06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
大親分も寄る年波には勝てないか

こんばんは。

さて、着々と大晦日が近づいてきましたね。
大晦日といえば毎年年末ジャンボ宝くじの抽選日ともなっておりますが…。
私生まれてこの方、宝くじを買ってみた事が一度もないんですよね。

毎年買ってみよう買ってみようとは思っているのですが…。
何だかんだで忘れてしまい買えずじまい。今年も例に漏れず同じ事をしてしまいました。

当たる確率で考えてみれば買わない方が得なのは大体わかっているんですけれども…。
やはり一度は夢を買ってみたいもの。もしも一等が当たったら…などと考えるのは楽しい時間ですよね。
ちなみに私はもしも一等が当たったらまず、歌という趣味をいつ何時でも楽しめるように、防音室を作ってみたいなどと思っております。


さて。
それではプレイ日記の方に移りましょうかね。


イメージ7342


今回は暫く停滞しておりましたシャドーのレベル上げから。

相変わらずジャクムやディメンションでの日課は続けていたのですが…。
流石にレベルも160に近づいてまいりましてそろそろね。まずく…感じてきました。
多分強い方々はもっと早い段階でホーンテイルへと移っているものだと思います。


イメージ7422


が、先日も挑戦してみた通りホーンテイルは少し厳しかったので。

スキルも大分充実してきました事ですし、これ以上レベルを上げても大きな効果はないのではないか。
しかし強力な装備を揃えられるほど金銭的に余裕がある訳ではありませんし、がっつり課金をするというのはやはり避けたく思いましたので、何とも。壁にぶち当たった…とでも言うのでしょうかね。


イメージ7463


という事で気分転換に一度も行った事のなかった武陸道場に挑戦。

ノーマル、ハード、チャレンジモードと三種類ございまして…。
私がちょっと期待もしておりますパンダの魂の玉という高価なアイテムはチャレンジモードでのみ出現との事。
とあれば。当然チャレンジモードに挑んでみたいところでありますが…。

まずは段階を踏んでいきましょうとノーマルモードからね。始めてみました。
いきなりチャレンジモードに挑戦して失敗したら時間の無駄ですからね…!
ひとまずは武陸道場とやらに慣れるところから。一から頑張っていきましょう。


イメージ7476


と意気込んで挑んでみましたこの武陸道場ですが、何というのでしょう。
これを五分や十分で制覇している方達がいる事に大変、驚きましたね。

ノーマルは余裕を持ってクリアし、ハードも厳しいながら何とかクリアできたのですが…。
チャレンジモード、これが無理でした。階層も50階までと相当長くなっておりましたし、特に最後の方はボス自体がめちゃくちゃ強力でして、クリアするのは不可能だと。察しましたね。
こちらでも限界を感じてしまいました。これこそ火力が必要なコンテンツだったのだと…。

う~む…となれば…。
以前挑戦して諦める事となったボス…ボディガード辺りにでもと。


イメージ7517


今度はボディガード戦に。

こちらは以前ファミリアを召還する事で気絶パンチループから抜けられるという情報を頂いておりましたので。
早速活用してみたのでした。丁度キャッスルゴーレムでボスダメを引けていましたしね。
後は執拗にジャンプするなどして気絶パンチを避ける事に集中。意外と効果は、ありました(笑)


イメージ7528


プラスして煙幕が最大まで上がっておりましたのでこちらが非常に効果的でしたね。
ボディガードAは勿論、Bまでも易々と討伐でき、初めて実物の大親分を見ました。


イメージ7536


その大親分はボディガードよりは確かに強く厳しい存在だったのですが…。
何とも体力が少ないのか?すぐに倒せてしまいましたね。ちょっと呆気なかったです…w

ドロップも大した事が無く、何ともうまみを感じる事ができませんでしたが。
経験値はちょっと良さそうでしたかね~。ホーンテイルにいければそれが一番なのですけど、まぁ今後はボディガードの討伐も日課に組み込んでいきましょうかね。
キャラクターの強化も考えていかなくてはならないのですけど、現状なかなか、難しそうですかね~。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/874-a2a18923
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。