06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
前から気になってはいたんだよな、シグナス騎士団

こんばんは。

さて。
十二月も折り返し地点を越えまして今年も残り二週間となりましたね。
最近格段に寒くなって参りましたので、皆様も体調管理に気をつけて頂きましてこの年末。お互いに学校やお仕事の方頑張っていきましょう。

大変私事ではございますが、インターネット外での予定が多く若干小忙しくなってきておりますので、ブログの方ね。プレイ日記以外はちょっと減るかもしれませんねぇ…。教習所体験記など含め色々と記事にしたい事は多いんですけど、ちょっとの間はプレイ日記の頻度が高くなる事になりそうです。


イメージ6643


という事で今回もね、早速となりますがプレイ日記の方、進めさせて頂きたいと思います。

まずは前回サクサクチケットを購入しましていざね。ゼノンを育成するぞ!と。
そういった意気込みを見せ記事の方畳ませて頂いたかと思いますが・・・。
皆様ごめんなさいね。私裏切ってしまいました…ゼノンを育成する前にやりたい事が出来てしまったんです。


イメージ6656


それがこいつ…シグナス騎士団。

まぁ勿論こいつ一本で育てようという訳ではないのですが、せっかくサクサクチケットを購入しましたのでね。アカウント内のキャラクター全てに恩恵を与えるというこのシグナス騎士団。育てるのには良い機会なんじゃないか?と思っていたんですよ。
前々から気になってはいたんですよね。職業としてではなくステータス向上の手段としてですが(汗)

基本的にメインで育てていくのはシャドーやゼノン君としていく予定ですので、まぁあくまで補助的にね。気分転換の手段としてキャラクターを一人増やしておくのも良いんじゃないかなと。
のんびり他のキャラクターのステータスを底上げしていくのも悪くなさそうなので作ってみる事にしました。


イメージ6682


職業はストライカーを選択。

その理由と致しましては、このシグナス騎士団、ベースは冒険家とほぼ同じと聞いておりましたので。
ええ…大変失礼ながら私後から実装されました海賊という職業を一ミリとも知らず。どうしても冒険家でやりたい!などという思い入れが一切無かったので、ストライカーに決定しました。

やっぱりね…戦士や弓使い、魔法使いそして盗賊などは冒険家でやりたいんですよね。
勿論ベースが同じという話が一体どこまで正しいのかは解っておりませんが。まぁどうせやるなら初めてやる職業でも良いかな~なんてね。そんな思いもあったりはします。


イメージ6677


今のキャラクターは機動力にもあんまり大差無さそうですしね。
これ本当ありがたい話で慣れてしまいつつあるのが若干勿体無く感じるのですが(笑)
あの夢にまで見たフラッシュジャンプが大判振る舞いされているとは。いい時代になりました。

ちなみにシグナス騎士団の場合は上方向への二段ジャンプもできますので。
自由度はかなり高いですねぇ。慣れるまでちょっと時間が、要りましたが(汗)


イメージ6702


という事でね、操作の方にも粗方慣れましたところで早速育成をスタート。

やはり基本と致しましてはこのね。職業に関連しておりますクエスト群。
こいつらから消化していく事にしましょうかね。はっきり言ってこのレベルで狩りなんかしたくないんですよね…例え若干効率が悪くとも、ただ黙々とクエストやってる方が絶対に楽だと感じます。

もっと言えば100Lvから始められるというキャラクターカードを購入するのも良いんですがね。
やはりキャラクタースロット増加クーポンを購入しておりますから、その上でキャラクターカードを…という話にまでなりますと、ちょっと。懐の方にダメージがね…ええ。


イメージ6704


ま、一気に100Lvというのも味気ないお話ですから。
ほぼ新規参入者である私はおとなしくクエストをこなしていきましょうか。
どうせ一気に100Lvになってもね。装備やらスキルやら資金やらで問題が出てきますから。

ポケモンは一から育てた方がずっと強いんですよ。
バグで一気に100Lvになってもね…かぜおこしとすなかけしか覚えていないピジョンになるのが関の山ですから。


……。


少し話が逸れた上にバグの内容がかなり古かったですね。


イメージ6708


ええ、話の方はねキチっと軌道修正させて頂きまして。
クエストの方大分進みましたのでやっと馴染みあるメイプルアイランドに戻ってくる事ができました。
このメイプルキノコには全く馴染みがありませんがね。何だこの顔は…仕事なめてんのか。シニカルな態度で仕事をするな。


イメージ6721


クエストの方はね、てっきり終わりなのかと思いましたがメイプルアイランドに突入しても続きましたね。
何とも小難しいストーリーに沿いましてフランシスベーコンとかいう人形使いとの戦いに入りました。
しかしこのザビエル、このレベル帯からスキル封印を使ってくるなどとなかなか小癪な相手でしたねぇ…。

そういう強力なスキルは転職教官にでも使わせてあげたらいいのに…。
ああでも転職教官がスキル封印使ってくるのもストーリー的には何か嫌っちゃ嫌ですかね。


イメージ6737


そういえばゼノン君でのストーリーで何度か見かけましたブラックウィングとやらも絡んできましたね。
若干読み飛ばしつつ遊んでいるのでストーリーの方あんまり理解できていないのですが…こいつらも絡んできているみたいです。本当ストーリーが複雑になってきましたねぇ…うんうん。

何ともこのメイプルストーリーを…一からしっかり理解してみたい気はしますが。
ちょっと大変そう過ぎてハードルが高いですね(汗)今は普通にゲームを楽しみましょうかね。


イメージ6770


そんな調子でクエストやモンスター狩りの方進めまして二次転職条件を達成。
早速転職試験をスタート!新しく始める職業という事で何ともね。転職が一番の楽しみなんですよね~。

一次の時点で結構トリッキーなスキルが増えて楽しめておりますが。
機動力こそあれどやはりまだ攻撃手段に欠けるといった印象でしたので、もう少し攻撃スキルが増えると嬉しいですねぇ。


イメージ6779


二次転職試験という事で難易度はお察し。さくっとクリアしまして二次転職が完了しました。


イメージ6785


スキルはこのような感じに。

皆大好きブースターと結構強そうな攻撃スキルが二つありましたので、また育成が楽しくなってきそうです。
そうだなぁ…まずは50Lv辺りを目標に。レベルを上げていきましょうかね?5Lv毎に同アカウント内のキャラクターを強化してくれるみたいなので5の倍数で頑張っていきたいですね。
後はまぁのんびり他のキャラクターの方も、上げていきましょうか。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/859-0dde2e91
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。