08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
クリスマスイベントを一通りクリアしてきた

こんばんは。


さて。本日二度目の更新となりますが。
今回もプレイ日記の方はお休みしまして、本日から始まるイベントについて記事にしておきます。
なので実は二度目の更新と言いますか、長くなったので分割しただけとも言いますね。はい。


イメージ10749


それでは本日から始まりますイベントと致しまして以下三点。

1.クリスマスがやってきた イベント
2.不良ルドルフをこらしめろ イベント
3.クリスマスツリーを飾ろう! イベント

これら全てを一通りクリアしてきましたので、その内容をレポートしていきたいと思います。


イメージ10751


まずは一つ目の「クリスマスがやってきた」イベントですが…。
これはクリアしたと言いますと少々、聞こえが良すぎましたかね。

ええお察しの通り話しかけるだけでクリアできるイベントでした。
1日1回、期限1日の限定アバターを受け取れるというものです。
種類は4種類、何が貰えるのかはランダムですので、まぁ気が向いたら…貰ってみましょうかね。


続きまして二つ目の「不良ルドルフをこらしめろ」イベント。
こちらはクエストなどなく、あるといえば20匹討伐というRED業績があるくらい。
最悪スルーしてもいいんじゃないか…とは思いましたけども。一応ね、やっておきました。

狙うは業績達成での報酬REDコイン。
何枚貰えるかは表示されておりませんが1枚でも貰えればね。損はありませんので。
後はルドルフ自体が"くつ下"というアイテムを落とすらしいので、それも兼ねて。

早速一般フィールドに沸くというルドルフを探しに出動。


イメージ10773


そういえば先日投げに自由転職してみたばかりでして、このイベントは投げでやっています(汗)
まだ記事に出来ておりませんので申し訳ございませんが、ご了承の程をね。よろしくお願い致します。
ちなみに"999999"というダメージはこのイベントの仕様上のもので、私が強い訳ではありません。私の場合良いとこ六桁出ればいい方ですから…はい。

さて、それでこの不良ルドルフですが、一体どのマップに出現するのかと。
言いますとね…これが全マップではないのでまたややこしいところですが(汗)実はワールドマップに表示されていたりします。


イメージ10766


私はこれで探してきました。

多かったのはルディブリアム、下町、リプレ辺りでしたかね~。
後はカニングスクエアやオルビスにもおりましたが、沸きマップが少なかったので行きませんでした。


イメージ10769


不良ルドルフは沸くとこのようにメッセージが表示されるのでわかりやすいですね。

ただ元から沸いていた場合は表示されないようなので、一応マップ全体を見回しておくと良いかもしれません。
発見さえしてしまえばそこまで硬くないモンスターですので、楽に倒せますね。


イメージ10776


討伐するとこのように、盗んだくつ下というアイテムを100%落とします。

こちら開けると中からランダムでアイテムが出現するというものですが…。
そのアイテムがどうもいまいちだったかなぁ…という印象を抱きました。

その内容と致しまして期間限定のトナカイの鼻、それを強化する限定強化書、回復アイテムや交換不可の椅子アイテム。そしてたまにREDコイン。
決して悪くはないんですがね。必死こいてルドルフを探してでも欲しいアイテムかと考えれば微妙なだけで。
私は業績達成の20匹だけでいいかな~このイベントは。


イメージ10818


ちなみに実際に開けてみた結果というのがこちら。

トナカイの鼻関係は本当に景気よく出てくれるのですが…。
能力がへぼい上に期間限定なのでやっぱり強化してみる気になりませんね;;
たまに出るREDコインだけが唯一の救いです。それ以外ですと…。


イメージ10823


一度だけ出ましたこのペンギン合唱団とやらは可愛くてよかったですね。
交換可能であればなかなか良い値段で売れそうに思ったのですが…残念ながら交換は不可。
私椅子アイテムは滅多に使わないので何とも用途が不明ではありますが、これを機に放置する時は座ってみましょうかね。椅子に。

そんなこんなで無事不良ルドルフ20匹の討伐に成功しましたので。


イメージ10814


待ちに待った業績の達成報告を。
報酬のREDコインは15枚でした。なかなか…悪くないですね。

ただこれを全キャラクターやるのは骨が折れそうです。
コインを集めたいという気持ちはありますが、気力体力時間面で頑張れるか。際どいところですねぇ…。
レボリューション装備も要らないような気…してきましたしね。どうなるでしょうかね。ええ…。


さて、そして三つ目最後となります「クリスマスを飾ろう」イベント。


イメージ10763


こちらは非常に単純でして適正モンスターのドロップする「クリスマス飾り」を400個集めてツリーに飾るだけの簡単なクエストです。
400個集めるというのが少々大変でしてネックになっていますが、驚き混沌の書や白の書など、比較的レアなアイテムが貰えるのでやっておいて損はなさそうですね。
ちなみに5回完成という条件で業績にも載っていますが、こちらはRED勲章が要らなければ無視しても良さそうです。


イメージ10786


そして残念ながらエボルビングシステムではドロップを確認できず。
仕方ありませんが通常モンスターを倒して集めるしかなさそうですね~。

100Lv未満であれば問題ないのですが、それ以上の場合はルートアビスやボス戦がメインでレベル上げとの並行が難しいので戦国大合戦での補給戦で集めるのが良さそうです。
出席イベントや高校クエスト、氷集めなども同時に消化していくと効率が良いですね。


イメージ10781


クリスマス飾りのドロップ率はかなり高いので、ドロ大ファミリアやザクチケなどがあれば10分ほどで400個溜まるんじゃないでしょうかね。


イメージ10790


ちなみにクリスマスツリーは街中に設置されています。
最初はどこにあるのかわからずイベントマップ等をさ迷いましたが灯台下暗し。街中のド真ん中にありましたね。
まだリプレしか確認できておりませんが恐らく殆どの街にあるのかなと思います。


イメージ10797


ツリーは飾りを100個x4回与える事でここまで成長しまして、この時点でクリアとなります。
後はクエスト主のカサンドラに報告すれば前述しましたアイテムなどの中から一つ、ランダムでもらう事ができますね。


イメージ10800


アイテムは当然交換不可ですのでお金には出来ないのが残念なところですが…。
普通の狩りに加えてアイテムが貰えると考えればまだ、良いんでしょうかね。
といっても普通の狩りをするキャラクターがもう…殆どいない気がするんですけどね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/863-34cffa2a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。