06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


REDコインが思っていた以上に厄介だったよ

こんばんは。

さて。
今回は「RED」アップデートの続きと致しまして…。
前回時間の関係で書き損ないましたプレイ内容について、記事にしておきたいと思います。

今回の記事も含め、普段から記事は書き溜めている事が多いので、大型アップデート当日や翌日でないと記事にできないアップデートの内容はね。ちょっと時間に余裕が無くて全部書けなかったりするんですよね(汗)
その辺りはまた、ブログランキングの件含め、ブログについてといった記事で一つお話したいと思っています。


イメージ9860


という事で、そのついつい書き忘れておりました部分というのがこのイベントショップについてでしてね。

こちらのイベントショップ。前情報が出てきました時点では「日本ではいくつかのアイテムが削除されて実装されるんじゃないか」などと危惧されている方もいらっしゃったそうですが、どうやら日本でも本家通りのラインナップで販売されていたそうですね~。

私はその辺りさっぱりわかりませんが、見た感じはね。いいんじゃないでしょうか?まだ140Lvに満たないキャラクターに是非用意しておきたいレボリューション装備に、上級者の方達も楽しめそうな驚き肯定の書などというレアアイテム。
これはアツくなってきたね。うん…ただ一つの問題点を除けばね。


イメージ9894


ええ…。

肝心のREDコインがね…うん。
出ない…んだよね。ええ…これは本腰入れて集めようとしたらだるいパターンだぞ。

私どうも十周年イベントの時と同じような気分でおりましたので、それこそ頑張れば好きなものを何でも購入できるものだと思っておりましたが、これは厄介です。買うべき物も厳選していかないといけません。
それと同時に、REDコインの集め方というのも考えていかなければなりませんね。


まず、基本的なREDコインの取得方法と致しましては僅か二点。

一点目はイベント期間中にモンスターを討伐する事で得られます「不思議な氷ボックス」。
こちら開梱しますと一定の確率でREDコインを得られるというものですが…これがなかなか出ないんですね。
体感的には5%未満でしょうか…?これに関しては私の運の悪さというのも絡んでくるのですがね。

更にこの氷ボックス、1日に得られるコインが最大20枚と制限されているそうですので、どれだけ頑張っても氷ボックスでは1日20枚しか稼げない事になりますねぇ。
こちらはまだ自分では確認しておりませんので半信半疑な情報ではありますが、まぁ多くの皆様が仰っている事ですからきっとそうなのでしょう。

さて、そして続きまして二点目はウィンタータイムイベント。
こちらログインしてから30分経つ毎にコインが1枚貰えるというわかりやすいイベントです。
しかしコインを貰えるのは1日に5回まで。こちらのイベントでも1日5枚しか稼げない事になります。

ええ…つまり制限のあるこの二つのイベントでのみがコインを得る手段とされておりますので…。
十周年イベントの時と比べましたらこのイベントショップでのお買い物は、非常にハードルが高くなっているんですねぇ。

1日に最大25枚までという時点で大変だというのに、この条件では1日に25枚稼ぐのも難しそうですよね。個人的には1日で25枚得るというのは不可能に近いですね…。まず2時間半ログイン出来ない日すらざらにありますから(笑)

後はまぁね。これ以外のイベントで「出席イベント」と「業績ミッション」があるのですが、そちらで数枚得られるといった感じですかね?
私としましてはこの二つのイベントで得られるコインも駆使しまして、何とかね。目的の物を購入せねばといった意気込みですが。さて…どうしましょうか。


イメージ9883


まぁエピック書とか驚き肯定の書とか、各種強化書などもね。
是非購入しておきたいものですが…コインの貴重さを考えますとやはり躊躇います。

今回はもうレボリューション装備に絞りましょうかね。
幸い装着するまでは交換できるという記載がありましたので、各キャラでコインを集めつつ、一キャラ一部位といった感じで(笑)新キャラの誰かにでも着せてあげようかなと思います。
後は余った時にまた考えますかね。あんまり多くを求めていますと破綻しかねませんからね…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/857-4379d804
trackback