06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
これが人に感動を与える才能か

こんばんは。


さて。
本日21日という事でクリスマスイブまで後3日程となりましたね。

今年は同僚や上司のご厚意を頂きまして24日25日共にお休みを頂く事ができました。
これは接客業ならではですね。もしもクリスマスが週末であったり、私が土日休みの会社に勤めていましたら、クリスマスにお休みを頂く事は不可能だったでしょう。
この先転職も考えておりますから、今しか頂けないご厚意という事でね。存分に甘えさせて頂きましてこの二日間。精一杯のもてなしを彼女に捧げてきましょうかね。

そうする事で将来「アナタはいつも仕事ばっかり」と言われるのを防げるような気もしますので(笑)
今しか出来ない事は今の内にやっておきましょう。お互い働き始めるとまた難しくなりますからね。


そういえば以前記事にしました続きとなりますが…。
今年の彼女の誕生日は天保山の方へ出かけてきました。

天保山といえば二年半前にも二人で行ってきたのですが…。
どうやら海遊館がリニューアルされているとの事でして、「もう一度行きたい」と前々から聞いておりましたのでね。私としましても同じデート先というのは非常に助かる提案ですし、丁度この時期イルミネーションのイベントも行われているようでしたから、答えは二つ返事でオーケー。

ただ私、女性と遠出する際は一度行った場所は選択肢から外すべきものだと、そう思い込んでおりましたので…。
何とも若干の抵抗はありました。ですが個人的にね、二年の時を経て同じ場所でデートをしましたら、当時と比べて一体どれだけ関係が変わっているのか、気になってしまったんですよね。
なのでたまにはいいかなぁと。珍しい事をしてみました。


海遊館に関しての記事は二年ほど前に書いた記憶がありますので割愛させて頂きますが…。
やはり二年前と比べますと大分変わっていましたね。それはリニューアルされた海遊館もそうですが、私達二人も。当時と比べて、海遊館ひいては天保山付近のコンテンツを十分に楽しめたんじゃないかと。そう思いました。

例えばそうですねぇ…わかりやすい話で行くと写真などそうですね。
海遊館は入口と出口に写真撮影用のセットがございまして、ここで写真を撮って頂く事が出来るのですが、当時はお付き合いを始めてそう経っていなかったので彼女が恥ずかしがってしまい(汗)写真をほとんど残せなかったんですよね。

私も無理強いはしたくなかったので当時は普通に諦めていましたが、いつの間にやらちゃんと二人で撮れるようになっていましたようで(笑)そういったセットでの撮影含め色々な場所で二人の写真を残すことができました。

他にも食事関係だったりプリクラなどと行ってみたり。
中でも一番驚いたのは、当時あれだけ嫌がっていた似顔絵描きに参加してくれた事ですかね。

少々話が前後しましたが、海遊館の周辺にございます天保山マーケットプレイスには、有料で似顔絵を描いて下さる絵師さんがいらっしゃるんですね。
こちら私も随所でちらほら見かけはしますものの実際に描いて頂いた事は一度もなく、唯一話題に出したのも二年前海遊館に訪れました時に一度冗談で「描いてもらうか?w」と一言発したくらいで、何とも興味が無かったんですがね。

今回ふとした時に芽生える私の好奇心がガッツリと反応いたしまして(笑)
当時は恥ずかしがってしまってとても同席などしてくれなかったような彼女ですが、今は普通に付き合ってくれるようなりましたのでね…ええ。


005-533_20131111213724f17.jpg


ここは是非描いて頂こうじゃないかと。

正直言って面白そうだし良い思い出になりそうだからというのが一番の理由で、しっかりとした似顔絵を描いてほしいという願望はそこまで無かったんですけど、絵師さんにも色々おられましてね。一人一人画風が違うのでサンプルを見歩きしていく内に何だか楽しくなってきてしまいました(笑)


gVcc9.jpg


色々悩んだ挙句、最終的には二枚目の画像に近いタッチの絵師さんにお願いしました。

こういった機会が初めてでしたので、何と言えばいいのか迷いましたね(笑)
「二人で。」というのも「描いてもらえますか?」というのも何か違う気がしますし…。
結果私の口から出たのは「お願いできますか?」でした。正解はわからずじまいです(汗)

後は席の方座らせて頂きまして、絵の完成を待ちます。
当然、この間絵師さんは私達を観察しつつ描かれますので何とも照れくさい気持ちにさせられましたが(笑)
それもすごいスピードで描き進めていく絵師さんを見ていますとわくわくする気持ちに変えられましたね。

本当ね、最初は何となく。何となく描いてもらおうと思っただけだったんですよ。
でも似顔絵を描かれるって何だか不思議な気分でして、描いて下さってる絵師さんの作業を見ながら絵の完成を待ってる時間が、本当めちゃくちゃ楽しかったです。わくわくが止まりませんでしたね。

そうわくわくしながらも二十分ほど経ちまして、ついに完成品の方見せて頂きました。
何と言いますか特徴を上手く掴んで下さっておりまして「おぉ~…」といった言葉が自然と出てきましたね(笑)おぉーー!!きゃーー!って感じになるかなと思っていたんですけど、実際は「わぁ…すごい」みたいな感じ。

本当、楽しく素晴らしい時間・作品そして感動を頂きまして、嬉しかったです。
日頃絵師さんと関わる機会が少ないのでつい忘れがちになってしまっておりましたが、絵を描ける人ってやっぱりすごいですよね。ペン一つで人に感動を与えられる才能です…私には一切無い才能ですので本当、羨ましい限りです。

ちなみにお値段の方は二人で三千円と程々に値が張りましたが、旅先では一切ケチらないというのが私のジャスティスですのでね。もう千円足して額縁つきのバージョンで描いてもらいましたよ。
勿論何の不満もありません。良い経験をさせて頂きましたねぇ。ありがとうございました。


それ以降は恒例の観覧車に乗ってみたりね(笑)普通に過ごして帰ってきましたよ。
しかしこうして、普通に二人で過ごせているというのが私はとても、嬉しく思いましたね。

恋愛のドキドキ感も非常に良いものなのですが、お互いに落ち着いて過ごせる良きパートナーという関係がね。私は最も大切で、精神衛生上良いものなのだと思っておりますので、今こういった関係を築けておりますのは大変嬉しい限りでございます。
願わくばね、そういった関係を維持すべく、今後も良好な関係に驕らず初心を忘れぬようお付き合いの方続けていきたいと思っております。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/865-23891409
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。