08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
三次転職までのルートは決まった

こんばんは。


さて。
先日のバグ問題は、どうやら無事収束を迎えていたようですね。
まだ一部チャンネルにログインできないなどという障害は残っておりますが、問題となっておりましたコマンドにつきましては、ひとまず使用ができないよう対応されているとの事です。

なお、今回起きたバグを悪用したユーザーにはID停止等の処分が下されている模様。
ID停止の基準と致しましては不明確となっておりますが、一つ言えるのは今回のバグを利用したユーザー全てにその可能性があるという事ですね。
公式サイトの告知文には「引き続き影響範囲について調査」と記されておりますので、身に覚えのあるお方はね。しばらくの間課金するのは控えた方が良いかも、しれませんね(汗)

今回の件につきましては…。
このバグを利用してお金稼ぎをしよう。などという悪意に満ち満ちた方もおられたのでしょうが、拡声器での情報を見てお試し感覚冗談半分で手を出してしまった方も十分に多いものだと感じます。

しかしね、何ともお気の毒な話でありますが、善悪をしっかり判断して自分の行動に責任を持つという事は、ネットゲームの世界だけでなく現実の世界でもとても大事な事です。
現実の世界でその過ちを犯してしまいますと、最悪自分の人生をお釈迦にしてしまう事すらありましょうが。
これはネットゲーム…メイプルストーリー。ありがたい事にIDの停止処分だけで許されてしまいます。

もう止めてしまうのか、それともまた新しく始めるのかは個人個人の自由ですが…。
今回の件を自分自身への戒めとして、今後に活かす事が出来れば良いなと私は思います。
そうすればきっと、メイプルストーリーは勿論、現実の世界でも後悔する事無く生きていく事ができるでしょう。

そして最後にネクソン社には、休日のバグ対応、ひいては不正利用者への調査・処分作業等につきましては、数々の業務大変お疲れ様でしたと言っておきましょう。
しかし一般プレイヤーがGMコマンドを使用できるなどという、はっきり言ってありえないバグを放置していたのは明らかな怠慢であり同情の余地すらありません。
今後の運営で多くのユーザーの信頼を取り戻せていけるよう、頑張っていただきたいものです。



さて。
それでは少し長くなってしまいましたがプレイ日記の方続けていきます。


イメージ6854


今回はシグナスにて前回に続きます、天上の島クリセへ。

クリセに来るのはこれで四キャラ目となります。
流石にこれだけ回数こなすと飽きも回ってきましたね(汗)
しかもキノコ王国や妖精学園などと違いアイテム集めが多いこと多いこと…。


イメージ6889


しかしボスのクセルクセスは意外とレベル上げに効果的なのでありがたいですね!
今回は丁度サクサクチケットの時間内でしたのでサクっとその恩恵に与ってきました。

数週ほど倒しましてレベルは三次転職の条件でもある60Lvに。
勿論条件を達したとあればすぐに転職会場へと向かいます。現在地が例え海の底であろうと空の上であろうと。


イメージ6899


その内容と致しましては早足で進んでいたものですから記憶が定かではありませんが…。
確か…本を取り返せだとか…持ってこいだとか、そんなクエストでしたかね。(かなり適当)

三次スキルの方はまた攻撃スキルが豊富になりそうでして嬉しい限りです。
ただ火力の底上げにおいてちょっと物足りないかな…とも感じました。
後はスキルの派手さ。仕方ないんですけどちょっと地味に感じますねぇ…。


イメージ6902


ま、それもまた四次職になれば改善されるのでしょうかね。
という事で転職後は海を渡ってテーマダンジョン「リエナ海峡」へ。

こちら妖精学院と同じく最近追加されたテーマダンジョンでして。
確かクリセと同時期に出現したのかな…?本当はもう少し早く来れた場所だと思います。
それをすっかり忘れてましてね、クリセにてボス狩りをしてしまっていましたから、このレベル帯での来訪となりましたがさて、このリエナ海峡とやらは如何なものでしょうか。

もしも妖精学院と同じように楽で効率の良い場所であれば、三次転職までのレベル上げはほぼ無きに等しいものとなりそうですね。


イメージ6905


このリエナ海峡ではマップ移動時船に乗るという大変珍しいシステムになっております。

何だか新感覚でして面白かったですね。
ただその都度ペットをしまわれてしまうのはちょっと面倒くさかったです…。
今はシステム改変で自動的に再召還されるようなったみたいなんですけどね。この時はしまわれたらしまわれっぱなしでした(笑)


イメージ6914


後は今までのテーマダンジョンと同じくモンスターを倒したりアイテムを集めていくクエストでしたね。

クエストの難易度的には妖精学院と大差ないように感じましたが、如何せん船での移動が途中から面倒に感じてしまい、何とも長く感じましたねぇ、このテーマダンジョン。
でも経験値もそこそこ入るので三次転職前などに来ますとかなり助かりそうです。


イメージ6920


今回もボスは少々面倒でしたが無事撃破。
新スキル達が光ります…!強力でいいですね。


イメージ6925


という事でリエナ海峡は無事クリア。
レベルも結構上がりまして今後はマガティア方面でレベルを上げる事になりそうですね。

ここまで来ますとシグナス騎士団は一旦中断となりますかねぇ。
何せ気分転換で遊ぼうと思っていたキャラでもありますから、流石にゼノン君やメルセデス王を差し置いてレベルを上げる事は出来ません。
以前破壊した武器の方もね、メルセデスの方ですが完成しましたので。ちょっとずつそちらのレベルも、上げていきたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/867-8504d1f9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。