06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ワガママプレイヤーの望みを叶えてくれるゼノン君四次

こんばんは。

昨晩はまた酷く冷えましたね(汗)
実は私昨日、イベントスタッフとして野外で業務しておりまして…。
本当にツラい思いをいたしました。冬を…なめていましたね。

皆様はそんな事にはならぬよう、仕事でも外に出る時は厚着をして頂きますように。
ごく当たり前な事を注意喚起しておきます。仕事中は体温が上がるのか、つい薄着にしてしまう私に似たような方が多くいる事を、期待しつつね。


イメージ7674


さて。それではプレイ日記の方に移ります。
本日時間の都合上少々短めとなります。

まずは現在メインで育成中のゼノン君が100Lvにまで上がりました。
流石に三キャラクター目となれば、ツラいここまでの道程も慣れたものです。
ゼノン君のスペックが良かったというのもありますがね。ボタン押しっ放しでひき殺せるキャラクターはイージーモードすぎました。


イメージ7679


最もテンションの上がる瞬間であります四次転職はサクっと終了。
今回は会話だけで終わったのでしたかね?非常に呆気なく終わりました。

で、転職という事でスキルもそうなのですが、まずは予め用意しておきましたアイテムの装備から。
作り直しましたエナジーソードに各ブラック装備。既に十周年イベントは終了しておりますが、いつか遊ぶ事を見越して用意しておいた価値がありましたね。


イメージ7683


それらを全て済ませてからお待ちかねのスキル欄へ。

四次スキルはこのようになっておりました。
新しい攻撃スキルに強力なバフスキル達。これはかなり強そうな予感がしてきましたね。

ついでに最初から振られておりましたタイムカプセルというスキル…。
こいつはグループ員のスキル使用待機時間を縮めてくれるというなかなか便利そうなスキルでしたが…。
ちょっと私には使う機会が無さそうで残念。いつか有効活用できるといいですね。


イメージ7685


で、1ずつ振っておきましたブレードダンシングとファジーロップマスカレードですが…。
これが非常に強い。最初は目を疑いました。マジでこれはバグなんじゃねえのかと…そうまでも思う強さ。

まずはこのブレードダンシングですが…。
こいつがもう私にはピッタリのスキルすぎて困りました。

その特徴と致しましてはまず、イオンスラスターと同じくスキルボタンを押しっ放しにする事で移動しながら攻撃できるという事と、もう一つはイオンスラスターをも越える、永久に使用可能という点です。
イオンスラスターの場合は制限時間や、使用する度に特殊ゲージが必要となっておりましたが…。
このブレードダンシングは押せば何のコストもかからずに使用可能。おまけに好きなだけ移動できましてジャンプまでできます。そして攻撃力はイオンスラスターの何十倍。

更に見た目はロマンスキルイシュタルのリングに似たような連続攻撃。
ブレードという部分も加味しまして男のロマンもきっちりくすぐる素敵なスキルです。

強くて見た目もよくて自由度が高く楽に攻撃できる。
不自由なものを嫌い、ロマンを求め火力も重視する上に、面倒くさがりでもある私にとって全てを満たしてくれる神スキルですね。
まぁここまでワガママなプレイヤーは、私を除いてそんなに居ないような気もしますが(笑)


イメージ7687


更にもう一つのスキル、ファジーロップマスカレード。
こいつもかなり強いですね。火力で見るとブレードダンシングより上ですかね。

こちらモードチェンジで三種類のスキルに変わるスキルなのですが…。
今までと違いどのモードも比較的使いやすく、シチュエーション毎に使い分けやすそうですね。
私は対単体の時と横一直の時と上にも判定が欲しい時で使い分ける事にしています。

ちなみに火力ですがこれがまた非常に恐ろしいダメージをたたき出していました。
先程のスクリーンショットは三種類のモードの中でも最も攻撃力が低いもので…。
対単体のモードとなりますとそのダメージ全てが六桁を越えておりました。

ブレードダンシングは移動もできそこそこの火力もあって対雑魚戦で大活躍できそうですが…。
こちらは対ボス戦で非常に高価を発揮できそうですね。これは素晴らしい…至れり尽くせりですね。


イメージ7690


これはまた…今回のルートアビスは楽に卒業できそうで何よりですね。
段階を踏んでドンドンと楽になってきているような気がしますが(笑)
流石にゼノン君の楽さを越えられる職業はこないような、そんな気すらする性能でしたねぇ…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/882-da3f104b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。