06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
本日のメンテナンス内容まとめ

こんばんは。


さて。
今回はプレイ日記の方お休みいたしまして、本日のメンテナンス内容について記事にしておきたいと思います。

その本日行われましたメンテナンスの内容というのがこちら。



【メンテナンス内容】

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [ペット]
 -ペット
 ・プチヴェラ
 期間:2013年12月18日(水)メンテナンス後~2014年1月16日(木)メンテナンス前まで

 -ペットの装備
 ・ヴェラッドの後光
 期間:2013年12月18日(水)メンテナンス後~常時販売

 -ペットのえさ
 ・浄化の粉(1個/11個)
 期間:2013年12月18日(水)メンテナンス後~常時販売

 -パッケージ
 ・プチヴェラ攻撃力パッケージ
 ・プチヴェラ魔力パッケージ
 期間:2013年12月18日(水)メンテナンス後~2014年1月16日(木)メンテナンス前まで

 [アバター]
 -パッケージ
 ・クリスマス帽子ボックス
 期間:2013年12月18日(水)メンテナンス後~2013年12月31日(火)23:59まで
  クリスマス帽子ボックスから出現するアイテムは下記の通りとなります。
  ※クリスマス帽子ボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

  [帽子]
   ・ルドルフの角&ベル(90日)
   ・レインボーバンド(90日)
   ・トナカイ帽(90日)
   ・ラブリークリスマス(90日)
   ・クリスマスリース(90日)
   ・レッドウィング帽子 (90日)

  ※クリスマス帽子ボックスから入手したアバターは、
  「あばらんスタンプ」とは交換できません。

 ・クリスマスエフェクトボックス
 期間:2013年12月18日(水)メンテナンス後~2013年12月31日(火)23:59まで
  クリスマスエフェクトボックスから出現するアイテムは下記の通りとなります。
  ※クリスマスエフェクトボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

  [エフェクト]
   ・クリスマス電球(30日)
   ・プレゼントサンタ(30日)
   ・クリスマス飾り(30日)
   ・サンタクロース(30日)
   ・クリスマスツリー(30日)

  ≪クリスマス帽子ボックス≫≪クリスマスエフェクトボックス≫
  によるアイテムの抽選は、都度システム的に行っており、
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

2.ポイントアイテムを再販売しました。
 期間:2013年12月18日(水)メンテナンス後~2014年1月16日(木)メンテナンス前まで
 [便利アイテム]
 -お助け
 ・1段階インナーアビリティー開放クーポン
 ・2段階インナーアビリティー開放クーポン
 ・3段階インナーアビリティー開放クーポン
 ・A級インナーアビリティープロテクト
 ・B級インナーアビリティープロテクト
 ・S級インナーアビリティープロテクト
 ・神秘のカナトコ
 ・勲章神秘のカナトコ

 [美容]
 -髪型
 ・リミットロイヤルヘアクーポン

【修正・変更点】
1.調髪特別券・整形外科特別券が使用できない問題を修正しました。

メイプルストーリー公式サイト:12月18日(水)チャンネル別・システムメンテナンスのお知らせ
http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=833550




ええ、大まかに区分しますとポイントアイテムの追加そして新イベントの追加のみとなりますかね。

後ユーザーの殆どが期待しておりましたバグの修正につきましては…。
容姿変更アイテムが使用できないというバグのみが修正されておりました。

ここ一週間頻発しておりますペット召還で重くなる現象、他にもモンスターの沸きが不安定であるなどといった数々の致命的なバグを放置したまま、課金関係の修正を急ぐというネクソンのやり方は我々ユーザーからしますと少々難儀ですねぇ。

髪型の変更などというサブ要素は多少不具合で利用できなくても構いませんが…。
RPGのメイン要素である狩りに支障をきたしている状態で放置するというのは如何なものでしょうか。

バグというものはどの運営でも必ず一つは起こしてしまうものですが。
その状況でどれだけユーザーの事を慮った対応ができるのか。これはゲームに限らずお客様を相手にする上でとても大切な事のはずです。
ネクソン社はどうも、そういった面で他のネトゲ運営に大きく遅れを取っている気がしますね。

ゲームとしては、これだけ面白いゲームもそう無いと思いますのでね。
是非に頑張っていただきたいものです。勿体無いですよね、せっかくいいゲームですのに。


という事で話の方元に戻させて頂きまして、本日のメンテナンス内容についてですが…。

まずはポイントアイテムの追加という事で新ペットやクリスマス限定のアイテムが販売開始されましたね。
その新ペットというのが、つい最近実装されましたマステリア地域のボスモンスター「ヴェラッド」の縮小版「プチヴェラ」ですね。

これと言って強力な特徴もないので私はスルーしますが。
このね。ヴェラッドがね…可愛くて仕方が無いという方には…いいんじゃないでしょうかね?ええ。
私もね。手下D辺りがペットになれば是非購入したいと思うのですが…出ませんね。なかなか。

続きまして同じくポイントアイテムとして販売されておりますクリスマスパッケージ。
こちらは各々50円以下と非常に安価なのですが、その全てに期限がついておりますようでまぁ…趣味の合われる方やポイントが余って使い道のない方などにね。いいんじゃないでしょうか?
個人的には無期限が入っていてほしかったなぁ…と思いますけどもね。まぁクリスマス限定って事なんでしょうか。


イメージ10735


後は本日限定でケーキというペットが半額で販売されております。
こちらもね。丁度ペットを欲しいと思っていた方に良いんじゃないでしょうか。


次に追加ではなく再販売とされているアイテム群ですが…。
まずはインナーアビリティ解放のアイテムと神秘のカナトコと人気そうなアイテムが揃っていますね。

ただ、私はまだインナーアビリティがどういったものなのかも理解できていませんし、神秘のカナトコを使うような高価な装備も所持しておりませんので、あんまり関係のない再販売になりますかね。
再販売といえば、サクサクチケットが28日で期限切れになってしまうので、ゼロ実装に合わせて再販売してもらえると嬉しいのですが(汗)どうでしょうかね~。

そして最期にもう一つ再販売されておりましたのがリミットロイヤルヘアクーポン。
こちらリミットスペシャルヘアという特別な髪型の中からランダムで変更できるというものでして、その髪型もね。非常に素敵なものばかりですので、これだけは私もね。やってみたいと思っています。
ちなみにその特別な髪型というのがこちら。(先程のメンテナンス内容から引用)


20131218_royalhair01B.png
20131218_royalhair01G.png


上二段が男性、下二段が女性です。
女性の欄に明らかなハズレ(アタリ?)髪型が存在していますが…。
全体的に素敵な髪型ばかりですね。期間も一ヶ月という事で是非やっておかないと。

個人的には一番左の上から三番目が非常にタイプなのですが。
これを狙って引くのは難しそうですね~。ちょんまげとか出そうです…w


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/862-271641ae
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。