06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ゼノンの育成を再開、そしてギルドも作成

こんばんは。

今年に入りまして本日四日目。
そろそろ正月気分が抜けたのか、仕事の方も忙しくなってきました。
私もぼちぼち、気合を入れ直さなければなりませんね。

と言いつつもスイッチは入らず。
やはり年末年始は…仕事をしたくありません。
こたつでゆっくり…テレビを見ていたいのです。

そんな叶わぬ願いを胸に秘め。
明日からまただらだと、頑張っていこうかなと、思っております。


イメージ7115


さて、それではプレイ日記の方に移ります。

今回は前々から考えておりましたゼノン君の育成に着手。
ついに…といった感じですね。大分遠回りをしてしまいました。
シャドーの方もちょっと壁にぶち当たってしまった状態ですし、来るべくして来たような気もしますがね。

レベル上げの方は相変わらずモンスターパークなどへ。
普通のパークは少し飽きてきてしまいましたが、あの~。特別なモンスターパークの方、何だったかな。ユナイテッドモンスターパーク?そんなやつは経験値おいしくていいですね。(名前をド忘れ)


イメージ7126


ロイドのレベル帯まで上がりましたら、後はロイドをひき殺していく作業です。
マジで映画見ながら狩れます。これは素晴らしい…この寒い時期にぴったりな職業です。
楽しいか楽しくないかでいえば何とも微妙なところですが、ロイド狩りという作業of作業狩場で楽しさなど求めていられません。その先の楽しみを得るべく、今は映画を楽しみながら、ロイドをひき殺していくのです。

これは無心に狩れるので精神的にも楽でしたね。
後はこれで四次転職まで、頑張るのみです。


イメージ7563


続きまして話は変わりますが私、ギルドを作る事にいたしました。

ギルド名は「りん」。ラテールにて私がお世話になっておりましたギルドと同じ名です。
別に名前がこれである必要は無かったのですが、何ともギルド名といえば凛だと。
イコールで繋がるようになってきているような気がしましたね。不思議な話です。

ちなみに私が過去マスターを務めましたギルドの名前達は…。
各々、非常にカッコいい名前をつけておりました。あまり、思い出したくはありませんがね。(黒歴史)


イメージ7567


で、ギルドを作成した理由と致しましてはこちら。
このたび友人様がお二人メイプルストーリーの世界に参加して下さいましたのでね。
ここは一つチャットの利便性やログイン状況の確認等を重視しましてギルドを作っておこうじゃないかと。

私十年前もギルドのマスターでしたので何とも懐かしいこのギルド作成ですが…。
やはりこれだけの年月が経ちますとシステムもそこそこに変わっておりましたね。


イメージ7566


まずはインターフェースから色々と気になりましたが、とりあえずはギルドスキル。
こいつの存在には目を引かれました。今はスキルまでもあるんですねぇ。
ちょっと身内ギルドでは難しそうな条件でしたが(汗)なかなか面白そうで良かったです。

後は寄与度、連合制度など、目新しいシステムも増えておりました。
ギルドとして本格的に活動する予定はないので利用する日は来なさそうですが、まぁ今はこんなに進化しているんだなぁと。新しいシステムを確認できただけでも良かったですかね。


イメージ7574


サブキャラクター達も皆入れて頂きまして、パッと見は大所帯のギルドとなりました。
中身の人数は三人なんですがね。もう少し大人数で遊びたいという欲も当然あるのですが、やはりパソコンのスペックやゲームの好みなどでの障害もありましょうし、なかなか強引には誘えませんね。
元より私、自ら動いてネット上の他人と遊ぶ事をあまりしてこなかったので、性格上もやや苦手な分野だったりします。

その辺りは仲良くさせて頂いております友人らが率先して仲間を集めて下さっていましたので、今まで多くの人達と遊ぶ事ができていました。
感謝していますよ。私は何でも一人で行動してしまうタイプでしたからね(汗)

という事でね、ええまだ少人数ですがこのギルド、チャット目的というだけでも有効活用していきたいと思います。
昔はギルド対抗戦みたいなものがあってスゴく盛り上がった記憶あるんですけどねぇ…。
どうやら今はなくなっているそうで残念。あれを無くすとは無能め。楽しかったのになぁ…ギルド戦。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/880-b7d8553e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。