06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
いばらの道に足を踏み入れた

こんばんは。


イメージ6946


さて。
前回シャドーにてレベル上げを行っていましたら…。
新しく「異なる次元」という名のクエストが登場しておりましたので、何の気無しにこのクエストをスタートしてみました。

条件は恐らく150Lvでしょうかね?
一気に上げてしまいましたので、確認が遅れてしまいましたが(汗)


イメージ6949


ま、細かい事は気にせずにね。カサンドラさんとの会話を進めていきますと。
どうやらこちらのクエスト"次元移動"とやらをする必要があるそうでして、最初は怖くて一旦中断してしまったんですけど(笑)まぁ流石に戻ってこられなくなるような事はねーよな…とリトライ。

最終的には目の前が真っ暗になったという文章が出まして、実際に画面が暗転いたしました。
ほんの少し焦りましたが平常心を保ち、その暗転画面の晴れるまでを見つめておりますと…。


イメージ6950


え…。

なん…だと…?

キャラクターが裸にされている。


まさか転生か?
聞いた事があるぞ。"究極の冒険者"と言って50Lvから冒険者を作れるというシステムがある事を。
今回私はまさか、このキャラクターでそのシステムを利用してしまったという事か?つまりシャドーのレベルは一気に遡って…50Lv。

……。
いや、ありえない。
注意書き一つなくそんな事があってはならない…。


イメージ6950_2


と思っていたら…案の定別サーバーでしたよ。

どうやらカサンドラさんの言う次元移動とは別サーバーへの移動との事だったようですね。
一瞬サーバー変更させられたのかなとも思いましたけど、元のサーバーにはちゃんとキャラクターが存在しておりましたので一安心。ただ自分の分身が、この"いばら"サーバーとやらに作成されただけのようです。

ちなみに先程触れました究極の冒険者というのも、シグナス騎士団で120Lvを達成し、月露20個等を必要とするクエストを達成していなければ作成できない職業との事ですね。
良かった…私の早とちりで。どうもこうね…私何も下調べせずに進めて取り返しのつかない事になるパターンが非常に多いので…ついつい心配しがちな性格になってしまいましたね(笑)

ま、といいました心配事も払拭されましたのでね。
早速、何故こんな意味不明な事をされたのか確かめに行きたいと思います。
ただの別サーバーならキャラクターの分身など、作る必要がありませんからね。


イメージ6952


という事でログインしてみますとそこは…見渡す限りおどろおどろしい色合いの世界。

何とも不気味な空間ではありますが、それと同時にわくわくともしてきまして。
これから何が起こるのやらと…まずは唯一の手がかりでありますNPC"ベイル"とやらに話しかけてみました。


イメージ6956


そのまま会話を進めてみましたが、どうやらこの主人公はただの分身という訳ではなく、一応ちゃんと意識を保ったまま、この世界に来ているんですね。

なのでレベルが下がっている事、装備が外されている事を自覚しておりました。
目の前が霞んで見えるのはよくわかりませんがね。ミカエルのメガネ…外されたからでしょうか。


イメージ6958


そして即死するなどという物騒なワードを突きつけられながら、ちょっとした優しさを与えられます。

まぁこのワールドの難易度が高いという事だけは察する事ができましたから…。
とりあえずね。ベイルさんがくれるという装備を装着して進んでみたいと思います。
選べる権利などないと。与えられるまま貰うんだと言いますが。まぁ定番の初心者装備セットでしょう。


イメージ6959


ええ…。
いつも通りの…。
定番装備のはずですが…そこには温かいピザフライパン。

私…盗賊なんですけど。
これでどう戦えと問いたくなりますが。まぁしばけって事でしょうね…。


イメージ6960


その後この世界のシステムが説明されました。
重要っぽいポイントを纏めて箇条書きにしますと…。

[基本]
・いばらワールドでは新規キャラクターの作成が不可能で、通常のサーバーで150Lvを達成したキャラクターだけが移動可能。
・いばらワールドでは全てのキャラクターが冒険家に強制変更される
・MTSやクーポンは使用不可能。販売されていないポイントアイテムも多い。

[特徴]
・敵モンスターが強化されている
 (接触ダメージの上昇、防御力の強化、攻撃パターンの増加など)
・レベルが上がれば上がるほど命中率が低下
・遠距離攻撃をする職業も命中率が低下
・回復アイテムにクールタイム有
・複数攻撃スキルにもクールタイム有

と見るからにハードモードとされている模様。


イメージ6983


嫌悪されているて…そんなアホな。

早速敵モンスターを叩いてみましたが…やはり強いですね。
防御力の強化や攻撃パターンの増加はまだあんまり実感出来ていませんが、接触ダメージの上昇が本当すごいですね。すぐにわかる…これはヤバいと。


イメージ6973


マジでスポアごときに瞬殺されるとは思っていなかった。

流石に一発で死ぬという事はありませんでしたが、二発…良くて三発で落ちましたかね。
一対一ならまぁそう負ける事はないと思いますけど、このように対複数の場合大変てこずりそうです。
複数攻撃スキルを制限された上に回復薬のクールタイムまでありますからね。これは厳しくなりそうです。

そもそもどうしてこのような苦行を強いられなければならないのか。
その時は疑問に思っていましたが、どうもこのいばらサーバーではある一定のレベルに達する毎に、本体のキャラクターに強力な称号が贈られるみたいですね。
例えば100Lvの達成で攻撃力/魔力+25の称号が貰えるなど。これは強力すぎます。

かつて手袋に攻撃力+15などとついていれば神装備だと言われていた時代もありましたのに…。
それを遥かに上回る攻撃力+25。これはこのサーバーで頑張ってみる価値もありますね。

まぁそういった特典を除いてもこのいばらサーバー…好きな人はとことん好きでしょうね。
私もどちらかというと好きな方です。是非今からこのいばらの世界で頑張ってみたいものですが。
まだ私は本サーバーの方でやり残したことが沢山ありますからね。今はまだ…触りだけ。楽しんでおきましょうか。


イメージ6995


職業の方は当然ながら盗賊へと転職。
いばらへと移動した時点で職業情報はリセットされておりましたので、実はどの職業になっても良かったんですけど、ここはね。本サーバーと同じ職業でやっていきたいと思っています。
魔職だったら変えてたかもしれませんけど…接触で一撃死…しそうですからね。

斬りの場合はこの時点でダークサイトという有効なスキルも存在しておりますし、この先メルガードや煙幕など耐久力に繋がるスキルが多いので割と何とかなりそうです。
一次は流石に投げますがね…ダブルスタブじゃ正直言って無理ゲ。命中率が下がってでも私は投げます手裏剣を。


イメージ7001


このサーバーでは序盤、お金が無くて大変な思いをしそうですが。
まぁ気が向いた時にレベル上げ、してみましょうかね。サーバーが別だという事でペットやサクサクチケットなどが共有できませんので、そう優先して遊ぶことはないと思いますが…。
サクチケ時間外とか、めちゃくちゃヒマな時なんかにね。ふと遊んでみようかな~とは思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/861-49504dc0
trackback
