い
  ・盗賊
  ・デュアルブレイド
  ・海賊
  ・キャノンシューター

まずは今回のアップデートの目玉でもあります冒険者改編について。
早速シャドーの方でスキルの方確認しておきたいと思います。


2.冒険者の自由転職システムを実装しました。
 ・冒険者の各職業4次転職以上、101レベル以上で
  リプレの師弟の森の4次転職官から、同じ職業群への転職ができるようになりました。
  転職は1日1回のみすることができ、毎日0時から当日の転職をすることができます。
  転職には自由転職コインかメルを必要としますが、最初の1回は無料で転職することができます。
  転職すると、転職後の職業に合った武器が支給されます。

自由転職システムにつきましては、とりあえずはシャドーの方で遊び尽くしてからね。投げに転職してみようと思いますので、それまではスルーします。


3.冒険の書システムを実装しました。
 ・冒険者は1次転職後、10レベル以上で冒険の書を受け取ることができます。
  受け取った冒険の書は、メニューのエピソードブックから確認できます。
  冒険者の為の特別なストーリーをどうぞお楽しみください!

こちらは新しく追加されましたシステムのようですが…。
何だかややこしそうなので後回しにしようかなと思います。


5.新しい地域を追加しました。
 ・ドーンヴェール大陸に新しい地域「交易都市コメルツ」が追加しました。

新大陸もとりあえずは後回しです。
クエストや交易システムなど気になる点は多々ありますが、まずはね。
冒険者関連のアップデート・そしてイベントの方から。消化しておきましょう。


8.マスタリーブックを改変しました。
 ・スキル別になっていたマスタリーブックが統合されました。
  以降は消費アイテム「マスタリーブック20」「マスタリーブック30」を使用することで
  好きなスキルのマスターレベルを上げることが出来るようになりました。

こちらは今後マスタリーのレベル上げが楽になりそうで良かったですね。
実はメイプルヒーローを買い漁ってまだ一ヶ月も経っていないのでちょっと損した気分ですが(笑)


9.キャラクター性向システムを調整しました。
 ・感性:クエスト追加経験値からバフ持続時間増加に変更
 ・洞察力:属性耐性無視効果が追加
 ・洞察力で獲得する属性耐性無視能力は、モンスターの弱点属性は無視しない
 ・器用さの製作による上昇量を調整

そろそろ、私も性向システムに着手しなければならないかもしれませんね。
特にバフ持続時間増加はありがたいんだよなぁ…。


11.キャラクタースロット最大数を増加しました。
 ・キャラクタースロットの最大拡張可能数が26個→28個になりました。
  また、本メンテナンスにてキャラクタースロットを2枠増加しました。
  ※いばらを含む全てのワールドが対象です。
  ※スロット増加はキャラクター作成済のワールドが対象です。

これはありがたい!
丁度キャラクタースロットを増加しようか迷っていたところなので助かりました。
せっかく冒険家の改編が行われたのですからね。魔法使い作ってみましょうかね。
まぁゼロ&ビーストテイマー用と考えればそれはそれで迷うのですが…!





という事でまずはね。
冒険家のスキル改編から確認しまして…その後細かいシステム変更点も確認。
自由転職システムで投げを堪能できましたら、ドーンヴェール大陸or新キャラ作成。という事になりましょうかね。

その間に後述しますイベントクエストの進行も挟みますので時間はかかりそうですが…。
まぁのんびりね。遊んでいきたいと思います。ゼロまでにはひと段落つけておきたいところですがね。

それでは続きましてイベント内容の方も確認。
こっちの方をね。出来るだけ重視しておきたいんですよね~。




◇REDアップデートイベント◇
 2013年12月11日(水)メンテナンス後~2014年1月16日(木)メンテナンス前まで

 ◆REDコインショップオープン
  各街にコイン商人「スパーク」と「ウィンド」が再び登場!
  イベントを通じて獲得出来る「REDコイン」を使って様々なアイテムを購入する
  ことが出来ます。

