06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
万病治療薬自動使用スキルに甘えよう

こんばんは。

さて。
そういえば初詣ですが、皆様はお行きになられましたかね?
実は私はまだ行けていません(汗)早く行かないとなぁとは思っているのですが…なかなか暇もなく。

他にもお墓参りや携帯ショップ等、ちょっと外出を要する用事が多くなってきておりますので。
次の休みにでも纏めて済ませてきましょうかね。だらけてしまうと忘れてしまいますあkらね…この時期のものは。


イメージ7673


それでは本日もプレイ日記の方進めていきましょう。

今回は全巻に続きましてゼノン君の育成から。
相変わらずロイドとモンスターパークを行ったり来たりしています。
特に1日1回チケットが貰えるエクストリーム(名前は思い出しました)は欠かさず通っています。

ただエクストリームはマップがランダムのようですので、苦手なマップを引いてしまうと残念ですね。
私が苦手としているのはこの下町マップ。倒しても変身するモンスターが面倒くさくてちょっとキライです(笑)


イメージ7601


その後は気まぐれにこいつを購入。
ペットの「万病治療薬自動使用」スキル。百円でした。

ペット購入当初はスキル封印を使ってくるようなモンスターとの戦闘が殆ど無かったので見過ごしていましたが、最近はジャクムなどでバンバン使われますので、その都度万病治療薬を使うのが面倒くさく。特に私の環境ですと、消費アイテムなどを使いますと押しっぱなしにしているキーの判定が一旦消えてしまいますので、面倒くさがり屋の私にはちょっとストレスだったりもしたんですねぇ。

そこでこのペットスキル。何と自動で万病薬を使用してくれるときた。
おまけに価格は百円。ペットの自動使用という事で多少の粗は出てくるでしょうが、回復薬の自動使用とは違い、状態異常の解除が遅れた事が原因で死ぬ事はあんまりなさそうでしたので、特に気になりませんでしたね。


イメージ7604


後はこのペット訓練スキルもほしいですね。
アイテムとメルの収集機能が向上するのはどうなのかわかりませんが、自動でえさを食べてくれるという、これまたずぼらな私にはとっておきのスキル。
ただま、今すぐ必要なものではありませんので、こちらはまた気が向いた時にでも。考えてみたいと思います。


イメージ7630


前々から気になっておりました万病治療薬の問題も解決したところで、キャラクターを変更。メルセデス王へ。
こちらキャラ変更した理由は特に無かったのですが、ゼノン君で長時間狩りをしておりましたので気分転換がほしく、メルセデス王でボディガードにでも行ってみようかと、思ったんですね。

シャドーでは大変苦戦させられましたボディガード戦でしたが、イシュタルのリングを持つメルセデス王ならもしや、ひたすら打ちっぱなしにしておくだけで完封できるのではないかと思いましてね。
何せボディガードは昔から、遠距離職御用達なところがありましたから。


しかしその道中何と、ボスモンスターの姐御を発見いたしましてね。
こちらも私がプレイしていた頃とても人気なモンスターでしたから、大変記憶に残っておりました。
その姐御に何と遭遇。これは戦ってみるしかありません。当時は指一本触れられなかったあの姐御と。


イメージ7633


その結果実に五分ほどで討伐出来てしまいまして何とも呆気なし。
接触はしないよう気をつけていましたのでダメージはどうかわかりませんが、ヒットポイントは流石に減っているんでしょうかねぇ…。火力のインフレがすごいだけなのかもしれませんがね。
、あソロで倒せたというのは何とも複雑な気がしますが、久々に姐御と戦えて楽しかったですね。

ちなみにボディガード戦は惨敗いたしました(汗)
イシュタルが何とも安定せず。気絶パンチに妨害されまして時間がかかりそうでしたね。
こちらはもう少しレベルを上げないと厳しいかなぁという感じ。命中の問題もありましたしね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/881-29720b01
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。