06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


オリジナルという響きに誘われて

こんばんは。


さて。
本日27日という事で…皆様年賀状の方は、忘れずに投函されましたか?

25日までの投函で100%元日に配達して頂けるとの事ですが…。
28日までの投函でも、確定ではありませんがほぼ元日に配達して下さるようですのでね。
ええ…私のように忘れていたという方は明日にでもポストにね。投函しておきましょうね…はい。

それとも今は年賀状を書く人も少なくなってきているんですかね~。
私の周りにも大分メール派が増えてきました。これも時代の流れでしょうか…ちょっと寂しいですね(汗)


イメージ7239


さて。それでは本日もプレイ日記の続き、書いていきましょうかね。

二日続けてゼロの記事を書きましたのでちょっと違和感がありますが、時は戻って…数ヶ月前。
この日確かですねぇ…戦国職の作成制限が解除されたんですね。カンナとハヤテとかいう和風の奴らです。
これ元々はあんまり興味なかったんですけど、どうもこの二人が日本オリジナル職であると聞きまして気が変わりました。そうとなれば話は別…気になるじゃないか。オリジナルでしかも作成制限がついているような職業と言われたならば。


イメージ7242


そういった経緯でしてキャラクタースロットカードを購入し作成しておきました。

すぐ行動に踏み切った理由と致しましては、やはり普段は制限されていたという点…。
もしかしたら次のメンテナンスでまた作れなくなるかも?などと考えましたらね。とりあえず作っておいてもいいんじゃないかと思いまして…気が変わったら消してもいい訳ですし。

キャラクターは一応迷ったんですけど、何気にこのアカウントまだ魔法使いが居なかったので…。
剣士であるハヤトさんは保留して先に陰陽師というカンナ嬢から作成。


イメージ7258


チュートリアルではムービーなども流れまして何というか…。
時代は変わったなぁと思います。今は余裕でアニメみたいなムービーがぽんぽん流れますもんね。

ちなみにストーリーの方は何かいまいちよくわかりませんでした…。
陰陽師が戦っているというのはよく伝わってきましたね。まぁ…いいのだ。ゲームができれば。
流石に数ある職業全てのストーリーを完全に理解していくのはムリです。それだけで疲れちゃうよオジサン。


イメージ7287


そういう事ですのでチュートリアルの方はやや早足気味に終了。

例の如く職固有のクエストを消化してレベルを上げていきます。
ひとまず変わった点として気づきましたのはまずはMPが存在してないこと。
霊力という謎のゲージに変わっておりまして、これがどうやら薬などが存在せず自然回復に頼るのみとなっているようですので、何も考えずにスキルを連打するのはできないという事ですね。

あと喋る
こいつ…喋るぞ!


イメージ7293


ええまぁ喋るのはなかなか新鮮で楽しいのですがね。
多分これうるさいと感じる時も来るんだろうなと(笑)
ONOFF機能があればなおよしといった感想ですかね。ボイスに関しましては。


イメージ7300


そして、クールタイムがめちゃくちゃ長い必殺技的なものを使えるのも何か新感覚でしたね。

メルセデス王、ゼノン君と比較的新しいキャラ達にもなかったので…。
こちらは戦国職限定なのでしょうか。どうやらハヤトにもあるみたいですしね。

これはなかなか…ロマンに溢れておりましてイイですね。
有効に使えるかどうかはともかく。


イメージ7303


ざっと二次転職するまで遊んでみましたが、ええオリジナルというだけあってユニークな職でしたね。

MPが無かったり喋ったり必殺技があったりというのも勿論そうですが…。
ハクという使い魔的なものを初期から使えるというのも面白いですね。
ペットの移動位置がおかしな事になってちょっと面倒くさくも感じますが(笑)

他にもマップのどこかにランダムでワープするというとんでもないテレポートなど…。
スキルにも何となく癖があって楽しめそうです。こちらもまた、気分転換要員には持って来いですかね。
ただ流石にもうテーマダンジョンに通うのは飽きてきましたので(汗)控えめに…控えめにです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/872-5fe4eb8d
trackback