08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ゼロ武器の潜在変更は等級も上がる模様

さて、皆様こんばんは。

今年も無事、クリスマスが終わりましたね。
男性陣にとっては少々気が重い(?)イベントでもありましたが…。
何だかんだ楽しめたという方も…多いのではないでしょうか。私もね、最初はスゴく気が重いんですけれども、壮大なイルミネーションなどを見せられますと知らず知らずの内にね、楽しんでしまったり…しているクチです。

今年ですと私関西住まいなものですから、ユニバーサルスタジオジャパン。
あれのクリスマスツリーをね…観に行きたいと感じましたねぇ。コマーシャルが打たれる度にトキめかされました。
ただ今年はディズニーランドに行っておりましたので、流石にテーマパーク被りはキツいなと。まぁそれ以前にクリスマスに混み混みのユニバ行くのも、絶対イヤですけど(汗)

ま、そんな話をしつつも、今年は特にこれと言って遠出はせず、近場で済ませました。
帰宅後は寝正月ならぬ寝クリスマス。二人ゆっくりと過ごせましたかね。

ちなみに我慢できず、一緒にメイプルストーリーで遊んでみたりもしました(笑)
二人でゼロのストーリーにああだこうだ言いましてね、何とも楽しい時間でしたね。
ゼロの事をアイスクライマーと呼んでいたのはつい吹きましたが。これが一般人の発想か…という。


さて。それではゼロ記事二日目。
行ってみたいと思います。次回からは普段のプレイ日記にも入っていきますかね。


イメージ11269


まずは前回の続きですが、チャプター2が終了致しまして「リザルブタイム」とやらを習得する事ができました。

ストーリーはサーっとしか読めていないのでやや曖昧ですが、ストーリー中に獲得できる女神の涙とやらを集めていけば、レベルが上がっていくみたいですね。
ダメージや移動速度の増加は嬉しいので、是非上げていきたいスキルです。

そういえばただいま行われておりますゼロのイベントとしまして、
チャプターを一つクリアする毎に「REDコイン」が貰えるというイベントがあるのですが…。


処理済~イメージ11271


前情報(本家設定)とは違い、えらく獲得枚数が減らされていましたね(汗)

ただでさえ氷ボックスから獲得しにくいというのに厳しい絞られようです…。
そんなに魅力的なアイテムないと思うんですけどね。素人目から見ますとやはり各呪文書か、驚き肯定書辺りがスゴいなとは思うんですけど、成功確率を考えると課金する必要が出てきそうですから、貧乏人の私にはちょっと…要らないかな。とすら思えてきます。

強いて言えばビーストテイマー用に一部装備を確保しておくのは良いかなと思うんですけど…。
まぁ無くても困りませんし、いよいよ何に使おうかという感じ。書は交換不可だしなぁ~。


イメージ11278


ま、そんな悩みも抱えつつね、REDコインだけでなくタイミックコインとやらも集めていきます。

こちらゼロ用商店での通貨となりますので積極的に集めていきたいですね。
140Lv装備はどうやらレシピから作る必要があるようなのですが、私調教と錬金術以外の専門技術を使ったことが無かったので、さてどうしようと今から悩みまくっております。


イメージ11274


ああそういえば前回疑問に思っておりました武器の無課金キューブですけれど…。
無事等級が上がるのを確認致しました。回数もそんなに多くなかったので簡単に上がると思います~。
ただユニークやレジェンダリーとなるとわかりませんね;回数こなせば上がるんでしょうかね。

もし武器に防御無視やボス追加ダメージがつくなら是非挑戦してみたいところです。
ゼロ用の武器や防具、一切用意していませんからね。未だに初期装備のままです(汗)


イメージ11281


なので新しくドロップするようになりました「E」の箱から出現するこのブーストメガネ。
山ほど出てくるので装備しようかなとも思ったんですけど、やはり上昇値と見た目を天秤に掛けましてやめておく事にしました。特段メガネが嫌いと言う訳ではないんですがね。
何とも顔回りはスッキリさせておきたいという無駄な拘りがあります。(シャドーにはついてるけど)


イメージ11284


そんな細かい点を確認しつつ本日の活動は終了。
レベル的には三つほどしか上がっていませんかね~。
そういえばアルバイトも二人揃ってでした。そろそろ慣れてきましたがね、二人並んでいるのは。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
彼女とクリスマスとか羨ましマス・・・

@ゼロの潜在能力再設定は最高でユニークです
2013/12/26 21:36 | | edit posted by 辛い
>>辛いさん
なるほど、最大でもユニークまでなんですね~。
参考になりました!レジェンダリーに挑戦し続ける前でよかったです…w

クリスマスは…そうですね。羨ましがって頂けるような素敵な事は何もしてないんですけどね(汗)
2013/12/27 20:59 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/871-e1704bfa
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。