08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
新職業「神の子ゼロ」で早速遊んできた

こんばんは。

さて。
特に大きなトラブルもなく新職「神の子ゼロ」。無事実装されましたね。

懸念されていた臨時メンテナンスもなく、メンテナンスもほぼ定時に終了した模様。
おまけに大変困らされておりましたペットバグまでも修正されまして非常に快適な状態となっております。
これが当たり前なのですが、何とも。よくやった!と言いたくなってしまうのがネクソンマジックですよね。

という事で新職「神の子ゼロ」。早速遊んできました。


イメージ10958


まずはキャラクターの作成という事で、私はいつもキャラクター名の選択で時間が掛かってしまうので前日に考えておきました。予め別サーバーに作っておき名前の確保もばっちり。非常にスムーズにキャラ作成が終了しましたね。
キャラクター選択画面では一人の枠に二人が並んでいたので何とも不思議な感覚でした(笑)


イメージ11009


早速ゲームの方スタートしましてゼロのストーリーが開始。

新職業という事で詳しく書くのは控えますが、まず第一に抱いた印象といたしましては、このキャラクター…口悪っ!でした(笑)でもそれが何だか面白くて私は結構好きでしたね。
展開もそこそこわかりやすくて、主人公がなかなか格好良かったので楽しかったです。

会話ウィンドウが変わっていたのは驚きましたが…!
これはどうやらゼロ特有のものみたいですね。


イメージ11026


このゼロさんは前情報通り100Lvからのスタートなのでそこそこに強い状態から遊べます。
はっきり言ってメルも現金も要りませんね。これは初心者に非常に優しい…!

ただ設定通り180Lvまでは鏡の世界というメイプルアイランドとは別の世界で頑張らなければいけないので、それは大変そうです。一応メイプルアイランドにも行ってみたんですけど、やはり半透明で存在感は非常に薄し…でした。


イメージ11064


ストーリーの方一区切りつく頃には片割れ「ベータ」とも合流しゼロとして完成されます。

ストーリー中にちょくちょくと入るやり取りが面白くていいですね~。
アルファの口の悪さもそうですが、ベータのクールさもなかなかにツボです(笑)
ベータの(こくりこくり)には多くの男性陣がキュンとされたはず。私もその一人です…!


イメージ11072


そして自由に動かせるようにもなりましたので、早速戦闘システムを体験。

アシスト&タッグとこれがまた非常に難しく、正直頭で完全に理解して使うのは厳しそうです(汗)
私は適当にボタンを連打して事無きを得ています…これがね。意外と何とかなるんですね。ええ。
まぁ慣れない内はどちらか片方だけ使うのもありかなと思います。特にアルファが安定してますかね。


イメージ11111


で、自由に動かせるようなったという事でストーリーは一旦中断しましてメイプルアイランドへ。
お目当てはフリーマーケットでのファミリア漁りです。予め用意するのを忘れてしまっておりましたので1ページ分ほど調達してきました。
新キャラ実装価格という事で平均二割ほどは高値がついていたよう感じましたが、背に腹は変えられません。

特にハイレベルな方々は、ファミリアで良い能力を引けなければキャラクターを作り直すという、とんでもなくブルジョアな行為をされておられるそうですが、私のような貧乏人には一発運試しが限界です(汗)
まずはこれだけやって…ダメだったらまたファミリア漁りという事でね、早速覚醒の丸薬を投入。


イメージ11113


と、ここで非常に運良く防御無視+30%とドロ大効果を引く事ができました。

ボスダメを引けなかったのが心残りですが、まぁ仕方ないですね~。
ドロップ大を引けただけで良しとしましょう。ちょっと気力の減りが怪しいファミリア達ですが…。
まぁ…そんな贅沢を言い出したら課金せえという話になりますからね。贅沢は、言いません。


イメージ11125


という事でファミライのほうもひとまず落ち着きましたので早速ストーリーの進行へ。

ゼロは基本的にストーリーに沿ってレベルを上げていく事になります。
それも鏡の世界を脱出できるようになる180Lvまで続いていきますのでね。
比較的レベル上げは楽な方かも、しれませんね。まだまだよくはわかりませんが…。

後は途中で足りない分の経験値をダンジョンで稼ぐくらいです。


イメージ11159


ダンジョンは基本的にモンスターパークと同じものだと思っていただいて結構かと思われます。

クリア時に追加で経験値をもらえるのがまた違う点ですかね。
他にクリアタイムが表示されたり、ウェポンポイントとやらを獲得できたり。
前者はともかく後者は意味不明でして暫く謎のポイントでしたが、途中で判明しました。


イメージ11191


どうやらこの武器強化に使うポイントみたいですね。
10Lv毎に新しい武器に強化できるという大変便利なシステムです。
ついでに潜在能力の変更も出来るので、なんとキューブ要らず。お財布に優しいですね。

等級が上がるのかどうかはわかりませんが…。
それはまた追々確認していきたいと思います。


イメージ11222


後はスキルですが、こればっかりは本当わからないので適当に振っていっています。
とりあえずバフ・パッシブ系は先に振って後は使い勝手の良い攻撃スキルを…。
最終的に全部振れるというのならいいんですけどね。どうなんでしょう実際は。

スキルといえば初期から使えるスキルもかなり優秀でしたね。
フラッシュジャンプは勿論謎の瞬間移動スキルまであります。
ちょっと難しいですが上手く使えばかなり自由度が上がりそうですね~。


イメージ11257


ストーリーの方は今回チャプター2まで終わらせて終了!
結構時間かかっちゃいましたね~。
しかしファントムさんかっこいいですね…。作りたくなってしまいました。

まぁ暫くはこのゼロ、そしてビーストテイマーも控えております事ですし…。
新キャラまで作れる余裕があるかどうかはわかりませんが。前向きに検討したいとは、思います。


イメージ11237


そういえば、0時を回ってからこの"E"の氷が出るようになりましたね。
Rの氷と特段中身が変わったようには見えませんが、REDコインの限度枚数は判定別々なんでしょうか?
だとしたらありがたいですね~。限度枚数まで狩れる事あんまりないんですけどね…。

ちなみにこのブーストメガネとやらはごみでした。
名前から攻撃速度でも上がるのかと期待したんですけどね。


さて、本日少し早足での更新となってしまいましたが、ひとまずはここまでとさせて頂きます。
ゼロ楽しくていいですね~。ちょっと大変ですけど、戦闘システムが新しいのでかなり楽しめています!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
 (こくりこくり)・・・・・!!
 同志よ・・・おまえとは良い酒が飲めそうだ・・・
2013/12/25 19:46 | | edit posted by 船旅
>>船旅さん
ええ…一杯やりましょうか…

2013/12/26 01:43 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/870-e1fdda4f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。