06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
分間一千発の女王は格が違った

こんばんは。

本日は天皇陛下のお誕生日という事でお休みでしたね。
私は職業柄当然の如くお仕事でした。三連休羨ましいですねぇ。
祝日が休みにならない。それだけで幸せを感じる回数を損しているような、そんな気すらします(笑)

そんな皆大好き祝日について一つ疑問があるのですが…。
サクサクチケット…なんですけど。これって祝日も終日二倍効果利きましたよね、確か。

本日効果があるのかどうかはまだ確認できていないので判りませんが、以前ね、祝日なのに効果がなかったという事がありまして、私の勘違いでしたらそれで良いんですけど、何度調べても答えが出ないのでちょっとモヤモヤしています。
仮に祝日に効果があるのだとしても私は活用できないんですけどね(汗)



さて。
それでは以下プレイ日記とさせて頂きます。


イメージ6858


今回はメルセデス王の育成パートの再開から。
本当はゼノン君から上げていくと決めたばかりだったんですけどね。
不慮の事故を起こしてしまいエナジーソードが闇に葬られてしまったのでした。

仕方ないのでシグナス騎士団を育成しながら武器の方作り直していたんですけども。
それがまぁゼノン君の方絶不調でして先にデュアルボウガンが完成したんですね。


イメージ7056


潜在能力の分も加味しますと以前のものより劣ってしまうのかもしれませんが…。
もうこれで十分です。六回成功してステータス+3%と攻撃力+12がついていれば御の字です。
ゼノン君の方が失敗の嵐なのは残念ですが、シグナスの方も一区切りついてしまいましたし、ここは武器の完成したメルセデス王から育成していくかと。そういった所存にございます。


イメージ7007


という事でまずですが、ロイドで狩るにはやや中途半端だったレベルを…モンスターパークで上げてきました。

どうもモンスターパーク、それも下町関係のモンスターが出現するレベル帯は苦手なんですけども…。
相変わらず一つの狩場で黙々と狩りをするのがが苦手な私ですのでね。このレベル帯、モンスターパークで乗り切ってきました。
ロイドまで来たら後は腹を括ってロイド狩りです。コツは心を無にすること…!


イメージ7014


しかしその決意は見事に揺らぎ、90Lv周辺はノヴァ方面でクエストの消化へ。

電球マークに従って飛んできたので全く把握していませんが、地味に初めての地域なんですかね~。
何かマグナスがどうだとか言って沢山のクエストを押し付けられておりましたが、これが意外とうまかったので文句も言わず一つ一つ頑張ってきました。
クエストでもレベル上がりやすいのは助かりますね。作業感がかなり薄れますから…。


イメージ7036


この地域もいずれは探索しないといけませんね。
やはり新しく実装されている大陸には億劫になってしまう私です。
ペリオンとかカニングシティが落ち着くんですよね。特にJazzBar。

そんな事もふわふわと考えながらクエスト消化。


イメージ7052


その後はモンスターパークでさくっと仕上げまして遂に三桁100Lvです。

相変わらず転職クエストなどなく一瞬で上がりますメルセデス王です。
味気なくも感じますが、転職クエストって大体呆気ないので別に無くても抵抗ないですね…。
寧ろさくっと転職してくれて楽だとすら感じる。すぐスキル試せますしね。


イメージ7055


新しく増えたスキルはこのような感じ。

私のお目当ては分間一千発を誇るという「イシュタルのリング」。
後はチャージドライブの連携スキルである「ローリングムーンサルト」。
そして全スキルの底上げをしてくれます「エインシャントスピリット」。この三つですかね。

まぁ最初はエキスパートから振っていきますが…。
余裕が出来ればイシュタルのリングなどもマックスにしてみたいですね。


イメージ7074


そしてメルセデス王作成当初からのお楽しみであったイシュタルのリングは…こんな感じ。
ぱっと見地味ですが分間一千発の噂は伊達ではなく、とんでもない量のダメージが重なっています。

まぁターゲット数は一匹なので狩りには向いていないのかもしれませんが、ボス狩りが主流になるレベルまで上がれば大活躍できそうですね。ジャクム辺りに打ち込みたいなぁ…このスキル。


イメージ7076


そんな願望(?)も叶えるべくざっくりとレベルを上げていきます。

ルートアビスはこのムーンサルトがかなり輝きますね…。
リーフトルネードにも繋がるのでダメージ表記がかなり派手です。
完成した武器も装備できるようなったので攻撃力も大分上がりましたね~。


イメージ7391


それとルートアビスで狩りをしながら十字旅団クエストの方も進行。
今回はすんなりとレッドドラゴンを見つけることが出来まして助かりました…。

このレジェンダリースピアとやらも強くていいですね。
使用待機時間があるので私は好きませんが(汗)やっぱムーンサルトですね。
(現在はスキル改変により待機時間が削除されてます。やったね)


イメージ7444


ついでに対ジャクム用にファミリア厳選もスタート。

シャドーで経験してきた事ですので、メルセデス王は本当手際よく進める事ができましたね。
ドロップ率大は引けませんでしたが、対ボスダメージ追加を引く事が出来ましたのでよしとしましょう。
これがあるとないとではやはり違うのだ。シャドーでも早く引かないといけませんね。

最後に140Lv装備もぼちぼちと集めておきながら…。


イメージ7432


ジャクムなどでレベルを上げていきます。

やはりイシュタルのリングはボス相手に有効ですねぇ。
何せ爽快感が違います。シャドーが重たく感じてしまうこのスピード。
なんというロマン職…!分間一千発の女王は格が違っておりました。

強いて言うならばどうもね…一時期異常なほどにクライアントが落ちる時期がありましたね。
原因はイシュタルなんでしょうか。動作が重たいのか不正と判断されるのかよくわかりませんが、とんでもない頻度で落とされていたので、そういう点では結構困らされました(汗)


イメージ7484


後はのんびりボス狩りを日課にでもしましょうかね。

シャドーとメルセデス王…両方でボスを制限ぎりぎりまで倒せば結構なプレイ時間となりそうですね。
満足に四次スキルを使えるレベル帯にはなりましたので、次はシャドーかゼノン君かなぁ…。
新キャラというのもありですけどね(笑)キャラ札の存在的にキャラは数いても困らなさそうですし。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
昔だけど、サクチケは祝日も二倍でしたよ
ただ、メイプルもサクチケが24時間いつでもだったらなぁとおもいますね
2013/12/24 13:00 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
でしたよねぇ…。
何故か効果がなかったのでよくわかりません;

ほんと24時間だったらいいなって思いますよねw
2013/12/26 01:42 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/868-33e8cd9c
trackback
