06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


メイプルストーリーはサクチケの購入から始まる

こんばんは。


イメージ9954


さて。
金曜日に臨時メンテナンスの方行われていたそうでして、前々回に見舞われました数々のバグ達も…幾つか修正されておりました。
まだまだ狩り中に重くなるなどという大きなバグは残されておりますが、ひとまずはね。私にとって大きな問題でありました飛び降りループは修正されておりましたので良しとします。

ただ、メンテナンス内容には明記されていなかったので、もしかするとサーバーの調子が悪かっただけかも、しれませんね。
臨時メンテナンスまでにログインできていれば確認できたんですけどね。残念ながら殆ど時間が取れなかったので真相は謎に包まれたままです。まぁ仕方ないですね。


イメージ9936


ちなみに新キャラクターの方も無事ストーリーがスタート!
これで待ちに待った魔法使いを育てられるというものです。

後はコインなど集めつつ、投げ賊への自由転職と魔法使いの育成でこのREDアップデート。楽しみたいと思っております。
その辺りのプレイ内容はね。また後日…という事になるかなと思います。冒頭でちらっと「投げやべェよ!」みたいな事は言うかもしれませんが(笑)基本はね。順に沿ってプレイ日記にしていきたいと思いますのでね。ええ。


イメージ6527


という事で本日はこのクリムゾンウッド関連のクエストからスタート。

クリムゾンウッドは改変が入ってから一切手をつけていなかったんですよね。
やろうやろうとは思っていたのですがついつい忘れがちになっておりましてね。
今日こそはやるぞと心に込めて本日ログイン。すぐさま魔法図書館へと足を運びました。

まぁね。クリムゾンウッドの経験値がおいしいというのはあくまでグループ狩りの場合での話で、ソロの私にはあまり恩恵がないんじゃないかと。そうとも思っていたんですけどね。
最近は同じ狩場ばかりでしたので、ちょっとした気分転換も兼ねて行ってみるかなと。それでもし経験値うまかったら儲けものだな…みたいな。


イメージ6535
イメージ6549


そんな軽い気持ちで始めましたこのクリムゾンウッド関連のクエストですが。
何と面白い事にミニゲーム関連のクエストが続いていきます。ミニゲームお馴染みの射的ゲームやハシゴ上りなど。何とも楽しげなクエスト達でして拍子抜けでしたが楽な分には問題ありませんね。

基本的にこういった簡単なミニゲームは得意な方ですから。
その代わりFPSみたいなゲームは大の苦手なんですがね。すぐに撃たれてしまいます…w


イメージ6560


ええまぁ少し話が逸れてしまいましたが、クエストの殆どがそんな簡単なミニゲーム達と、格下モンスターに対するアイテム集めばかりでしたので、クエストは割と問題なく進行できましたね。

ただ問題はここからでして…。


イメージ6592


何とクエスト終盤に忍耐マップが登場。

これがまた地味に難しく…大変苦労させられました;;
昔から忍耐は苦手なんですよねぇ…。ヘイスト慣れしている盗賊ばかりでプレイしていたからかどうも、ジャンプ力の無さに全然適応できないんです。
今回も本当、何回も死にながら制限時間ぎりぎりでゴールといった感じでした。まぁ…クリアできてよかったよ。うん…。


イメージ6602


クリア後シャドー君はこう言っておりましたが。
どう考えてもどうってことありました。適当な事言うのはやめていただきたいですね…w


イメージ6615


クエストが一通り終わった後はボスに挑戦する事が出来るようなりましたので、早速挑戦。

前回の感じで行けばこのボスがうまいかもしれない…!と。
期待しつつ頑張って倒してみたのですが何と言うのでしょう。微妙…でしたね。
決して悪くはないと思うんですけど、これならまぁジャクムでいいなぁ…といった感じ。

大人しく試験の塔に篭っておくのがレベル上げにおいては正しい選択なのでしょうかね。
まぁそれだと必ず飽きが来ますので、そこをどう誤魔化していくか。なんとも難しいところです。


イメージ6464


他にもね。パーティプレイゾーンとされている狩りマップ(?)や最奥部にありましたグループボスとやらにも向かってみましたが、何とも前者はソロでは厳しく後者は入場する事すら出来ませんでした。
いずれはね。パーティプレイで行くというボスにも挑戦してみたいものですが。まぁまだまだ先の話でしょうねぇ…。ソリストは大人しく…エボルビングシステムに帰りましょうか。

そしてシャドーでの活動後はサブキャラクターの方へ。
サブでの活動もやや日課になりつつありますね。ぼちぼちレベルを上げていきたいと思います。


イメージ6478


相変わらずゼノン君かメルセデス王、どちらから上げていくのが決まらぬままです。

ちょっとこのままでは中途半端になりそうですからね。
ここは一つ運で決めてみようじゃないかと。先日作りましたあの二つのブラック武器…こいつを更に強化してみる事にしました。


イメージ6475


これで壊れるような奴はまだ時期尚早だったのだと。
ええ…実にシンプルでわかりやすい決定方法。優柔不断な私には最適な方法だとすら思えます。


イメージ6476


その結果残念ながら弓が爆発してしまいましたのでゼノン君から育てる事に決定。

弓の方はまぁちょっと勿体無く感じましたが仕方がありませんね…!また作りましょう。
数値的に言えば四回成功しただけですからまた作るのは容易そうですしね。潜在能力の再現だけはちょっと厳しそうですが…まぁ五回六回成功させれば多分同等の能力にはなってくれるでしょう。

一先ずは壊れなかったブラックエナジーソードを装備すべく。
ゼノン君の育成にも…全力を注いで行きたいと思います。


イメージ6521


こいつを購入してね。
メイプルストーリーはサクチケの購入から始まる。
そう言っても過言ではありません。何てったって狩りへの集中力すら変わってきますから…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/858-2177b1e7
trackback