08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
奇跡の再封印

こんばんは。

本日24日という事で新職業「神の子ゼロ」は無事実装されたのでしょうかね?
今日は帰りがいつになるか判らないので予約投稿を仕掛けており、ゼロには一切触れない記事になってしまいますが…。
無事実装されておりましたら、日が変わった頃に触りだけ遊んでみて記事にするかもしれません。

新職実装といえば、新職レベル上げレースってのをね、一度やってみたいんですよねぇ(笑)
ほんと、仕事も遊びも全部放り出して一度ね、気が狂ったようにレースに没頭してみたいものですが。
やはりリスクが大きいので私には一生出来なさそうですね…(汗)夢のまま終わりそうです。


さて。
それでは以下プレイ日記の続きと致します。


イメージ7087


今回はシャドーでの活動から。

まずは細々と続いておりますドロップタイムのキャッスルゴーレム狩り。
ドロップタイムは八時からという事で参加できない日も多々ありましたが…。
一日参加すれば数枚は拾えるのでありがたいですね~。ドロ大ファミリアと合わせて四倍ですのでね…!

エルフ露店の期限が続く間は是非続けておきたい作業です。
コツコツと貯めていきましょうお金を。いずれ必要になる時が来るでしょうからね…。


イメージ7019


その後は前々から気になっておりましたマイスタービールへ。

こちらでは専門技術の習得が出来るみたいですね。
「専門技術が習得できるよ!」みたいなお知らせは確か頂いていたと思うのですけれども、つい忘れてしまっており今の今まで完全に放置してしまっておりました。

とりあえず、当面は武器や薬を作成する予定が無いので、狩りに有効な調教技術から習得。
なんと習得した時点でファミリアを二体召還できるようになるという事で大変驚きました。
こんなの取ってないやつは大損じゃないか…レベルを上げれば(?)三体まで召還できるみたいですし。

ちなみに二つ目は錬金術に決定。
此方は本来一つしか使えない秘薬というアイテムを二つ使えるようになるという技術。
秘薬というアイテムを持っていないので今は何とも言えませんが、他と比べましたら狩りに有効な技術はコレと調教しか無さそうでしたので、将来性を考えて錬金術にしておきました。

狩りをしないサブキャラクターはこれ以外でも良いかなと思うんですけど…。
結局狩りしそうなんですよね(汗)どうしたもんか。まぁ暫くはこれでいいかな…。


イメージ7113


専門技術の習得後はフリーマーケットへ。

せっかく二体の召還が可能となった訳ですから、新しいファミリアが欲しかったんですね。
ドロップ大ファミリアは重複しなさそうですし、欲をいえば狩り用のファミリアを二体。
防御無視&ボス追加ダメージ辺りをね…手に入れる為にまだ取得していないファミリアカードを探していたのですが。

その途中でこのラヴァナイフを発見。
私盾・補助武器枠は短剣用鞘を使っていたのですが、必死に良潜在能力を探していましたのにふとこのラヴァナイフを見れば未強化で鞘より強いというね。
まぁ防御無視などというステータスには影響の無い潜在能力もありましょうが、私の鞘にはそういった能力は一切ついていなかったので、思い切ってこのラヴァナイフ購入しておきました。

いずれは強化もしなければと思っておりますが、ひとまずはこれで保留です。
ちなみにファミリアの方は収穫なし。ボスダメージのボの字も出ませんでしたね…。


イメージ7170


なので余っていたポイントを利用しましてレッツ再封印。
残高的に二回分までしか購入出来なかったので、正直期待はしていませんでした。
数ある潜在能力の中から…狙って当てることはほぼ不可能。

しかしこのファミリアカードは伝説等級。
ドロップ効果でも防御力無視効果でも…レア等級に比べると強いはずです。

そんな淡い希望を胸に抱きまして…いざ鑑定。


イメージ7172


すると何と二回目で奇跡が起きました。

これはありがたい。
しかもまさに伝説等級の力と言うべきか「+40%」がついてくれました。
レアだと良くて+30%…ヒドいものだと+15%だったりもしますからね…。

これで後は防御率無視辺りを手に入れられれば最高です。
流石にこれ以上、しかもレア等級に再封印はしたくないので、新規鑑定のみで狙っていく事になりそうですがね。


イメージ7202


翌日には、そんな奇跡を祝う気持ちも込めましてホーンテイルに再挑戦。

以前挑戦した時より10Lv以上上がっておりますし、何よりボスダメージ追加ファミリアもおりますから。
これはもしかして行けるんじゃないか…?という気持ちもありましてね、これでもかというほどに予習を繰り返しいざ挑戦!してみたのですが…。


イメージ7238


なかなか難しいですね~;

とりあえず前座の二体と本体の足を倒せただけでも御の字なのですが…。
やはり本体は強いですね。デカいし…どこから攻撃すれば良いのか迷っちゃう。
一応攻略通り下から順々攻撃していきましたが、誘惑が飛んでくるとかなり厳しいです。

これに関しては運もあるのかな~と思いますが。
多少の光明は見出せましたのでね。まだ近い内に再挑戦…頑張りたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/869-6b475e8f
trackback