こちらのコインショップ、十周年の時と同じく強化書や装備など販売されているみたいですね。
これは私のような駆け出し者にはビッグチャンス…!装備やアイテムなど。逃さぬようきっちりチェックしておきたいと思います。


 ◆神秘の氷ボックス
  イベント期間中、モンスターを討伐すると「神秘な氷」を落とすことがあります。
  氷の中からは「REDコイン」のほか、冒険の役に立つアイテムが手に入ります。
  ※モンスターのレベルが自分のレベルより11以上低いか、21以上高い場合はアイテムを
   落としません。
   ただし、150レベル以上のモンスターはレベル差に関係なくアイテムを落とします。

で、コインはこのイベントをメインにして稼いでいきたいですね。


 ◆ウィンタータイムイベント
  イベント期間中、画面の左側に表示される時計のアイコンをクリックすると
  30分毎に1回、「REDコイン引き換え券」がもらえます。
  ※13レベル以上のキャラクターが対象です。
  ※プレゼントは、1日に5回まで受け取ることが出来ます。
  ※プレゼントを受け取らずにログアウトした場合、受け取りまでの残り時間は
   リセットされてしまうのでご注意ください。

それと合わせてこちらのイベントも。
30分毎に1回1日5回までという制限はやや厳しそうですが極力有効活用していきたいですね。


 ◆毎日出席チェック
  イベント期間中、モンスターを200匹討伐すると出席簿にスタンプを押してもらえます。
  出席日数に応じて以下の報酬をプレゼント!
  ・1日目完了…REDコイン 5個
  ・2日目完了…銀色刻印の印章
  ・4日目完了…REDコイン 5個
  ・6日目完了…混沌の書60%
  ・10日目完了…REDコイン 15個
  ・13日目完了…スペシャル潜在能力覚醒の書
  ・14日目完了…レボリューションぺンダント
  ※モンスターのレベルが自分のレベルより11以上低いか、21以上高い場合は討伐対象になりません。
   ただし、150レベル以上のモンスターはレベル差に関係なく討伐対象になります。
  ※1日に1回、遂行可能です。

そして毎度お馴染み出席イベント。
14日目のレボリューションペンダントが気になりますので…これも頑張りましょうかね。


◆ホットタイムイベント
  2013年12月14日(土)20:00~22:00まで
  該当の時間になったら、各街の次元の鏡から「メイプル広場」に集合!
  幸運の女神がやってくるので、彼女からプレゼントボックスを受け取りましょう!!
  プレゼントボックスの中からは、強力な「REDバッジ」、個性的な「赤い砂雲ライディング交換券」
  そして「REDコイン」が手に入ります。

イメージ9722


こちらのホットタイムイベントは時間が大変短くなっておりますのでね。
確実にログインしておきたいですね~。中でもREDバッジこれが気になります…!


◇新規冒険者支援イベント◇
2013年12月11日(水)メンテナンス後~2014年1月16日(水)メンテナンス前まで

 イベント期間中に冒険者のキャラクターを作成すると、13レベルで挑戦クエストを受諾することが出来ます。
 クエストを受諾して70レベルを達成すると特別な指輪「アドベンチャークリティカルリング」が
 もらえ、さらに130レベルを達成すると「アドベンチャーダーククリティカルリング」に
 アップグレードしてもらえます!!


更に新規冒険者支援イベント。
今の私では全く関係のないイベントになりますが…。
こういうイベントもある事ですし、新しく冒険家を作ってみようかなとは思っております。





ふぅ…ざっとこんなもんですかね。
イベント内容に関しましてはざっとやる事を纏めておきますと、


1.主要キャラの出席イベント(1日適正mob200匹)
2.REDコイン集め、装備集め、強化など
3.14日(土)の20時~22時にログイン
4.新規冒険家作成(未定)


こんな感じになりますかね。

後はまぁ…スキル改編の詳細などじっくり確認しつつ。
楽しんでいきましょうかね、この大型アップデートを。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/854-fc0585b7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。