06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
妖精学園エリネルの効率はどんなもんかな

こんばんは。


イメージ6788


さて。
それではプレイ日記の方を進めていきます。

今回向かうのは妖精学園エリネル。
こちら私がシャドー・メルセデス王・ゼノン君らを育てた後に実装されたテーマダンジョンでして、何とも行く機会を作れずここまで来ましたが、先日二次転職をしたシグナス君がレベル帯的にばっちり合っておりましたので、ここは一丁行ってみようじゃないかと。キノコ王国を差し置いて行ってきました。

テーマダンジョンという事ですので上手く行けば三次転職までテーマダンジョンのみで行けるのでは…というちょっとした望みもかけましてね(笑)


イメージ6793


まずは猫のファンシーからクエストを受諾しましてエリニア近くの妖精学園エリネル入口へ。

学園マップに入場するまでいくつかクエストをクリアする必要がありましたので、チャート通り進行。
クエスト難易度も大した事は無く、普通のアイテム集めでしたかね。ほとんどが適正モンスターですのでレベル上げにも持って来いですね。
途中飛行モンスターが居たのでそれだけちょっと面倒でしたが(笑)まぁ仕方ないですね~。


イメージ6804


エリネル学園マップに足を踏み入れてからも、簡単なクエストが続いていきます。

モンスターも本当に弱いので結構楽ちんなテーマダンジョンですねぇ。
沸きもそこそこ多くアイテム集めにもあんまり苦労させられませんでした。
その割に経験値はそこそこ貰えるのでこのテーマダンジョンはレベル上げに向いているのかも。


イメージ6813


強いて言えばボスだけちょっと面倒でしたね。
何でしょうか…突進攻撃をしてくるんですよね。このボス。
此方としては気持ちよく連続攻撃をしていますのに、一気にターゲット外へと移動されますからそれだけ少し煩わしかったです。まぁそんな事言ってたらゲーム出来ないので何の問題もありませんが(笑)


イメージ6822


討伐後はクエスト報酬としてエリネルの羽装備などを貰えるのですが、
このレベル帯、背中装備はほぼ貰えなかった記憶がありましたのでこれは貴重っぽいですね。

ボス討伐やクエストのクリアで貰える専用の強化書を使用しても、あんまり強くはありませんが…。
移動速度の増加もついていましたから、職業によってはこの羽良さそうですね。
多くの職業にフラッシュジャンプが完備され始めておりますから、何とも移動速度の恩恵を忘れつつありましたが(汗)シグナス君のフラッシュジャンプは比較的跳ねない(体感)ので移動速度の増加はちょっと嬉しいですね。

という事で妖精学園エリネル、割と短い時間でオールクリア出来ましたが、全部合わせて8Lvほど上がりましたね。
以前はキノコ王国だけでこれぐらいでしたので、そう考えれば妖精学園エリネルの存在は大分大きいです。


イメージ6829


後はいつも通りキノコ王国でクエスト消化。
此方で4Lvほど上がりまして合計12Lvアップです。


イメージ6838


続きましてカニングスクエアでのクエストも消化。
此方で大体5Lvほど上がりましたかね。これで47Lvにまで上がりました。

当然誤差もある事かと思いますが、大体この三つのテーマダンジョンで15Lv程は上がるんですかね~。
以前は結構長いことCDを狩る必要がありましたので、何とも痒いところに手が届く、都合の良いダンジョンでしたねぇ…妖精学園エリネル。

後はクリセに通う事の出来る50Lv辺りまでCDを狩るだけです。
飽きてくるとこのCD狩りもだるいのでしょうが、私は初のシグナス騎士団で大分楽しんでおりますので何の苦もなく狩りが出来ました。やはり二次の攻撃スキルは強力でして使っていて楽しいですね~。


イメージ6842


さくっと50Lv。
最後は二人の結婚を見届けてのレベルアップでした。

どうもジェラシーロッカーが見つからない事が多いので最後のクエストは後回しにしちゃうんですよね。
誰かが狩り回ってる?→つまりレアドロップがある?→おや…お金のニオイが…と若干金策脳を擽られてしまいますが、今はとりあえずレベル上げですね(汗)やる事いっぱいです…w


イメージ6845


次回は天上の島クリセへ!
勿論一度記事にした事のある場所なので飛ばしますが…。
もう一つ初めて行くテーマダンジョンがありましたので、そちらメインでの記事になるかなと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/864-ef296431
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。