08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ファミリアのシビアさを知った秋の夜長

こんばんは。


イメージ6297


さて。
大型アップデートが行われてから少し時間も経ち落ち着いてきましたので、プレイ日記の方ね。RED前の分を遡って続けていきたいと思います。またちょくちょくは冒頭で何か書くやもしれませんが、基本は溜まっているプレイ内容の方消化しましてどんどん追い上げていきたいと思います。

という事でまずは今回シャドーの方でフリーマーケット巡りから。
その目的と致しましては、先ほど画像でも登場しましたレアファミリア漁りですね。
今まで拾ってきたファミリア達は必要ありませんが、まだ一度も手にした事の無いようなファミリア達をね。探し出しまして潜在能力の方…解放していきたいと思います。


イメージ6369


目的の潜在能力は以前少し記事にもしましたが、ボス攻撃時ダメージ追加一択です。
後はまぁ…強いて言うならばドロップ率増加とかね。出るとありがたいかなと思います。

でも引く能力の殆どが有効活用できないような能力ばかりでして、良能力探しは困難を極めましたね…。


イメージ6373


先日手に入れました唯一の伝説等級も、何の取り柄もない微妙な結果に。
これはファミリアキューブが売れるのも納得できるなぁ…というシビアさでした。
特に伝説等級や神話等級は枚数に限りがありますので、本当に厳しいですよね。

これは私も少しはお金を掛けないとダメかな~。
などと考えておりましたら何と出ました。目当ての潜在能力。


処理済~イメージ6440


アイテムドロップ率の上昇がね…。
ええまぁ悪くはないんですよ。ドロップ率+100%だそうですから…ザクザクチケット並と考えればこれはね。むしろ一番の大当たりだと言っても良いはずなんです。
それでもやはり私は引きたかった。ボス攻撃時追加ダメージを…。

これ以上は高価なファミリアばかりでしたので一旦保留。
ファミリアの潜在能力厳選も…なかなか険しい道になりそうですね。


イメージ6394


その作業中、ペットのキツ太郎が天に召されてしまいましたので復帰後初の蘇生作業へ。

ですが昔あれほど蘇生作業を繰り返していたはずですのに…。
流石に何年も空けてしまいますとやり方を忘れるものですね。


イメージ6395


とりあえずこれを買うという事だけは覚えていたんですが。
それ以降さっぱり。ていうかむしろこれ使えば蘇生できるだろう的な考えすら持っていました。
しかし現実はそう甘くなく…これを持って特定のNPCに話しかける必要があるそうだ。


イメージ6404


で、その妖精マルというNPC探しから難航。

ミニマップを駆使しまして無事見つけ出す事が出来ましたが、自分の記憶力に低下に若干のショックを覚えましたね…。
色々なゲームをやってきていますとどうもね。何が正解だったかごっちゃになるんですよね。
私どのゲームでもペット的なものだけは欠かさず手に入れておりますペット愛好家でしたからね。(収集目的ですが)

その後"生命の呪文書"アイテムを手に入れる為ヘネシスを右往左往しまして…。
あれほど完全記憶していたペットクイズにも惨敗。ズタズタになりながらも…ペットの蘇生が完了しました。
心なしかペットの好感度が下がっているような気すらする、悲しい悲しい蘇生作業でしたね…w


イメージ6445


まぁ気を取り直しまして…ペットも復活できた事ですしね。
モンスターパークにでも赴きましてまったりレベル上げをスタート。
シャドーはいまいちまったり思考になりつつありますねぇ。

ちょっと140Lvという目標を大きく抱えすぎたかな。
私にとってはデカすぎる目標でしたが、今のメイプルではそこまで難しくないみたいですからね…。
そういう意味ではさっさと軌道修正した方が良い気もするんですが、まぁいいでしょう。気の向くままに遊んでいく事にしますよ。


イメージ6447


狩り後は溜まっておりましたパークコインを使用しまして各アイテムを初交換。

このバッチっていうのかなり強いですね~。
期限が一週間とやや短く感じますがコインの使い道としては大変良さそうです。
他にもポケットアイテムなど…購入してみたんですけどね。あれは使い方がさっぱりわからなくて捨てちゃいました。クエストか何かで使えるようにしないとダメなのかなぁ…ポケットというのは。

まぁその辺りは追々確認していく事としましてね。
続きましては余った十周年コインなどで強化の方スタート。


イメージ6455
イメージ6465


今回はこの二つを…ってやけに良い物が出来ましたね。
弓は強化値はそれほどでもないんですけど潜在能力が化け物級でした。
本当、シャドーでこれ来てくれよって感じでしたがね…まぁありがたく倉庫に突っ込んでおく事としましょう。

この甲斐あってサブキャラのモチベーションもやや上昇。
キャラ札の件もありますからとりあえず100Lvまで上げてもいいな…うん。


イメージ6456


問題はどちらから上げていくか。
はっきり言って二キャラ連続ロイド祭りはちょっときついんですよね。
昔は時給10%の狩場でレベルを上げていたのですから、それに比べればこんなもの天国以外の何者でもありませんが、やっぱり何でしょう。十代の気力はもう失われつつあるんでしょうか(笑)


イメージ6459


ま、仕方ないので二人ともゆっくり上げつつ…考えましょうかね。
したらその内レベルが上がっている気もしますので(笑)まぁそんなもんでしょう。
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/855-e8efeb82
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。